毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

e0124690_23124271.jpg
東日本大震災復興支援チャリティマッチとして澤FriendsとLegend Playersが試合をしました。
なでしこJapanとヤングなでしこで構成された澤Friendsとラモス選手を筆頭とした引退した元サッカー選手で構成されたLegend Players・・・。
ミスターマリノスと言われた木村和司さんや今はサッカー解説者として活躍している松木安太郎さん、前園さん、名波さん、武田さん、北澤さんなどなど懐かしい面々・・・。
観ていてとても楽しい試合でした。そしていい企画だなーと思いました。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-12-25 22:54 | サッカー

ちょっといい話・・・。

e0124690_23422490.jpg
お使い物にスタバのコーヒーと焼き菓子を詰め合わせて送りたいと思いスタバに行った。
お店でコーヒー豆を見ていたら声を掛けてくれたのは息子とそう変わらない年頃に見える男の子だった!
その子がまだ不慣れな感じはあるんだけどとても一生懸命対応してくれて不慣れな感じをその一生懸命さでカバーしていた。

のしを付けて欲しいと言うとしばらくして箱に貼ってから「あのこういうのしもあったんですけど・・・」と短冊タイプののしを見せてくれてお歳暮って書いてあるので「あぁ・・・ありがとうございます。でも息子の大学合格祝いを頂いたからその内祝いだからこちらののしでいいの。」とお話したのです。
最後、品物を受け取ってお店を出る時に「息子さん大学合格おめでとうございます。」と言ってくれてとても嬉しかったしまさかこんな若い息子と同じくらいの子がそんなことを言ってくれるとは思わなくてとても感激して暖かい気持ちになりました。
今度は飲みに行くからねー。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-12-24 23:40 | 思ったこと
e0124690_2337359.jpg
お友達からステキなクリスマスプレゼントが届いた。
その中にフィンランドの暖かそうな靴下が入っていた。
寒がりの私に・・・って。
北欧の雑貨をとり扱う「北欧暮らしの道具店」で見つけてくてプレゼントしてくれた。
私のサンタさんありがとう(^^)
[PR]
by jsfactory7 | 2012-12-21 23:25 | 思ったこと

しょぼん・・・。

e0124690_2252954.jpg
今月はちょっと色々とありブログの更新が思うように出来ないでいる私です。
日付を遡り書こうと思っていたことを書きますね。

写真はある日の私のお弁当・・・。
「大学に行ったらもう弁当は持って行かないから」と少し前に宣言されました。
高校にも学食はありましたが私がインフルエンザで寝込んだ時や土曜日にたまに食べた位で90%以上は私のお弁当を食べていた息子・・・。

高校生活最後のお弁当は頑張って記憶に残る物を作ってやりたい!!!とかねてから思っていました。
がしかし!あるひ「今日で弁当はもうおしまい!」
そう彼はこれからは自由登校になってしまうのでお弁当を持っていくことはないらしいのです。
いつのまにか終わってしまったお弁当・・・なんだか凄いショック(><)
私が彼にもうお弁当を作ることはないのか・・・と思うと少し寂しい・・・。

今夜はあれが食べたい!これが食べたい!と言っているうちはまだ胃袋で繋がっている気がするのです。
その繋がっている線が細くなってしまったようで寂しいのです。
幼稚園から始まったお弁当生活。途中、小学校は給食で中学、高校と8年間・・・お弁当を作りましたが楽しかったんですよね。
なんだかしょぼーんです。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-12-20 22:30 | 家族

朝マックぅ~♪

e0124690_23434889.jpg
CMを見てから「あぁー朝マック食べたいねー」と話していました。
早朝、外出する用事があった妹が買ってきてくれて朝マックにありつけました(^~^)
ありがとねー。
朝マックって好きなんですよね~。
おかげで窓拭き、エアコンのフィルターの掃除の目標達成!!
後は少しずつ片付けて行こうっと。
この調子なら大晦日はバタバタしないですみそうかな♪
[PR]
by jsfactory7 | 2012-12-16 23:49 | おいしいもの

計画的に・・・。

e0124690_23332197.jpg
今年は計画的に大掃除を進めています。
窓拭きは二週目から始めました。あと出窓2つ。掃きだし窓を一つ拭いたら窓拭きはおしまい。
いつもクリスマスが終わってイルミネーションとクリスマス雑貨を片付けてから取り掛かるのですがなんだかんだと大晦日までいつも大掃除をしている始末・・・。
今年はカレンダーが悪くて仕事収めが28日!!!
なので一念発起して早々に取り掛かりました。
今日は雨だから明日窓拭きとエアコンのフィルターの掃除をするぞー!
[PR]
by jsfactory7 | 2012-12-15 23:26 | 思ったこと

灯台にリース

e0124690_23181597.jpg

先日ニュースで場所がどこだったか忘れてしまいましたが日本の灯台にサンタクロースの顔を施したものを紹介されているのを見ました。
アメリカでは灯台にクリスマス間近になるとリースを施します。
写真集で見たナンタケットのブラントポイントと言う灯台にもステキなリースが施されていました。
今頃はもうとっくにリースがついたでしょう。
ナンタケットのハイシーズンは夏。
避暑地でもあるから夏が一番賑やかなんだそう。
冬は夏の喧騒は何処へやらといった感じなんだそう。
でもクリスマスシーズンも訪れてみたいけど相当寒いらしい(><)
寒いの苦手なんだよなぁー。
でも行けるんだったら頑張るか~。行きたいな~。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-12-13 23:13 | 思ったこと

うそぉお~!

e0124690_2258431.jpg


昨日、仕事中に息子から携帯に電話が入っていたことにお昼休みに気が付き何事かと慌てて電話すると「友達とチェルシーの選手のサインをもらいに出掛けてくるね♪」とのこと。
横浜の某ホテルからマリノスタウンの練習場に出掛ける帰ってくる選手を待ってサインをもらう作戦。
幸いにも学校がもう午前中なのをいいことに友達数人と出掛けることにしたらしい。


しかし彼等だけなわけなはずがないしサインなんてもらえずに帰ってくるだろうと私は思っていた。
むしろ将棋倒し状態になんかになって怪我したりしないかそちらの方が心配でした。
結果は写真のとおり。
こちらのサインはチェルシーのキーパーチェフのもの。
スマホカバーにサインしてもらったもの。
他に色紙(買って行った)に監督とランパードのサインをしっかりもらって来てびっくり!!
願わくばフェルナンドトーレスのサインも欲しかったみたいだけど残念でした。
一生ものだねーよかったね♪
[PR]
by jsfactory7 | 2012-12-13 22:54 | サッカー
e0124690_22153984.jpg
我が家のツリーです。
以前にも書きましたが洋書に出てくるような大きなツリーが欲しい・・・。
ずっと憧れていました。
今年も頑張って出しました。
高さが180cmあるので3つのパーツに分かれていてそれを組み立てるのです。
ライトは雑貨屋さんで出会った雪の結晶のライトです。


e0124690_22202653.jpg
駅前のデパートで色合いがニュアンスのある落ち着いたアースカラーのオーナメントがあって欲しいなーと思っています。
安くならないかしら・・・(笑)

今、我が家はあちこちがクリスマス!クリスマス!
妹も「よくやるねー本当に偉いよ!私は出来ないわー」と言われてしまいました。
単にね好きなだけなんですよ。こういうことがね。
そしてクリスマスが好きなだけ。
クリスマスがある風景を今は楽しみたいです。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-12-11 22:04 | 思ったこと
e0124690_0543797.jpg

午後ふらりと出掛けて来たのですがショーウインドウ越しのツリーがとてもキレイだったのでパチリ・・・。
こんなツリーもステキ・・・☆
確か持っているナンタケットクリスマスト言う写真集にもそっくりなツリーが載ってました。
貝殻にヒトデどうやって飾ってあるのかなー?
お店に入って見て見たらグルーガンで紐をとめてありました。
なるほどね・・・。
やってみたいわー。




e0124690_102971.jpg

珍しくク○スピークリームドーナツがすいていたのでお茶しました。
可愛いスノーマンのドーナツは中にチョコクリームが入っていました。
この季節はこういう可愛いドーナツやクリスマスっぽいスイーツがあるしショーウインドウのディスプレーも本当にロマンチックでステキ♪
クリスマスのある風景はいいですね・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-12-09 23:59 | 思ったこと