毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

e0124690_16404962.jpg


皆さんはどんなハロウィンを過ごされましたか?
我が家は今年もちびっこが訪ねて来ることはなかったです。
怖ーい魔女は住んでないんだけどな・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-10-31 23:39 | 思ったこと

秋の深まり・・・。

e0124690_1862591.jpg
秋の深まりを知らせてくれる花、金木犀・・・。
数日前から香っていて今日はもう昨夜の強い風と雨のせいか随分と散ってしまっている。
小さくて可愛い花・・・。
バラやヒマワリと言った自己主張の強い花も好きだけどいつのまにか咲いていい香りで開花を知らせてくれる金木犀も好き。
花言葉は「謙虚」なんだかぴったり過ぎて笑ってしまう。


秋も深まって来たなー。
ざっくりニットやブーツにニット帽オシャレアイテムが増える季節でもあるね。
寒がりなのに今年は妙に寒くなるのが待ち遠しい・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-10-23 18:18 | 思ったこと

プロバンスコットン

e0124690_2239045.jpg
ソレイアードやレゾリヴァードと言ったプロバンスコットンが好きです。
土曜日にお友達がメールで雑誌リンネルの付録がニームとのとレゾリヴァードのコラボバッグでさらにレゾリヴァードのブランドムック本も出ていて買ったよーってわざわざ知らせてくれたので私も買ってきました♪
写真のバッグはソレイアードの生地を使って作った手作り(私じゃないです~・笑)のバッグを少し前にあいついで買いました。

左のはリバーシブルで使えて中はブルーの生地です。
右のはモノトーンの生地でとてもシック♪
持ち手はブルーグリーンのカラーの綿麻の生地でさし色になってとても素王敵です。
お気に入りで仕事にもプライベートでもよく持ち歩いています。
ホントは自分で作れたらいいのになぁーなんて思います。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-10-22 22:59 | おしゃれ

やってみよう♪

e0124690_23214135.jpg
縫い物は正直、得意ではありません。
必要に迫られて息子の体操着入れや防災頭巾いれなんかはね作りましたけど・・・。
編み物の方が好き♪
なのであんまり手芸ってやらないんですがくるみボタンを作ろうと思いまして大好きなプロバンスコットンの老舗ソレイアードのハギレがあったので買ってみました。



早いところ作ってみたいのですがなんだかんだこのお休みは出来そうにもないから今週どこかでやりたいなー。
なんて思っています。
縫い物が得意だったらワンピースなんかも縫ってみたいけど私、断然買う方が早い人だからなぁ・・・(笑)
でもこれは簡単そうだから私にも出来る♪
髪留めをこれで作ります!
[PR]
by jsfactory7 | 2012-10-20 23:56 | 手作り

早いなぁ~

e0124690_2365786.jpge0124690_236251.jpg
金木犀がやっと咲いたな~秋だなー。
ハロウィンもまだな10月中旬だと言うのにもうクリスマスグッズが出ていてびっくり!!!
この置物は小学生の5年生くらいの子の身長はある感じ・・・。
お店とかやっているならいいかもしれないけど一般家庭にはちょっと大きすぎる。
やっぱりそこがアメリカのスーパーコ○トコさんよね~。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-10-19 23:03 | 雑貨
e0124690_101341.jpg
土曜日にこの話題に触れずに別の記事をUPしてしまったので今日この話題でUPします。
皆さんご覧になりましたか?
ザックJAPAN、フランス代表に1-0で勝ちました!!
フランス代表にはベンゼマやリベリーと言った強豪選手もいる中でチャンスを物にして守り抜いた日本に軍配が上がりましたね。



前半は圧され気味の試合展開でコーナーキックを1本も取れない日本でしたが対するフランスは再三コーナーキックのチャンスがあったにもかかわらず得点には至らずでした。

日本の1点はDF今野選手がドリブルで攻め上がり同じく俊足DFの長友選手へとパス。
長友選手がMF香川選手へパス!
パスがどんぴしゃで合いダイレクトで決めた1点でした。
アシストした長友選手も嬉しそうでしたね。

今回はDF陣の活躍も素晴らしかったしキーパー川島選手の見事な好セーブの連発もありました。
確実に日本サッカーのレベルが上がったなと思いました。
アウェーでもとった勝ちは選手達にも自信になったことでしょう。
火曜日のブラジル戦も楽しみです♪
[PR]
by jsfactory7 | 2012-10-14 23:59 | サッカー

当ったり~!!

e0124690_22171321.jpg
今年も31アイスクリームのハロウィンのアイスクリームを食べた。
迷いまくってパンプキンプリン。
どうも気をてらった感じのには手を出せない・・・冒険出来ない私なのだ。

それはそうと今年は¥300で一回くじが引けるのだけど今年は当たった~!!
本当はアイスクリーム型のボールペン狙いだったんだけどアイスの形のメモ帳でした。
小さい運を使っているような気もするけどなんか良いことありそうなそんな気がします(^^)
[PR]
by jsfactory7 | 2012-10-13 22:15 | おいしいもの
e0124690_21484125.jpg
ハロウィンカラーのドライフラワーのアレンジメント・・・。
お友達からのプレゼント。
ハロウィンを楽しんで欲しいからと今週初めに送ってくれたのです。
秋らしいカラーで何処に飾ろうか・・・素敵だから玄関の外側にかけてもいいかなーとも思ったんだけれど勿体無いーと思ってやっぱり部屋の中にしました。
寝室のドアにリースハンガーにかけて楽しんでいます。

階段を上り下りする際にも目に入るのでいいかなーと思って。

彼女は現在ドライフラワーを使ったアレンジメントのお教室に通っていてとても素敵なアレンジメントを数々作っていてとても楽しそう。
私も近くでそんな素敵なお教室があったら通いたいなーなんて思う。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-10-11 20:35 | 思ったこと

小さな世界

e0124690_21212847.jpg

昨日、母が以前、私が行って気に入った隣街のLucy Grayと言うお花屋さんへ連れて行って欲しいと言ったので出掛けて来ました。
小さな雑貨の軽量Cupにバランス良く植わっている多肉植物・・・。
なんともかわいい♪
まず先に一つお友達のプレゼントに買って・・・やっぱり自分のも欲しくなって戻って買っちゃいました。
なんだか和んじゃうんだな~(^^)
[PR]
by jsfactory7 | 2012-10-09 21:27 | 趣味

アンパンマンの笑顔

e0124690_0253323.jpg
とあるCafeのアンパンマンのラテアート・・・。
他に定番のくまちゃんやうさぎさんとかあったんだけれど私は迷わずアンパンマンをお願いしました。

息子が幼い時によく一緒に見ていたんですけどアンパンマンの歌って泣けるよなーって思っていて正義のヒーローもので単なる子供向け番組の主題歌にしてはなんだか奥が深いってずっと思っていました。
昔、息子が車の中で退屈したした時ように買ったCDの歌詞カードを見て見ると・・・。



アンパンマンマーチ      作詞:やなせたかし 作曲:三木たかし


そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!

今を生きることで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため


調べていたらこちらの方のブログに辿り着きそんな深い訳があったんだな・・・と考え、思いました。
改めて平和の意味を考えアンパンマンの歌の歌詞の意味を考えました。
皆さんにもよく聴くアンパンマンマーチの深い意味を知って頂きたく今回、記事にしました。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-10-08 23:59 | 思ったこと