毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

だって暑いんだもん!

e0124690_19554128.jpg
本日の私のお弁当です・・・。
流水麺ランチ・・・ええ、そうですシ〇ダヤのです。
職場の女子の中でもこの流水麺ランチが流行りつつあります。

麺つゆを凍らして持って行くとお昼にはちょうど溶けていい感じです。
私は小さな袋に揚げ玉と海苔と七味を詰めて食べる直前にトッピング!
「あぁーそうか~そうすればいいんだねー。それいただきです(^~^)」なんて会話も♪

あまりの暑さに食欲も落ちがちですがこれならちゅるちゅるといけますよー。
決して手抜きではありませんよ(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2012-07-26 20:03 | 料理

同じ物なのに・・・。

e0124690_22234723.jpg


パンナコッタのレシピが行方不明になってしまったのでレシピ検索してパンナコッタを作ったら今まで作っていた物より舌ざわりがずっと滑らかでゆるとろの美味しいパンナコッタが出来てびっくり!!!
使用している材料は何一つ変わらないのに・・・。
変わるのは分量。
いやいや本当に驚きました。
この夏、何回も作っちゃいそうです(^~^)
[PR]
by jsfactory7 | 2012-07-25 00:01 | 料理
e0124690_21362669.jpg
職場での私の仕事はいくつかあるのですがその内の一つは外部(取引先)の方とのやりとりがある仕事なのですが親しみを持って頂けるように話しかけたりと言うことを日頃しているせいか皆さん、ちょっと愚痴って行かれることが多いのです。
皆さんストレス溜まっているのね・・・。

努めて明るく朗らかにを日頃モットーに頑張っているんですが「最近ね、人生楽しくなくて・・・」と言われた時にはどうしようかと思いましたね。

なんとか気持ちを引き上げて↑あげたいと思い話してみましたけど・・・力不足な感じ。
10分以上(忙しかった(><)んだけどあんなこと言われたらね、心配です)お話聞いてみたけどどうかな~。
生きているとね、そりゃあ色々とありますよね・・・それぞれにね。
後輩には「10分いくらとかで並んでもらいましょうかー(笑)」なんて言われちゃった(^^;)

気持ちが下向きな時ってありますよね。
とりあえずお話は聞いてあげられるからなんて偉そうだけど吐き出して行ってもらって又、お顔を見せてくださいねと思い見送る私です。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-07-24 00:01 | 思ったこと

ル・グラン ソーセージ

e0124690_21172956.jpg
今日のランチは(正確には日付が変わったから昨日だけど)「マ〇クのル・グラン ソーセージ♪
私はこれ好きです(^~^)
終わる前にもう一度食べたい!

「世界の★★★マ〇ク」第1弾のフランスを皮切りにインド、オーストラリアとハンバーグシリーズの世界旅行が楽しめるんだそうな。
ル・グランはフランスの人気メニューをベースに日本人好みに開発したんですって~。

ポークソーセージが美味しかったな~。
ル・グラン トマトも美味しそう!!
[PR]
by jsfactory7 | 2012-07-23 00:03 | おいしいもの

夏野菜の焼きびたし

e0124690_2394566.jpg
食べることは毎日で日々メニューに悩みます。
あぁ・・・お昼どうしよう・・・今夜、何にしよう・・・。
皆さんも同じだと思います。

雑誌をパラパラして掲載されていた料理を作ってみたりもします。
写真のお料理は通販化粧品から毎月贈られてくる冊子に載っていたもの・・・。
生野菜がなんとなく喉を通らない・・・そんな時にいいかもと思います。

夏野菜をオリーブオイルで焦げ目がつく位に焼いてお水100ccとかつおだし(粉末4g)と醤油、みりん各大匙2杯を合わせてレンジでチンして焼いた野菜を熱いうちに入れてひたし味を馴染ませます。
私はレシピに少しお酢を入れました。
あればバルサミコ酢を入れるとイタリアンぽい味に仕上がります。
夏は食欲も落ちるので火の通った野菜の方が食べられたりします。
お酢を入れることによりさっぱりいただけます。
目にも鮮やかな色とりどりの野菜で家族の食欲増進を狙いたいところです。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-07-22 02:56 | 料理

TOY STORY 3

e0124690_253764.jpg
TDSの新アトラクション、トイストーリーマニアの公開に合わせるように先日、TVでトイストーリーの映画が公開されました。
期末試験中だった息子は録画して試験が終わったら観ました。
彼は映画が公開された時は部活で結局観に行けませんでした。
そして2回目をまた観始めたのです。

「2回目ってまた、なんだか色々と発見があるね」と言いながら私の傍らでずっと観ていました。
彼が2歳半位の頃よりトイストーリーを観て育ち大人の私達もどっぷりとその世界にはまり息子よりも私がトイストーリーのおもちゃが欲しくて買っているそんな感じでした。
映画と同じように主人公のウッディの靴の裏に息子の名前を油性ペンで書いたりしていました。

高校3年生になった息子はもうトイストーリーのおもちゃでは遊びません。
でも2回も一週間で観るなんて好きなんだなーと思うと嬉しくなりました。
観ながら「こうだね・・・ああだね。」なんて息子が話しかけて来て普段よりも会話をしてなんかよかったなーなんてね。

ウッディ達の持ち主のアンディと同じ年齢になった息子はどんな気持ちで観ていたのでしょう?
どんどん成長していく息子・・・でもトイストーリーが大好きな気持ち・・・少年の心を忘れないで欲しいなぁ~と願ってやまない私でした。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-07-21 02:21 | ディズニー

久しぶりの更新。

e0124690_1475126.jpg
久しぶりの更新で本当にすみません。
お返事も滞り申し訳ないです。

PCがなんとか繋がっても重くて思うように作業できない日々が続いてイライラ。
深夜だと結構繋がっていつもよりはサクサクとまでは行かないけど動いてくれるのですが深夜は眠たくなってしまって身がもちません。
なので常識的な時間にブログを更新しようと思うと時間がかかってしょうがなくて・・・かと言ってスマホではUPするのがなかなかで。
スマホにしてからというもの目が以前より悪くなった感じがしてとても疲れる感じで少し乱視気味なようなんです。
なので本来ならスマホからお返事もすればいいのですが目を酷使するとそこから頭痛を起こしたりもするのでスマホからは更新やお返事をしないようにしていたのですみませんでした。

元々、父が乱視なので遺伝してもおかしくはないのですがずっと目だけはよかったのでちょっと最近の自分の目の状態にはショックだったりしています。
ちゃんと眼科に行って診てもらった方がいいかな・・・なんて思い始めています。

梅雨が一気に九州から関東地方まで明けたと思ったら暑い日が続きちょっとへばっていたら今日はまたとても涼しくて楽ではあるけれどこれから夏本番なんだよねーと思うとすでに暑さにゲンナリしているからどうしようなんて思っています。
みなさんも体調には気をつけて下さいね♪
[PR]
by jsfactory7 | 2012-07-20 23:59 | 思ったこと
e0124690_22311022.jpg

日曜日にCOSTOCOに行きました。
こんなに甘い物を買ってしまいました・・・。
あぁ・・・ダイエット明日から~が毎日の私(笑)
でもねクッキーは妹のお気に入りで彼女が買いました。
ホットケーキは息子のお気に入りで私達の口に入ることはなくいつもなくなってしまいます。



でマカロン!私、マカロン大好きなんです。
今回初めて買いました。いつも悩んで買わないんだけど今回は通常より¥200安いと言うし購入。
やや小ぶりではあるものの24個入ってお味も4種類でこのお値段(¥800ちょっと)でこの味なら問題ないし普通に美味しいです。(^~^)

他に我が家のCOSTOCOでの定番買いはチーズピザにディナーロールに卵24個入りとスタバの豆の大袋入り。
これらは良く買います。
皆さんの定番はどんなかしら?オススメあったら教えて下さいまし~。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-07-12 22:46 | おいしいもの

ビシソワーズ

e0124690_19122929.jpg
今日も暑かったですね~。
頑張って頂き物のジャガイモを茹でて裏ごしして(あぁーブレンダーがあればなぁ・・・あっと言う間なんだけどな)ビシソワーズを作りました。
万能ネギを切らしていたのでフツウのネギですがアクセントに散らすとこれがなかなかいいです。
暑いと食欲が落ちるので冷製スープは美味しいですね。
ただ、昼間は仕事なので夕方から頑張って作るのでどうしても冷やし方が足りない!!

本当は昼間作ってバッチリ冷えたのを出したいんですけどね・・・ってだったら土日にやればいいんだけど急にあれ作ろう♪って献立に関しては計画性があまりない私だからいけないんですよね・・・。

あーあれがあるな~使わなくちゃなーとかね一応そういうところから献立は発展はしていくんですけどね。
作るのは好きなんですけど献立が決まるまで最近はなんだか苦労しちゃう。
だれか代わにに毎日考えてくれないかなーなんて思いマス(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2012-07-10 19:10 | 料理

お手製☆

e0124690_1911033.jpg

お友達が作ってくれたソレイアードの生地で縫ったティッシュケース!
しかも2つも!!
とっても可愛いしステキ~。思いがけないプレゼントに感激!
私にはこういう才能がないのでとても嬉しかったです。
毎日Bagに入れて職場にも持って行っています。
好きなものを持ち歩くってそれだけで気分がいいものですね♪
[PR]
by jsfactory7 | 2012-07-09 23:57 | 思ったこと