毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween~☆

e0124690_21544574.jpg
日本にもすっかり浸透したハロウィン!
みなさんはどうすごされましたか?
今年も我が家には小さなお客様は来ませんでしたー。

私はお友達からお菓子が届きました♪
嬉しかったです(^^)

お写真の子はマイ・ダッフィー。
今年発売されたこうもりちゃんのコスチュームです。
尻尾が最高にかわゆいです。

マント状になっている羽の裏の生地がオレンジとパープルの縦縞になっていて細部まで凝ったコスチュームです。

ハロウィンを日本に浸透させ定着させたのはディズニーと言われていますね。
そして年間を通して一番東京ディズニーリゾートが混む時期がハロウィンだとか・・・。
個人的には私はクリスマスシーズンが一番好きです。
なんと言ってもパークが一番ロマンチックになるから・・・。
あーまた行きたくなっちゃったなぁ・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-10-31 21:51 | ディズニー

今年もあった!

e0124690_2115507.jpg

今年もヤマ○キパンからディズニーのハロウィンのパンプキンパイが出ていました。
去年と違うのは今年はミッキーのお顔!
お値段はお安いけどなかなかどうして美味しいですよ!!
オーブンで軽く温めて頂くとうまうまです(^~^)
[PR]
by jsfactory7 | 2013-10-29 21:18 | おいしいもの

早く起きた朝は・・・。

e0124690_2194375.jpg
今朝は早起きでした・・・。
日曜日ということもあり少しゆとりのある朝・・・。
ゆったりと朝ごはん前にロイヤルミルクティーなんて淹れてみた。
日々、時間に追われて過ごす朝と違ってなんとなく良い気分。
本当は毎朝こんな風に過ごせたらいいのになぁ・・・。
寝るのがどうしても遅いので睡眠時間が少ない私にとってはなかなか実現しないことだけどこういう朝を増やしたい・・・と思いました。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-10-27 21:08 | おいしいもの

ロールちゃん

e0124690_2053369.jpg

この秋のロールちゃんはすごい!
スポンジがかぼちゃ味でクリームがほんのりさつまいも味で中に栗の粒入り!
秋の味覚の三つ巴状態!!!
もちろん「いまだけよ!」の期間限定♪
ちょっぴりいつもよりお得感がするロールちゃんおいしゅうございます。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-10-23 20:52 | おいしいもの
e0124690_214235.jpg



地元の農協でも一つのポットの中に二つのカラーのお花が植えてあるやつを見つけました。
ハロウィン仕様ということで売っていました。
楽しい試みですよね~。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-10-21 21:03 | 趣味

新調しました

e0124690_20591520.jpg



湯飲みが壊れてしまったので探していたら探せばあるもんですね。
和風の手書きでブルーのイカリマーク・・・。
洋風では結構あるものの和風でっていうとないので大切につかおー(^^)♪
[PR]
by jsfactory7 | 2013-10-19 21:58 | 雑貨

七色の架け橋・・・。

e0124690_20355773.jpg

みなさん台風26号の被害は大丈夫でしたか?
ちょうど通勤、通学の時間に台風が通り過ぎる関東地方では前日からTVでもしきりに注意を促していましたね。
幸いにも私が住む地域では大きな被害もなくこんな虹もかかっていたそうです。

いたそうですってこの写真、私が撮ったのではありません。
上司N氏が撮影したもの・・・。
キレイに撮れていますね。
了承を得て掲載させていただきました。

こんな清清しく美しい虹を見るとなんだか心洗われる気がします。
あと2日がんばろっと♪
[PR]
by jsfactory7 | 2013-10-16 20:42 | 思ったこと

デコレート

e0124690_20295139.jpg
玄関のガラス部分にぺたぺたとかぼちゃくんを貼ってみました。
手軽で後片付けも楽なので便利~♪

あと半月足らずでハロウィンだ~。
終わればもうクリスマス。
お店にはもうクリスマスグッズが並んでいてびっくり!!
半袖で過ごせる日があったりしてなんだか今年は台風もそうだけどいつまでも暑かったりで異常気象な感じ。
秋が短くてすぐ寒くなっちゃうのかな・・・。
秋は好きなんだけどなぁ・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-10-15 23:27 | 雑貨

年長者のことば・・・。

e0124690_14354088.jpg
ここ半年位、母の親友とメールのやりとりをしています。
先日のやりとりで私が久々に花を植えたことをメールに書きました。
その返事の中に「何かを育てると言うことはとてもいい趣味だと思います。知らず知らずのうちにそれが人を育てるから」と書いてありなんだかすごく胸に響きました。



重みがあると言うか説得力があると言うか・・・。
彼女の文章は用を得ていて簡潔でどこか文学的・・・。
とても頭の良い方なんだなと改めて思ったりしています。

私は生まれたときからのお付き合い。
赤ん坊の頃から可愛がって頂いて・・・でもメールのやりとりはこの年齢になってから。
そんな風なお付き合いをさせて頂いている事、嬉しく思っています。

さて写真は何かと言うと6月頃に植えたミニトマトにとうとう実がつきました。
我が家のファーマー、きんちゃん(☆..☆)が毎日、一生懸命お水と愛情を注いだ結果です。
早く大きくなーれ!早く赤くなーれ!毎日、楽しみ♪
[PR]
by jsfactory7 | 2013-10-13 14:49 | 思ったこと

こんな時は・・・。

e0124690_14304647.jpg
今年も31アイスクリームのハロウィン限定アイス食べました。
腹ただしいことがあったからって食い気に走ってるわけじゃありませんよー。
食べられるんだから私、まだまだ平気だわ・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-10-12 20:30 | おいしいもの