毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ドーナツ♪

e0124690_20552238.jpg
マツコさんがCMしていたミ○タードーナツの「生ポンデリング」は同僚二人から「私は普通のポンデリングが好き」
「うん私もー」と聞いていたので買わなかった。
この3つはどれも美味しいですよーと言っても私が一人で食べたわけじゃありませんよ(笑)
私は白いハートのを食べました。
うまうまです。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-01-31 20:54 | おいしいもの

手芸・・・。

e0124690_1826052.jpg
ソレイアードのハギレでくるみボタンを作って髪留めをやっと作りました。
試作品・・・。
作ってみて思ったのは柄が大きいのはボタンの大きさから言って柄が一つしか入らないからイマイチだと気づき・・・また黒のシックな柄の細かいハギレを買いました。
また、作ってみよう。


裏側に入れ込む作業や布にボンドを塗ったりする作業がもう少し!
自分用にはいいけどお友達にプレゼントするにはもう少し頑張らなくちゃ!
[PR]
by jsfactory7 | 2013-01-27 18:27 | 手作り

てぶくろ

e0124690_23112277.jpg
この冬のバーゲンで買ったものの一つが手袋・・・。
黒い手袋が欲しくて探していたのだけれどなかなかピンと来るものがなくて諦めかけていた・・・。
ふと立ち寄った大型スーパーでもしかして・・・って見たらなんとこれは!!と言う物を見つけました。
小さなリボンが3つもついてしかもボーダーでマリン調♪
散々、お洋服屋さんがいくつもあるショッピングモールで見てなかったのに最後に「あっ!そうだ!」と思って見たスーパーにあるんだからね。
物にも出会いってあるからね~。
今シーズンは寒いし・・・明日からもまた、寒くなるらしいしお洋服に合わせて手袋も変えて小物でもおしゃれ楽しみたいです(^^)
[PR]
by jsfactory7 | 2013-01-25 23:20 | おしゃれ

家計もスリムに・・・。

e0124690_21474226.jpg
数年ぶりに家計簿を今年つけることにしました。
レシートでお財布がふくれることもなくいいです。
風水的にはレシートがお財布に溜まっているのってよくないらしいです。
2日以上は溜めないようにこまめに家計簿をつけることにしています。


書いているとこんなもの買ってたとか・・・週の合計を項目ごとに合計していくとこんなに使ってた!とか漠然としか把握していなかったお金の動きが見えてきます。
¥100ショップで見つけた家計簿には節約術なんてものがページに載っていてなかなか面白いです。
必死に節約するのではなく無駄遣いしないようにしたり工夫したりと楽しんで家計もダイエット出来たらいいな~なんて思います。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-01-24 21:42 | 思ったこと

ダイエット?!

e0124690_19474486.jpg
私の勤める会社に実はこんな立派な体育館があった。
今まで入ったこともなかった。
で職場同僚達と痩せよう!!ってことで週に一回体育館で上司N氏をインストラクターに迎えストレッチ&体操をすることにしました。
それが今日で2回目。


なんでN氏か・・・N氏は秋の健康診断で体重が増えたとのことで独学でストレッチと体操と体育館にあるジムマシーンでスルッと痩せた。
元来スリムなN氏でお腹なんか出ていない。年齢的には立派な中年だけど体型はスリムなのにどこが太ったの?っていう感じだったのだけれど体重的には結構増えていたらしく必死?に毎日取り組んだのでホントにスルッと絞った。

そこで私達、女子はそれなら教えてくださーいと教えを請い運動で痩せよう!と頑張ることにしました。
夏には絞れているといいな~。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-01-22 19:46 | 思ったこと

自由だ~!!!

e0124690_1928533.jpg
寝ようと思ったら息子の部屋から煌々と明かりがもれている。
「電気消してよー」の私の声に反応がない。
開けるとすやすやすでにオヤスミ中~。
それでもって布団がほとんどかかっていない!!!
もう!っと足元に蹴飛ばしている布団をかけるといきなり目を開けて「自由だぁ~!!!」と笑いながら言う。

えぇーっ(@0@)の私。こわいよぉ~。
翌日その話を息子に伝えると「全然覚えてない。ねー手もついてた?(手を自由だーに合わせてあげてなかった?)」とのこと。

その話を職場ですると同僚の21歳の娘さんは「カツ丼が食べたかったんだよー」って寝言でハッキリ言ったんだそうな・・・。
他にも寝言よくいうよーってみんな。
我が子だけじゃなかったのね。
自由だ~も相当笑えるけどカツ丼もかなり笑えるよね。(^^;)
[PR]
by jsfactory7 | 2013-01-21 22:28 | 思ったこと

Good Day

e0124690_19195846.jpg
久しぶりにス○バでお茶しました。
せっかくだからとバレンタインチョコレートブラウニーモカにしました。
でもちょっと薄いような気が・・・コクもいまひとつ・・・。
うーん・・・カップの底に溜まっているのかな~なんて思いながら飲んでいたのですが最後まで味は変わらずでした・・・残念。

大好きなホワイトチョコレートモカにすればよかったー。
でもね久々に店内でゆたっりとお茶出来たのはよかったな♪


カップのニコちゃんも可愛いしね。
妹曰く別の人のカップには「GoodDay」って書いてあったよ~って。
なんか気持ちがほっこりするね。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-01-20 20:18 | おいしいもの
e0124690_19141754.jpg


お買い物に行ったらこんな物を見つけました。
一つの串にみたらし団子とあんこのお団子が刺さっています。
その名も「よくばり団子」
可笑しくて家族に見せたくて(あっ!もちろん食べてみたかったんですけどね・笑)思わず買っちゃいました。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-01-18 19:12 | おいしいもの

ごちそうさま!

e0124690_18391557.jpg
息子が二回目のお給料で家族全員にスイーツをご馳走してくれた。
初給料はお世話になった部活顧問の先生に部活で使う物をプレゼントしたいと全額それに充てたので彼が自由になるお金は残らなかったから。
そっとバックから箱を取り出して「あとでみんなで食べて!今言わないで!」と箱を置いてただいまも早々に消える。

私の両親が過剰に喜びそうで気恥ずかしいから予防線を張ったようでした。
ハートの形のパイの中にチョコレート。。。
おいしかったよ(^~^)
私も内心はとても嬉しかったけど過剰反応すると照れくさいだろうから。
一緒に食べて食べ終わったら「おいしかったよ。ありがとうね。」と言いました。

働くことの厳しさ。
働いてお金を得るとはどういうことなのかを今、きっと感じている最中なんだと思う。
一つ一つ、こうして大人の階段を登って行くんだね・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-01-16 18:33 | 家族

帰宅指示

e0124690_18473462.jpg
私が勤める会社は祝日はほぼ9割がた出勤日・・・。
そして本日も出勤日でした。ひじ半
私が出社する時間は既に霙の状態で9時前にはもう大きな雪がひらひらと沢山降ってきました。

同僚ともこれはマズイね帰れなくなるね・・・と言っていたのですが会社側が帰宅指示を出したのは昼休みが終わった直後でした。
ちょっと遅すぎ・・・。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2013-01-14 22:28 | 思ったこと