毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけよ~(笑)

e0124690_033176.jpg
極楽、極楽~いーいっ湯だなぁ~あははん♪
って感じですっかりと寒くなりお風呂が最高の時間な今日この頃な私・・・(^^)
温かいお風呂に浸かった瞬間は「あー私、日本人でよかったぁー」って思います。
海外では所謂、洗い場と言うものがないのでホテルのバスはたいていヨーロピアンスタイルと言うものになっていますが最近では見直されてジャパニーズスタイルの洗い場付いたお風呂が増えて来ましたね。
ディズニーブランドのホテルもそうですね。

なので私、海外生活はちょっと厳しいタイプ・・・
妹が留学中に遊びに夏休みを利用して行きましたが緯度がほぼ北海道と同じボストンはすっかり初秋を迎えていて夜ともなればも肌寒くヨーロピアンスタイルのバスタブは洗いも浸かりもこれ1本ってのはどーもダメで・・・。
って言ったら妹はアメリカ人はみんな殆ど冬でもシャワーだけだよって・・・。

何言ってんだよ!てやんでぇい!!っての(笑)
肩まですっぽり浸かってこそがお風呂なんじゃい!と言いたいところです。
そう私は生粋の日本人なんだもーん。
あぁー温泉行きたい・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-11-30 23:59 | 思ったこと

なかなかいい感じ♪

e0124690_2275012.jpg
家を新築した時に買ったソファーの皮がだいぶ痛んで剥げて去年からかなり気になっていた。
何か良いカバーはないものかと結構見て探しては痛んだけれどなかなかいいなと思うものがなかったんだけれど、とうとう見つけた!!
落ち着いたブラウンがとても馴染む感じで気に入りました。
カバーをかける前は紺色だったんだけれどその色より部屋に統一感が生まれていい感じ♪
私のお気に入りのソファーになった(^^)
なかなか模様替えしづらい部屋なので気分も変わっていいです。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-11-27 22:14 | 思ったこと

カレンダー

e0124690_21374339.jpg
この季節になると雑誌の付録にカレンダーが付きますね。
写真のはリンネルの物。
小さい小ぶりのカレンダーでとてもシンプルな物でリースばかりの写真で構成されています。
6月はアジサイのリース。

生花のアジサイだけで作られたリースを見たのは初めてだったのでなんだかとても新鮮でした。
リースは大好きでお友達が作ってくれてプレゼントしてくれたものから買ったものと我が家のある壁に並んで飾ってあります。

通常リースってドライの花材を使って作成されるものがほとんどだと思うんですが古びたものの味わいがまたいいんですよね。
時を重ねたからこそのよさってやつですね。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-11-26 21:21 | 思ったこと

びっくり!!

e0124690_22413987.jpg
今日、輸入物のお菓子ばかり置いているお店の前を通ってふと店先の籠に並べられていたクッキーの袋に目をやると「Nantucket」の文字。
ナンタケット!!えーこんな所でナンタケットのクッキー♪
確かにナンタケットには有名なチョコレート屋さんがある。
ナンタケットはクランベリーが有名なんですよ。

なのでディズニシーでは多分それ意識してDuffyのお土産のクッキーやシーズン物のパークで食べるスーベニアプレートやカップに入っているスイーツにクランベリーソースを積極的に使っているんだろうと思う。
とまぁ余談でしたが・・・クッキーを食べながら遠い遠いナンタケット島に思いを馳せてみたりなんかした・・・。
また、絶対に行きたいな・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-11-25 23:06 | おいしいもの

ソーラーライト♪

e0124690_22281445.jpg
クリスマスまであと一ヶ月になりました。
我が家もぼちぼち・・・。
今年はツリーのライトはソーラー電池の物になりました。
去年ホームセンターでシーズンオフの物が割引されて売っていた物の中に通常の温かみのあるライトがあったので買いました。
箱にはシャンパンゴールドと書いてありました。

以前の物もLEDだったのですが色が白なのですが青白い色合いがどうも気に入らなかったんです。
一緒に置いているスノーマンのライトと共も色が合わないしね。
でも今年からはご覧のように色がつりあうので満足です。

ツリーはソーラーライトですが他は電力を使うので今年も点灯時間は短くして節電で行こうと思っています。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-11-24 23:59 | 思ったこと

ステキなお土産

e0124690_20484272.jpg
先週土曜日にお友達と会った際にお友達が「これお土産!」と手渡してくれたのが自分でペーパーバッグにオシャレに切手風?の紙とか切り張りしてくれた物にイタリア製のダマスクローズの香りのオーガニックのリップを入れてプレゼントしてくれました~。
とってもステキなペーパーバッグには私のイニシャルもいれてくれて感激♪
彼女のオシャレな感性が反映されてます。
気の利いたプレゼント見習いたいです。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-11-22 20:55 | 思ったこと

バイト2日目・・・。

e0124690_21201717.jpg
同じ中学から同じ高校に進んだお友達の口利きもあって無事採用され息子がとうとうバイトを始めた!
今日で2日目。
気になる私はこっそりと変装して見に行った。
ニット帽をかぶり伊達めがねをかけて息子が出かけて行った際に私が着ていた服も着替えて!
うん完璧だ!多分バレてない!!(笑)

柱の影からさながら巨人の星の星飛雄馬のお姉さんのように見守る。
某有名なお菓子屋さんで働く息子・・・。
レジをしながら頭を下げたりしている
。離れて見ているから何を言っているかなんて全然聞こえない。
まぁこれで働くことの厳しさとか仕事に対する責任感なんてものを感じて学んでくれたらと思ってます。

この夜景、息子のバイト先の建物の外の道路から撮ったものです。
目指せ!!バイトの星!?(笑)
見えるかな?金星かな右よりの上部に写ってます。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-11-20 22:34 | 家族

Friend

e0124690_2175659.jpg
実はもうすぐお友達になって11年になろうと言うお友達と土曜日にCafeランチしながら会ってきました。
お互いに深い話までするお友達なのです。
ゆっくり会えて色々とお話することが出来て本当に本当に嬉しかった。
11年なんてあっと言う間・・・11年よりも前からの知り合いのようです。
出会いも運命を感じてしまう。
知り合うべくして知り合った・・・そう思っています。
私の大切なお友達なのです。

あっと言う間にさよならする時間になってしまったけれどまた会おうねと約束して別れました。
次の再会を楽しみに・・・☆
[PR]
by jsfactory7 | 2012-11-18 20:19 | 思ったこと

クスッ(笑)

e0124690_18483335.jpg

私が勤めている会社の出入りの業者さんのトラックの後ろに付いていました。

ふーんJALのグループなのかな〜って一瞬思ったけどよく見たらWAL!
嫌いじゃないんだな〜こういうのっ(笑)
       
[PR]
by jsfactory7 | 2012-11-16 18:30 | 思ったこと

冬マリン

e0124690_19183559.jpg

最近ブログの更新が思うように出来ずにいて滞りがちですみません。
思うように出来ずに私自身も歯がゆい思いなのですがこうして出来る時にして行きますのでお付き合いくださいませ。

では気を取り直して・・・。久々のUPですよー。
雑誌リンネルに載っていたレプシムのモノトーンのイカリマークがついたストール。

近場のお店に問い合わせたらこのストールは吉祥寺店でないと取り扱ってないとのこと…。
どうしても欲しくてネットショップを検索したら売り切れ(T^T)

それでも諦めきれず毎日、毎日、ネットショップをチェックしていたらある日、残り僅かで出ていたから即効お買い上げ手続きしたら私が買ったら売り切れになってた〜。

買えてよかった(*´∇`*)
何事も諦めちゃいかんってことですなー。
大判のストールはこれからの季節、大活躍♪
がんがん羽織りますよー。
       
[PR]
by jsfactory7 | 2012-11-12 19:02 | おしゃれ