毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年も・・・。

e0124690_22321968.jpg
今年もハゴロモジャスミンが咲きましたー。
桜の頃はやたら暖かい日が続いたからハゴロモジャスミンも早く咲いちゃうかと思いましたが例年どおりの時期でした。
花芽がついてから待って待ってに開花でした。
甘い香りがベランダでします(^^)
[PR]
by jsfactory7 | 2013-04-27 22:30 | 趣味

濃厚~

e0124690_21115743.jpg
職場で話題になったパルテノと言うヨーグルト。
3個で¥100位のヨーグルトに比べたら1個で¥168位するのでややお高め。
「美味しいよーでも高いからこっそり一人で食べるの(笑)ヨーグルトなんだけどなんだかチーズケーキみたいなんだよ。」と同僚Hさん。
それではと2種類あるのを両方お買い上げ。
ラズベリーソースとハニーソース。
どちらもヨーグルトはとても濃厚な味わいでソースも良くあっておいしー(^~^)
[PR]
by jsfactory7 | 2013-04-22 21:11 | おいしいもの

気分がいいね。

e0124690_21104126.jpg
先日に引き続きヨーグルトの蓋裏に書いてある言葉の話題。
これは朝から気分がいいよね♪
楽しく一日を過ごせたらいいよね(^^)
[PR]
by jsfactory7 | 2013-04-21 21:09 | 思ったこと

四角~。

e0124690_2192891.jpg
ローソ○の四角いプリンが話題らしい。
結構品切れのこともあるとか・・・。
そんなに美味しいなら食べてみたいな・・・と仕事帰りに寄ったらあった。
フツーに美味しいけど初めてプレミアムロールを食べた時のような感動ほどはいかないのは私だけかなぁ~?!
[PR]
by jsfactory7 | 2013-04-17 21:37 | おいしいもの

そういうこと・・・?!

e0124690_2181286.jpg
ヨーグルトの蓋の裏にこんな言葉が・・・。
なんだか今の自分の置かれている状況そのまんま・・・。
「頑張ってみるしかない。」か・・・。
頑張ってますとも・・・・・。
現実を受け入れながらも「夢だったらなー」なんて思っちゃう。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-04-14 21:07 | 思ったこと

もこもこ

e0124690_2125293.jpg寒くなり始めた頃に買ったアリッサム・・・。
色々とあって寄せ植えしてあげられないままに・・・
そうしたらもこもこと咲いてます。
手入れの良いお店で買ったから苗も元気でした。
アリッサムでもライム色がかった色はなかなかお目にかかったことがなくて気に入ってます。
あーこのお花屋さんは少し遠いから簡単には行かれないんですが変わったお花も多くセンスがいいので又、行きたいなぁ~。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-04-11 20:58 | 趣味

空が好き・・・。

e0124690_236365.jpg
空を眺めるのが好き・・・。
海を眺めるのも好き・・・。
住み慣れた場所から離れるのって嫌だなって思うけど
海が見える家なら引っ越したいって思う。


キムタクの宝くじのCMじゃないけど神様に「そろそろお願いしますよぉー」って感じ(笑)
買わないと当たらないからサマージャンボ出たら買おうかな・・・。
当たったら海の見える家に引っ越したいなぁー。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-04-07 23:32 | 思ったこと

きれいだな~。

e0124690_22492491.jpg

去年の秋に買ったビオラ・・・。
花びらのグラデーションが本当にキレイ・・・。
明日は春の嵐で荒れるらしいけどお花大丈夫かな・・・。
今年は桜が早かったからね・・・これで本当におしまいだね今年の桜は。
お花見行けなかったなぁー今年は。
来年は行きたいな・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-04-05 23:46 | 趣味

春の花・・・。

e0124690_223418100.jpg
春はお花がいっぱいでいいですね。
これはムスカリのMt.FUJIという名前のもの。
富士山の六合目辺りに雪が積もっているみたいに見えるでしょう?
数年前に球根で買ったのですが今年も咲いてくれました。


e0124690_22373566.jpg
ネモフィラのブルーも好きなお花・・・。
黒もシックで好き。
そうそう今年はミモザの切花がとうとう買えなかった・・・。
残念(涙)
ミモザをドライにしてやりたいことがあったのになぁ・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-04-04 22:32 | 趣味
e0124690_18442440.jpg

今日は息子の大学の入学式でした。
どうしようかな・・・大学生だしね・・・と思ったりもしたのですが職場の同僚の先輩や後輩同僚にも「行かないの??行っておいでよー」と言われまぁ、これで最後の入学式だしねぇ。。。
と思い行くことに決めたら「えっ!?うそっお姉ちゃん行くの?」と超親馬鹿じゃんとばかりに妹にかなり引かれた。
でも行って来ちゃった(笑)



行ってみてびっくり~私のような親馬鹿(失礼!)がわんさか~。
だって父兄の席が足りず立ち見の状態。
かなりの席があったのにですよ・・・。

新入生が多いので学部によって午前中と午後に二回入学式があったのですが午後の部もきっとそうなんだろうな・・・帰り道すれ違う父兄がやはり多かった。
時代は変わったんだなぁ~と思いました。

e0124690_18501686.jpge0124690_18495625.jpg










これから始まる大学4年間・・・まさに心のままに行け!最後はきっとうまくいく。
若いっていいなぁ・・・と思いました。
出来ることならやり直したいぞ~!!
3月はブログアップする時間も気力も体力もなくて今日に振り返る感じでまとめてUPさせて頂きました。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-04-02 20:55 | 思ったこと