毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カンパニュラ

e0124690_22553366.jpg

小さなバラが集まっているように咲くカンパニュラ・・・。
薄紫のブルーワンダーは以前から出回っていた。
でもホワイトは初めて見ました。
清楚な感じでステキ・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-06-29 22:58 | 趣味

ある日のメニュー

e0124690_2244473.jpg


ある日の社食メニュー・・・。
パッとみると・・・。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2012-06-28 23:52 | 思ったこと

あるんだねー。

e0124690_0545553.jpg
実際には先週行ったお隣の街の郊外にあるスタバ。
ドライブスルーがあるのです。
でも私は店内で飲んだんだけれど・・・。
今度はドライブスルーしてみようかなー。
モスのドライブスルーも見たことあるけれど時間ってどれくらいかかるんだろうー。
オーダーしてから作るから時間かかりそうだなーなんて思っちゃうけど・・・
[PR]
by jsfactory7 | 2012-06-25 23:51 | おいしいもの

カーテンを変えました。

e0124690_0381581.jpg
リビングのオーガンジーのカーテンがダメになってしまいました。
実はカーテンを変えるのはこれで二回目。
つまり三枚目。
オーガンジーのはとても薄い繊細な感じで素敵だけれどやはり弱い。

裾にお花の刺繍が施してあってとても気に入っていて最初にダメになった時も似たような物を探して変えました。
リビングなので大きな窓が二箇所にあるので一つダメになると4枚変えなければならないのでそれも悩みのタネでした。

一つの窓からベランダに出入りするのでいつもそこがダメになる・・・。
おまけに丈が既成品の丈が合わないと来ている・・・。(涙)
で、もう、今回は安くても良い品で気に入った物を探そう!!をモットーにネットとかでも探してみた。
が辿り着いたのは無印〇品のオーダーカーテン。
ネットで目星をつけてお店で実物を見て決めました。

写真では分かりませんがうすーく幅広のストライプになっています。
パッと見はあんまり目立たないけれどいい感じです。
お洗濯も出来るし我が家のサイズで切ってもらえるし。
ちょうどキャンペーン中で15%引きにもなりました。
ちゃんと測っていったから当たり前だけれどサイズもぴったりー♪
4枚で前のカーテンの二枚分ちょいの予算でご機嫌です。

あとはソファーカバーで素敵な物を探せば部屋の雰囲気もだいぶ変わるかなー。
頑張って探そうっと(^^)
[PR]
by jsfactory7 | 2012-06-24 23:58 | 雑貨

My hydrangea

e0124690_18561282.jpg

紫陽花の魅力に気がつき大好きになったのはここ10数年くらいのこと・・・。
種類も沢山あって土がアルカリ性か酸性かによって花の色が変わる花・・・。
この紫陽花は今はもうお辞めになっていないけれど私は今の職場に入ったときいらした大先輩のお庭にあった紫陽花を職場にもっていらした時にそれはそれはキレイな海のような深いブルーでキレイだったので挿し木をしたいから頂いていいですか?と頂き挿し木したもの・・・。

数年は思ったようなブルーの色が出ませんでした。
やっぱり土が違うからなんだろうな・・・と思っていましたがどうした訳か今年はかなり私が感動したブルーの色に近い色が出ました・・・。
紫陽花はやっぱり雨が似合う・・・。そんな風に思いながら撮影しました。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-06-19 19:03 | 趣味
e0124690_1962449.jpg
秘密の庭・・・とでも言いたくなるような少し変わったお花も置いているお花屋さんを偶然の産物でみつけました。
それは前回の記事のケーキ屋さんを探して行ったら同じ敷地にあったのでした。

そのお花屋さんの名前はLucy Gray さん。
ご覧のとおりナチュラルな個人の素敵なお庭のような感じ。
素敵なガーデン雑貨やインテリア雑貨も置いてあったりして「わー素敵!欲しいよぉー」なんて物が沢山ありました。





e0124690_19123981.jpg

よそのお花屋さんでは見かけない苗なんかもあるので季節ごとにお花をチェックしに行っちゃいそうな私・・・。
お花の組み合わせなんかも参考になります。
こんなお花屋さんがあったなんて!!!
もっと早く知りたかったー。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-06-18 19:17 | 趣味

あいすくりーむ

e0124690_18443719.jpg

以前、お隣の市との境にあった原料とかにもにこだわった個人経営の小さな小さなケーキ屋さんがありました。
自宅を改装してでも店舗もホント小さくて看板も手作りで住宅街にひっそりとあるその小さなケーキ屋さんは初めて行った時には「ホントにこの道であってる?(汗)」そんな細い細い道・・・頼むから対向車来ないで!と願うような場所にありました。

その小さなケーキ屋さんはたぶんきっとだけど・・・いつしか評判になりお客様に愛され新しいキレイで素敵なお店を出すにまでになったようでちょっと買わない間に場所を移転していました。
そのケーキ屋さんを探そうと行ってみたところ小さいけれど前よりずっとケーキ屋さんらしく(失礼!)また、らしさが出ている可愛らしいケーキ屋さんに変身していました。

アイスクリームが食べられると言うことでピーチとミルクを頼みました。
ピーチは後味さっぱりこんのシャーベット。
ミルクは木苺のソースが掛かった濃厚なお味。
てるてる坊主のクッキーが可愛いでしょ?

午前中は引退試合になってしまった息子の試合を観に早朝から遠くに出掛け三時のおやつタイムには全く逆方向のこのケーキ屋さんへとアクティブな一日でした。
でも一日が長くてなんだか充実してました。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-06-17 23:59 | おいしいもの

豊かな気持ちに・・・。

e0124690_1555180.jpg
私ごとですが本日6.15お誕生日を迎えました。
また一つ年を取りましたがおめでとうと言われたらそれは嬉しいものです(^^)
ここ5年位はホント図々しくなり時々、一体自分がいまいくつなのか曖昧になったりします(笑)
現実逃避っていっちゃいやーん。
気持ちは28歳位で止まってるんだもーん(笑)
素敵に年齢を積み重ねていけたら良いなーと思っています。

灯台のお写真はお友達からのもの・・・。
私が灯台好きなので送って来てくれました。こういう気遣いがたまらなく嬉しい。ありがとう。
今日一日とても心豊かに過ごせました。
なんとも満ち足りた気持ちです。
皆さんとの出会いを感謝した日でもありました☆
[PR]
by jsfactory7 | 2012-06-15 23:58 | 思ったこと

プレゼント~*

e0124690_1928747.jpg
仲良くしていただいているお友達からお手製のドライフラワーのアレンジが届きました。
どのお花を使うかもお友達が選んで決めてアンティークのケーキの型にさしてアレンジを完成して送ってくれました。
6月のイメージで作ってくれたとかで私の大好きな秋色アジサイも入っていてシックなトーンで私の好みを良く分かってくれていて感激でした。
写真では写っていませんが素敵な色のバラも入っています。
しばしうっとり・・・。
どこに飾ったら一番映えて素敵か今、置き場所を模索中なのです。
ありがとう・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-06-14 20:04 | 思ったこと

アンテプリマ~♪

e0124690_23555282.jpg
二ヶ月前に雑誌の企画でアンテプリマのトートバッグが買えるのがあり予約してようやく手元に来ました。
雑誌で見た時はもっとプリティなピンクって感じでちょっと私には可愛すぎるかなーなんて思っていました。
でも実際の色はスモーキーピンクでこの方が使いやすいかも♪
って満足しています(^^)
[PR]
by jsfactory7 | 2012-06-13 23:48 | おしゃれ