毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今季最後の・・・。

e0124690_1843521.jpg


花冷えの今日、今期最後のお鍋をしようと買い物に行ったらミニーちゃんの蒲鉾を見つけた。
遊び心で買ってみました。
黒い所はイカ墨を使用しているらしい。
幼稚園生の女の子のお弁当に入れたりしたら喜ぶんだろうなぁ~。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-03-31 18:42 | ディズニー

恋する季節

e0124690_18414065.jpg
N○Kの番組「生でさだまさし」と言う番組があるのですが不定期でやっていてしかも深夜なのでいつもいきあたりばったりでつけてやっていたら「あっやってる!」と言う感じで見るのですが結構面白いんです。
例のごとくたまたまやっていて見たのですがナオト インティライミが出ていて4月にリリースする新曲を歌った。

曲のタイトルは「恋する季節」これがまた良かった(^^)
なんだかキラキラした恋する気持ちを歌い上げられて直球ラブソングに最近弱い私・・・。
やっぱり女子としては気持ちは変化球ではなくて直球ストレートがいいと思うのだ!!
[PR]
by jsfactory7 | 2013-03-30 23:59 | 思ったこと

春ですね。

e0124690_17511634.jpg


ブログアップもままならない日々・・・。
ストレス溜まります。
母の病気のことやらなんやらで思うように時間も作れずで仕方のないことと十分理解しています。
そしてやっと時間が出来る夜には私の電池切れで気が付けばウトウトしてしまい「あーっもう!!!」と自分にイライラします。



e0124690_17574270.jpg
そんな日々を過ごしていても季節は巡るのです。
ほったらかしのベランダのプランターのムスカリが気が付けばニョキニョキと伸びて花を咲かせスミレもこぼれ種で咲いていました。
色々あるけど頑張らなくちゃねと思いました。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-03-24 23:49 | 思ったこと

ホワイトデー

e0124690_17472012.jpg
自称おねえちゃん子の我が妹・・・。
バレンタインデーの時にマトリョーシカのチョコを「かわいい!」って見ていたのでプレゼントしたらホワイトデーに可愛いくまちゃんのキーホルダーとフィナンシェをお返しにくれました。
ありがとね♪
[PR]
by jsfactory7 | 2013-03-15 17:46 | 家族
e0124690_2250161.jpg
息子の18回目の誕生日♪
あっという間の18年間でした。
ちょっとのん気でのんびりしたところがありマイペース。
頑固でもあるよね。
もう結婚できる年齢でもあるよね・・・。
早いものです18年間は。

私の母は息子が合宿なんかでいないと「どうしているかしらね。いないと寂しいね。」と言いますが私はいないとそれは寝たかなとか起きたかなとかは思いますけど寂しくはないですね。

まぁ息子も私も言い感じに親離れ子離れ出来ているような気がします。
夕飯のメニューを楽しみに帰ってくるのでまだ私の手中にいるかなという感じではありますが「今日、夕飯要らない」とか時々メール来たりして少しずつ彼の世界が広がっているんだなーとも思います。

「頑固でガムシャラでちょっとイジケやすいとっても素直な君らしさこれからも忘れずにいて下さい。ここからが君の人生!頑張れ!」は高校の部活顧問の先生の息子へのメッセージの一部。
「Boys and girls,go and follow your heart and you’ll be fine at the end of the fine.」
心のままに行け。最後はきっとうまくいく。 by Bob Dylan
のメッセージは学年主任の先生からの卒業生へのメッセージ。
ちょっとステキなメッセージですよね。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-03-14 19:23 | 家族

恩師

e0124690_23523571.jpg
私には恩師と呼べるような先生がいない・・・。
でも息子には間違いなく部活顧問の先生がそうだと思う。
今日は部活の後輩達と先生が卒業祝いをしてくださるとのこと。
写真は先生に卒業生からお渡しするお礼の品物。
中味はアンパンマンのぬいぐるみ。
先生はアンパンマンが大好きで車にもアンパンマンが乗っているし。
自宅にもアンパンマンがいくつもいるらしい。
なのでこれはもってないでしょ?って言うのを探しました。

パジャマを来たアンパンマン。三角帽子も被ってます。アンパンマン用の枕も付いてます。
パジャヤマを脱げばいつものアンパンマンの格好です。
これと花束と色紙を卒業生から渡したのです。
先生・・・ボロボロに泣いていたそう。
喜んでもらえてよかったね。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-03-10 23:52 | 思ったこと

ハンサムスーツ

e0124690_2341534.jpg
卒業式の干渉に浸っている暇もなく相変わらずバドミントン漬けの息子になんとか時間を作らせ入学式に着る(それだけではないのよ!成人式、就活にだって着て貰うわよ!)スーツを買いに行きました。
就活まで着るとなると必然的に今の時代は色は黒!なんだそうな。
ではYシャツとネクタイで華やかにということで襟にはブルーのステッチが入った物で。
写真だと色が出ていませんが襟は白、襟から下は薄い水色のシャツにしました。

ネクタイは息子に選ばせたら思いっきりサラリーマンのストライプ!
そんなのはこれからいくらでも出来るからという店員さんの勧めもあり「若いうちしか出来ない爽やかな印象のこちらは・・・」と言うことで薄い水色と焦げちゃのチェックのネクタイがシャツともぴったんこで私も納得のスタイリング!!
フレッシュな感じでいいね。
就活にはまた真っ白のシャツと別にネクタイ用意するようだねー。
うっふっふっ~孫にも衣装だね。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-03-02 23:34 | おしゃれ

卒業

e0124690_22574011.jpg
息子の卒業式・・・。
早いもので高校の3年間もあっという間でした。
勉強に行くと言うよりは部活しに行くと言う三年間でした。
部活のチームメイトのお母さんとの待ち合わせ時間より早く着いたので寒いので学校の中で職員室前の部活動の掲示板なんか見て待っていようと掲示板を眺めだしたら声を掛けられて振り返ると部活の顧問の先生でした。
私の顔を見るなり先生は「私もう泣きそうです・・・。」目を潤ませられました。
私もうるうるしちゃいました。

女性顧問の先生(お年は30代前半)ですがとても面倒見がよくそして何より熱く男前・・・。
そんなんだから年頃の男子高校生が慕いついて行くのだと私は思います。

「バドミントン漬けの3年間にしてしまい殆どご家族と過ごす時間もなくて申し訳なかったと思っています」と。
「とんでもないこんなにも夢中になれるものに出会えて一生懸命3年間取り組むことが出来て本当によかったと私は思っています。」とお答えしました。
先生は「もう間違いなく生涯スポーツになりますね。」とも。

e0124690_23234968.jpg
不本意ながら始まった高校生活・・・でもそこで出会った顧問の先生にチームメイト。
一生の財産になるでしょう。
「このチームは本当に仲が良かった。強いチームの特徴なんです。」と先生は仰いました。
卒業式内でも輝かしい成績を数々残したチームは表彰され息子達も先生も誇らしい気持ちだったでしょう。
熱い熱い三年間でした。もう一度やりたい三年間かもしれないね。
大学に進学しても続けるバドミントン。
卒業式に向かう途中、キレイな富士山が顔を出し「卒業おめでとう!これからも頑張れよー」と言っているようでした。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-03-01 22:15 | 家族