毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

優雅な夜・・・?!

e0124690_17562363.jpg
先日新しいアロマオイルを買いました。
BREEZY ROSEと言う香り。Rose&Cassisの香りで優雅なバラの香りの中にも爽やかで少しスパイシーな香りがします。
この製品バラの香りばかり4種類もありましたがくんくんと嗅いでこの香りに決めました。
今もアロマポットで焚きながらキーボードを叩いています。

いい香りは気分もいいですね。
少し前だけどお友達がバラの香りがするリップをプレゼントしてくれました。
その時、お友達が「バラのがイメージだったの」と言ってくれてなんかバラのイメージだなんて自分では思ったことなかったしバラは好きなお花の一つだから嬉しくなっちゃってオイルまで買っちゃった私でした。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-02-27 23:50 | 思ったこと

見つけた!!

e0124690_17471693.jpg
これ正確な名前は分かりません。
パンジーやビオラと言った花をリース状にこれに植え込んでいって飾るものです。
今までは近くのホームセンターで見たことなかったのですが先日あったので小さいほうを買いました。
ぶら下げても使えるようにS字フックもついていました。
さて何植えようかな。
寒い日が続いているので花の苗は一緒には買いませんでした。
だってちょっとまだやる気が起きなくて・・・。
もう少し春らしくなって来たらやろうと思います。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-02-24 22:45 | 趣味

ついに50000km

e0124690_17351625.jpg
今日とうとう私の車のメーターが50000kmを表示しました。
嬉しいときも辛いときも雨の日も晴れの日も共に走ってくれた愛車。
車検も何回やったかな?正確に覚えてないけど新車で買って10年目かな?
今のこの車のデザインはモデルチェンジされていて好きではない。
私は発売された時のだからそのデザインが気に入ってます。

父がなんとなくロンドンタクシーに似ているねと言ったこの車。
私のはカラーはブラック。
車高も少し高く車内は特に後ろが広々で運転席と助手席はベンチシートにもなります。
フロントガラスも大きくて一番気に入っているのはアナログ表示のメーターでタコメーターもついていること。
まだまだ乗るつもり♪がんばっておくれよ車クン。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-02-23 22:34 | 思ったこと

ジャックと豆の木

e0124690_17283342.jpg
以前買った多肉植物の小さな小さな寄せ植え・・・。
どんどん伸びて来ちゃった・・・。
バランスも悪くなるから植え替えなくちゃだよねー。
もう少し暖かくなったらやろうかな・・・。
ちなみに乗せてるのはジャック・スパロウ(笑)
息子のブロックについていた。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-02-20 22:26 | 趣味

クリスマスローズ

e0124690_22264478.jpg

お花は大好きなんですけどクリスマスローズは好きな花のベスト5に入る花・・・。
クリスマスローズの花束を切花で売っていたので買いました。
ここのところお花を買っていなかったのでなんだかとても良い気分。
やっぱり生花っていいな~。
ピンクのグラデーションがキレイでしょ?!
うっとりです・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-02-17 22:31 | 趣味

ロイヤルミルクティー

e0124690_2215142.jpg今日は朝食時に牛乳でロイヤルミルクティーを淹れた。
美味しいなぁ~私は一番ミルクティーが好き。

この土日でずっとずっと気になっていながら出来なかったことをしなくちゃ。
お友達に荷物を送る!
お正月の雑貨をしまう!!
お雛様を出す!!!
ロイヤルミルクティーを飲みながら気合を入れてみた。
がんばろう!
[PR]
by jsfactory7 | 2013-02-16 14:45 | おいしいもの

russetの新作~♪

e0124690_21595636.jpg
ラシットの春夏のカタログを妹がもらってきた。
カタログ自体の表紙がピンクだったんだけどペラペラとめくって行くうちになんとBagも財布もピンクのページが!!!
可愛すぎるー。いいなーほしーい。
最近知ったのだけど風水的にお財布って3年で変えた方がいいんだそうな・・・。
ついでに調べたらお財布って長財布の方がいいんですって

お札が折れてしまう二つ折りタイプのお財布は風水的にNGだそうです。
そしておろすのは新月の日がいいんだそうです。

今のお財布も気に入っているけど二つ折りだわー・・・。
お札も居心地の良いお財布には集まってくるんですってー。
今度買うときは長財布にしてみようかしら・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-02-13 21:30 | 思ったこと

いつのまにか・・・。

e0124690_21304899.jpg
気が付けば大好きなクリスマスローズがベランダで咲いていました。
大好きな花が咲くのを気付かずに過ごしている心の余裕のなさに凹んだりもします。
先月下旬よりなかなかPCに向かう事が精神的にも肉体的にも疲れて出来ませんでした。

我が家は二世帯で住んでいますが母の調子が思わしくなく家事の負担が増えた為です。
二世帯という事はなんでも二倍なわけでそんなことも影響しています。
ブログは楽しい気持ちで書きたい!そんな思いもあり本日まとめてUPさせていただきました。
ブログを始めた時のように連日UPすることが難しい環境に今はあります。
なのでまた、何日もUP出来ない日があるかと思いますが細々と続けて行きたいと思っているのでお時間ある時に覗いてくださいましね・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-02-11 21:39 | 思ったこと

苦肉の策

e0124690_21143186.jpg
連日の寒さで野菜・・・特に葉物を中心に値段が高騰していてびっくりする。
そこで料理の際にここに少しグリーンが欲しいんだよねってことがしばしばある。
普段ならブロッコリースプラウトとか買っちゃうところだけれど今日はニンジンさんの葉っぱー。

こんなこともあるかも・・・とニンジンの頭を水栽培して葉を育てていました。
黙っていたらニンジンの葉とは思わないよね~。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-02-08 21:30 | 料理

うふふ

e0124690_21225074.jpg
出勤するとデスクの上に取引先の方が置いていかれたものが卓上カレンダーの傍に並べて置いてあるウシとロディちゃんが文鎮代わりに乗っていた。
この取引先の方、以前からウシはよくこうして乗せて行かれたけど今回はロディと顔を突き合せるように置いていった。
思わず見た瞬間に笑ってしまった。
人生にユーモアは必要だよね。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-02-07 20:21 | 思ったこと