毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さんぽ

e0124690_15434676.jpg
歩いて5分強のクリーニング屋さんにいつもは慌しく車でびゅいーんと言ってしまう私。
我が家は坂の上にあるので5分強と言っても平坦な道に比べれば少しハードです(笑)
お散歩がてら歩いて行きました。
車で毎日通る道でも歩けば新鮮。
紫陽花の淡い色づきにこれはこれでシャーガールのような色使いだなーと思ったり。
季節の移ろいを感じます。

e0124690_15485417.jpg
たんぽぽの綿帽子だって子供の頃よく飛ばして遊んだなーなんて思ったり。
お散歩も悪くない。
ホントはもっと歩いた方がいいのは分かってるんだけどね・・・。
時間に追われてるような生活をしているとなかなかです。
老後を考えればもっと歩かなくてはなーなんて思います。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-05-28 15:43 | 思ったこと

次号が待ち遠しい!

e0124690_21482333.jpg
小田急電鉄が出している冊子・・・小田急で湘南へ(湘南スタイル特別編集)が好きです。
以前にも夕日の中の江ノ島の写真がとても綺麗に載っていたと記事にしました。
今回もよかった~。
この写真は江ノ島に上って撮っている写真。

写っている灯台はすぐ傍まで行ったことあります(^^)
海がいいね~。

e0124690_21542528.jpg
江ノ島のお店の情報が満載!
スイーツからお食事処まで。
オールカラーでとてもいい。たかが冊子とあなどるなかれ!
さすが湘南スタイル特別編集と謳っているだけはありますね。
駅に行って新しいのが出ていたら必ずもらって来るようにしています。
この号は2013 Spring!早くSummerが出ないかなー。
次の号が待ち遠しいです。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-05-24 05:35 | 思ったこと

この世代がいい!!

e0124690_21355898.jpg
ジュビロ磐田に所属していた藤田俊哉選手の送別サッカーの放送があるよと教えてもらったので観ました。
私がサッカーを見始めて好きになった頃の選手がわんさか出場していて大興奮!!
ヒデはもちろんのことキング カズに磐田と言ったらゴン中山!

その他には名波や伊原、秋田、前園、北澤、武田、服部などなどずらーり。
そして今、売れに売れているシンガーソングライターのナオト インティライミ!!
こんな豪華なメンバーって藤田選手の人徳によるものなんだろうな~なんて夢のような試合をワクワク♪と観てました。
ヒデのパスでカズやナオト インティライミが走るぅ~あぁたまらない!!つくづく録画すればよかったと思いました。。。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-05-23 21:45 | サッカー

クレマチス・・・。

e0124690_21423317.jpg淡いパステルグリーンのクレマチスが咲きました。
名前はベル・オブ・ウォーキング。
蔓が伸びて蕾がついていつかな~って思っていたの。
真ん中の部分が開くと一番後ろに写っているようになります。
クレマチスという花も沢山、種類があってステキなのが沢山あります。
欲しいなぁーって思うものもいくつかあるけど最近はあんまり手をかけてあげられないから我慢の子。
老後の楽しみにとっておくかな・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-05-21 21:50 | 趣味

出来た~!!

e0124690_2213396.jpg
先日、押し花を作っていると記事にしました。
リース状に輪にして貼り付けて額に入れてみたらどうだろうか?
そんな思いからやってみました。
なにせ作品第一号だから出来上がってからこうすればよかったぁーなんて思ったり・・・
お花の大好きな大切なお友達のお誕生日にプレゼントとなってお嫁に行きました。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-05-18 22:00 | 手作り

バス旅行

e0124690_21434713.jpg
三月だったと思うのだけれど隣町に出来て気になっていたパン屋さんへ行ってみました。
美味しそうなパンがずらーり!どれを買おうか迷っちゃう!まさにそんな感じのパン屋さん。
レジをした際に「今日が応募締め切りなのでよかったら応募して行って下さいね」と応募用紙を渡されそれでは応募したらなんと信州への日帰りバス旅行が当たった!!
ちょっと行けないかも・・・って、でも他人への譲渡は出来ないとのことで・・・「でも折角当たったんだから行って来たら?」と両親にも言われて散々悩んで結局、行って来ました。


e0124690_21521112.jpg
お天気にも恵まれてバスの車窓からは世界文化遺産の富士山も見ることが出来ました。
もっと近くて大きくも見えたのですがその時は反対側の窓からだったので写真は撮れませんでした。
信州の開運の湯への日帰り温泉バスツアー。
お食事は写真のとおりでこれに小さな鴨鍋に炊き込みご飯が小さめのお茶碗で付いてあとお蕎麦がつくヘルシー蕎麦ご膳♪
美味しかったしいいお湯でした~。

バス旅行なんて高校生の修学旅行以来かも(^^)
なんか新鮮~。
妹と行きました。こうして姉妹で旅するのもいいね~。
おばあちゃんになった頃とかにも行きたいな~。お付き合いありがとね☆
[PR]
by jsfactory7 | 2013-05-17 21:41 | お出かけ♪
e0124690_21351560.jpg
なまけのきんちゃんはお野菜を育てるのが大好き。
お母さんの(私のこと)為にブロッコリースプラウトやアルファファーなんかを毎日お水をあげておひさまに当てて育てて収穫してくれます。
プチトマトに挑戦しようかな~って言っています。
きんちゃんの夢は立派なファーマーになることです!
[PR]
by jsfactory7 | 2013-05-15 21:31 | 手作り

今時の・・・。

e0124690_22112567.jpg先週末、職場の私のPCが新しくなった。
なんとこPC、ナノイーがでます。
びっくり~!!!
これを発見した上司N氏もすごーい。
早速、ナノイーを強にして出してもらうよう設定してもらいました。
効果の程はいかほどか?よくは分からないけどね・・・(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2013-05-13 22:15 | 思ったこと

狙いはもちろん!

e0124690_22305720.jpgお友達のブログに載っていたチョコレートのおまけのrussetのカードケース。
ついにGet!!!
ええ、もちろん狙いはピンク色です!
3色あります。選べないから何が出るかはお楽しみ♪
あまりに可愛いサイズ。そうよね~最初からカードケースってちゃんと言ってるんだからね。
欲を言えば葉書サイズあったら嬉しかったなー。
分かってますよ。おまけなんだからね(笑)だから欲を言えばなのです・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-05-11 22:37 | 雑貨

おしゃれしようよ~♪

e0124690_234573.jpg
大学に通学し始めて早一ヶ月・・・。
高校時代は制服があったし部活づけの毎日で練習着がほとんどで私服を着ると言う事があんまりなかった息子・・・。
たまにはオシャレしたらいいのにと思いこんなのどうかな?と持ちかけても服買ってくれるなら練習着を買ってくれとか部活で使うものを買って欲しいという答えで私服もあんまり持っていませんでした。

去年の秋に大学が決まりそろそろ少しづつ洋服も揃えた方がいいんじゃないかってことで冬のバーゲンの時や入学前に春物とかを買いました。
オシャレを楽しんでもらいたいと写真のようなジレも以前だったら完全拒否だったのが素直に買ってと言うので買ってやりました。

笑っちゃうんだけど同じ組み合わせでしか着ない息子に見かねて「同じ格好ばっかりだね・・・こうしたらどう?」といくつか提案するとそのとおりに着ていく(笑)
昨日の朝も「これとこれだっけ?」と聞くから「こっちだよ。その格好ならあのコンバースが色も合うしいいんじゃないの?」と私も仕事に行くのに身支度しながら答えました。

「行って来まーす!」と息子。慌てて出て行く息子の足元は提案したコンバースが・・・。
まだまだかわゆいの~。
もう少しオシャレに目覚めてくれるといいんだけどなぁ~。
ファッション雑誌はまだ読まないしね。

ダサい(死語?)と女子にモテないぞ~。
誰だっけ?クラスに女子が少し(4人)しかいない!!って嘆いていたの?
理系だから女子がいないんですよね~。
だったらオシャレにして行かないと女の子の目にとまらないぞ~。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-05-09 17:35 | 家族