毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Be Happy !

e0124690_18534869.jpg

みなさんBlue Moon ご覧になりましたか?
以前にも記事にしたことがありましたが月に二回、満月がありその二回目の満月をBlue Moonと言って見ると幸せになると言う言い伝えがあります。
ちょっとロマンチックですね。
みなさんにステキなことが起きますように・・・☆
[PR]
by jsfactory7 | 2012-08-31 23:58 | 思ったこと
e0124690_2147214.jpg
この夏、図書館を利用しました。
見たら以前から気になっていた「ムーミンママのお料理の本」を借りました。
お料理そのものの写真が少ないのでイメージ湧きにくいのが少し残念ですがお料理につけられた名前がとてもかわいいのです。
例えば「森の旅人のきのこ煮込み」とか「ムーミンママの夕餉(ゆうげ)のスープ」とか「スナフキンの物思いのスープ」とか・・・。
「とろけるような玉ねぎパイ」なんてどんなに美味しいんだろう~なんて思ってしまいます。
他には日本で言うならたまご酒的な「ムーミンママの風邪退治ジュース」なんて言うフィンランドの昔から伝わるものまで載っています。
何から作ってみようかな~。ページをめくるのが楽しい本です。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-08-30 21:25 | 料理

寝間着・・・。

e0124690_19472582.jpg
皆さんは夜、眠りにつく時何を着て寝ますか?
パジャマ?
ジャージ?
浴衣?これはサザエさんのお母さんのフネさんくらいか・・・(笑)
色っぽくネグリジェ?

ちなみに写真のパジャマ(夏用)はダッフィーのです。
生地とボタンを選び持ち込んでデザインも丸襟でと指定して作ってもらったものです。

e0124690_19532721.jpg
これは→私の最近買ったパジャマ。
そう私はパジャマ派です。
ここ数年で一番気に入って買ったもの。
まずはギンガムチェックに一目惚れ~。赤もあってまるでなんだか絵本ぐりとぐらが着ていそうな可愛いデザイン♪
私は迷わず青を買いました。
出来る範囲ですがお気に入りに囲まれて暮らす・・・これが理想です。
このパジャマ・・・夏も終わりだから値下がっていてお値段も理想的でした(^^)
[PR]
by jsfactory7 | 2012-08-29 19:45 | 思ったこと
e0124690_19271050.jpg
結論から言うと90%の達成度ですかね~。
かなりの達成度かな(^^)
何をしたかったかと言うと・・・。

1.息子のベッドを伸ばす。
2.TDSに行く。
3.去年買ったマキシ丈ワンピースを着る。
4.温泉(日帰り可)に行く。
5.焼肉食べ放題に行く。(私の夏休み中ではなかったけど行きました)

唯一、達成出来なかったのが温泉。
まぁ、少し涼しくなってからのほうがいいかもね。なにせこの残暑ですから。

最優先の息子のベッドを伸ばすですが。
彼の部屋は6畳に少し掛ける洋間なのですが狭いので無印〇品の成長に合わせてベッドの長さを伸ばせる物を買って使用していました。
身長もだいぶ伸びてかなり窮屈そうでした。なかなかベッドを伸ばせず(だって散らかっているから整理整頓してからでないと出来なかった!ちっとも片付けないんですもの!!)いたのでここ数ヶ月は布団を敷いて寝てました。
なので伸ばしてあげてからはちゃんとベッドで寝てます。

この夏は泊りがけでのお出かけは叶いませんでしたがまずまずの夏休みでございました。
みなさんはどんな夏休みでしたか???
[PR]
by jsfactory7 | 2012-08-28 19:43 | 思ったこと

夏休みスペシャルぅ~♪

e0124690_23173333.jpg
昨日、両親が不在だったのでかねてから息子が焼肉屋さんに行きたいって言っていたのだけど両親は年齢的に焼肉屋さんはキツイのでいない時に行こうねと約束していたのとこの夏休みは一緒には遠出しなかったので夏休みスペシャルってことで行って来ました。
食べ放題~。
料金形態が三段階あり一番下だとあれもこれも食べられないな・・・って言うことで奮発してあげました。
息子は思う存分食べまくり!


e0124690_2323978.jpg
こちらのデザートもグレードアップしなければ食べられませんでした。
私達は一年中痩せたいと言っている身なのでそこそこに食べました。
あぁーもうすぐ9月ですね。
みんな宿題終わったかな?

今日はPCが思うように動いてくれているのでまた、遡ってUPしまーす。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-08-27 23:27 | おいしいもの

まずまず!!

e0124690_23481318.jpg
化粧品コーナーでお肌の水分量を測られてしまった!
イヤだなーってかなりドキドキ。
だって全然自信なんてなかったから。
でもねー予想外の結果出て嬉しくなってしまった。
水分量とハリ弾力と血行が合格ライン!
ダメだったのが皮脂量・・・。
帽子を被っていてさんざん歩いたあとで(←必死の言い訳・笑)帽子取らされて帽子に隠れていたところで計測されたんだもん!

美容部員のお姉さんも落胆する私に「お帽子で隠れていた額ですからー」と優しく言ってくれた。
悲しいかな年齢的にもう油はあんまり出ない。
普段は乾燥肌の敏感肌!ここ数年、使っている無印〇品の敏感肌用の高保湿の化粧水&乳液のおかげかも・・・。
安いから気兼ねなくじゃばじゃば使って保湿しているのがいいのかな~ってことにしておこうっと。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-08-24 23:55 | 美容

行く夏・・・。

e0124690_234099.jpg

夕食を食べていたら何やら花火の音が・・・。
お隣の市の花火大会は8月の初めに終わったはず・・・とベランダに出てみたらぽっかり花火。
行く夏を惜しむように上がっていました。
どこの花火だったのかな・・・。
毎日暑いけれどなんとなく夏が終わるって寂しいんだな・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-08-20 23:38 | 思ったこと

絵になる風景

e0124690_23295340.jpg

ディズニーシーは本当に外国にいるような錯覚に陥る瞬間があります。
そこも好きな理由の一つ。
プロメテウス火山を望む風景・・・。







e0124690_23325120.jpg


ヴェネチアンゴンドラへの乗り場へ渡る橋・・・。
本当にヴェネチアへ来たような気分になります。




e0124690_23355596.jpg


今回はタイミング悪く乗ることが出来なかったゴンドラ。
水上ショーがある時間は運休になってしまいます。
強風の日は運行しなくなってしまうので乗りたいと思ったら早めにのるべし!です。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-08-19 23:28 | ディズニー

Duffyの里帰り

e0124690_21551590.jpg




デイズにーシーへ行ってきました。半ば強引に!!
だって行きたかったんだもの~。

お写真左側の黄色いレインコートを着ているのは誰でしょうか?

More
[PR]
by jsfactory7 | 2012-08-18 21:49 | ディズニー

Oneday

e0124690_18152212.jpg

私の夏休みも折り返し地点・・・。
オリンピック以来どうも夕食後にうたた寝してしまいその後で数時間後起きてまた寝ると言う悪い癖がついてしまった・・・。
いかんなぁ・・・となんとなく重ダルイ体・・・。
でも主婦らしく午前中は銀行へ行ったりスーパーの広告チェックして買出しに行ったり。
あぁ・・・こういう生活がホントは私は一番好きなのかもと思ったりする。
夕食の材料が安く買えたりするととても嬉しかったりね(笑)




e0124690_18243622.jpg
あんまり夏休みらしくない夏休みだなぁ~なんて思ったり。
行きたい所はあるんだけれどねー。
なんてPCのキーボードを叩いていたら陽も暮れる時間だ。
こうしている間にも季節は移ろい始めてる。
あー私の夏休み。なんだろうねー特別感がないのか?!
残りの数日を有意義にしたいなー。

皆さんは夏を楽しんでいますか?
明日もいい日でありますように・・・☆
[PR]
by jsfactory7 | 2012-08-15 18:31 | 思ったこと