毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

No.1

e0124690_0154674.jpg
ロールちゃんの新しい味はティラミス!
なんでも新商品開発の味の投票でNo.1になったとか。
プチプラで可愛くて美味しいロールちゃんはブロガー仲間のお友達にも大人気♪
みんな食べたかな???
[PR]
by jsfactory7 | 2012-05-31 23:56 | おいしいもの
e0124690_2246844.jpg
最近¥100ショップで買った物・・・。
さすがに時計は¥500でしたけど。
時計はオシャレ¥100ショップで¥500でした。
これねー優れものですよ~。
CARENDARでは年月日と時間を表示・・・これをコロッと転がすとALARMになってまた転がすとTIMERが表示。
そしてまた転がすとTENPERATURE・・・気温を表示します。
シンプルなデザインがなかなかよろしいです♪

そして水玉の物はお分かりだとは傘の柄のカバーですよ。
一目で自分のって分かるようにいいですね。
でも、みんなが買ったら同じかな(笑)とも思うけど。
水玉の大きさもちょうどいい可愛い大きさだしカラーもいい。
思わずピンクと紺の2色買いです。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-05-30 22:57 | ¥100ショップ

本当に?!

e0124690_17551486.jpg
先日買った雑誌リンネルの星占いふたご座はなんと「12年に1度の大幸運期到来!」ですって!!
すごーいホントかな~(笑)
占いの類は良いことしか信じない人なので大幸運期に乗っかって上昇↑したいと思います。
健康面ではそれほど無理がきかない時でもあるとも・・・確かに昨夜も寝不足・・・。
星のお告げはちゃんと聞いておこうっと♪
[PR]
by jsfactory7 | 2012-05-29 18:03 | 思ったこと

久々のHIT♪

e0124690_223007.jpg
久々に美味しいと思える缶ティーラテに出会いました。
その名も紅〇花伝プレミアムティーラテ!
そうプレミアムなのです。
紅茶特有の渋みもちゃんとあって私はその渋みが紅茶好きの私にはたまらなくいいのです。
ずっと美味しい缶紅茶がないなぁ~って思っていたのです。
これ好きです。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-05-26 22:39 | おいしいもの

うふふの内緒話・・・。

e0124690_2135153.jpg
皆さん高校生の頃の恋する気持ち覚えていますか?
今思うとあの頃は可愛かったな~なんて思います。

火曜日のこと・・・部活がOffの息子を仕事帰りにピックアップしました。
ねだられておやつにデパートの食品売り場で買ったガーリックが効いたから揚げ。
車の中でも匂いが充満!

たまらず「1個食べちゃおう」と食べたは良いが彼はこれからスポーツショップへ寄る前でした。
小さなスポーツショップで店員さんは30代前半位の若い男性ともうすぐお20歳かな?という可愛い女の子がいます。
日頃「ねぇあの人可愛くない?」なんて私にも聞いていた息子。
確かに可愛い。健康的でスレていなくていい感じ。

そんな可愛い子がいるスポーツショップ。
「やばい!くさい(ガーリック)って思われたらヤダな。ガム持ってない?」
「持ってないよ~誰にくさいって思われた嫌なわけ?(笑)」
「コンビニ寄ってよ!ガム買いたい!!!」
ってな訳でコンビニまで寄らされました。

小さなスポーツショップなので必ず彼女が居るとは限らない。
でも聞いたら「居た!」と言って戻って来ました。
AKBの誰が可愛いとかも言わないし部活が恋人みたいな息子。
まぁでも人並みに恋心があったみたい(^^)
そんな息子かわいいじゃーんって思っちゃいました。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-05-24 21:44 | 家族

ムーミンと私・・・。

e0124690_2238132.jpg
リンネルの付録にムーミンの保冷バッグが付いていたので買いました。
私が幼い頃ムーミンはアニメで放送されていて女優の岸田今日子さんがムーミンの声をされていました。
ムーミンが悲しければ私も悲しい気持ちに・・・そんな風に感情移入しながら見ていました。
父の従兄弟が遊びに来る際に私にと買ってきてくれたムーミンのぬいぐるみを抱きながら見ていました。
まだ幼稚園に上がる前の年齢なのでどんな内容だったかは覚えてないのですが入れ込んで見ていたと思います。

そんな私は母の従兄弟が幼稚園をやっていて母が帰省した際に体験入園させてもらい先生に「お名前は?」と聞かれ「〇〇ムーミンです。(〇〇は苗字)」と不思議ちゃんな答えをして先生に「お名前は正しく言いましょうね」と言われたとか(笑)
それ位好きだったみたいです。

ムーミンは私がすっかり大人になった今でも人気があってグッズも豊富だし本場フィンランドではテーマパークもあるほど。
いつかいってみたいな~。
ムーミンは何処に行くにも一緒だっだし寝るときも一緒の大切な友達でした。
私にとってはムーミンはノオスタルジックな思い出なんです。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-05-23 23:08 | 思ったこと

おうちエステ♪

e0124690_0462641.jpg
某女性ファッショ誌のベストヒットコスメの特集で紹介されていたフェイスマスクシート。
42枚入りで1575円で載っていたんだけどなにせ私は敏感肌。。。
合わなかったらどうする?ってことで二の足を踏んでいた。
そうしたら今日コンビニで7枚入りで315円を発見。
同じLULULUNだ!!
裏を見たら無香料、無着色、無鉱物油でシートは100%ピュアコットンだとか。
いいんじゃなーい♪ってことでお試し~。

たっぷりと美容液が滲みこんだシートを顔に貼ること10分。
使用中はジェイソンみたいだけど(笑)
剥がすともちもち~気分も上がります↑
まぁまだ様子見だけどこれでかゆくなったりしなければ42枚入り欲しいー。
ちなみにPULAZA(最近はソニプらをこういうらしい。どういう訳か名前変わったみたい)

「毎晩がご褒美エステ」って言うキャッチコピーもいいね。
個包装ではなく一つの袋に入っていることで低価格実現しているってことみたい。
なので割安!毎晩とは行かなくても週2~3回位の割合で試したらいいかも。
芸能人みたいにエステとか行けないからねー無駄な抵抗かもしれないけど良いと言われたりしているものとかヒットしているものとか手の出せる範囲で試したくなっちゃうのよね~。
誰がなんたって言ったって気分はまだ「女の子」だもーん♪
[PR]
by jsfactory7 | 2012-05-22 23:57 | 美容

Smiling

e0124690_954451.jpg
美味しいおやつは人を笑顔にするね♪
クリ〇ピードーナツのminiサイズのセット。
ニコちゃんマークのドーナツが可愛らしくてずっと気になっていた。
サイズもちょうどよくていい感じ。
一緒に出かけた妹が私に「頑張ったね&よかったね」の意味を込めて買ってくれたのです。
ありがとうね~(^^)美味しかったね。
笑顔は大事だね~。
ムスッと難しい顔の私でなく人の記憶に笑顔の私が残るようでありたいなぁ~。
みんなも笑顔でね~。笑顔はきっと幸せも導いてくれるはずだから!
[PR]
by jsfactory7 | 2012-05-20 10:06 | おいしいもの
e0124690_1234739.jpg
爽やかな5月の風が吹き抜けて気持ちの良い土曜日の昼下がり・・・。
お気に入りの音楽を聴きながらPCのキーボードを叩くタッチも柔らかに・・・。
なんて心落ち着くひととき。
3、4月と忙しすぎてなんだか気持ちにゆとりがなかったから・・・。
人間って一人では生きてはいけないけれどこうして自分と向き合う一人の時間も必要なんだとつくづく思う。
5月のGW明けはなんだか気持ちが乗らない!なんて言っていた私ですが今年もちゃんと花を咲かせてくれたコンボルブルスを見て嬉しくなったり。

爽やかな風が吹けば清々しい気持ちになりなんだかウキウキと心弾む気がします。
「夢見る心を忘れないで・・・」とショーが終わって去って行くミッキーマウスが言った言葉が私の中でこだまする。
そうだなぁ~そういう気持ちをここ数ヶ月忘れていたかも。。。
余談だけどもう終わってしまって今はやっていない夜のディズニーシーでのファンタジアと言うショーでも私はミッキーの一言にグッと来た。
それは「キミにも出来るさ。」である。
たったひとことが心に効くんだな・・・ミッキーの言葉ってさ。
だから好きなのかもディズニーが。

さぁドライブにでも行こうかな♪
アクセル踏んで5月の風を切ってね☆
[PR]
by jsfactory7 | 2012-05-19 12:21 | 思ったこと

塩麹

e0124690_2205776.jpg
少し前からブームの塩麹。
麹独特の旨みとコクがあって美味しいらしい。
固いお肉に塗っておけばお肉がやわらかくなったりするんですって。

自分でも作れるレシピも雑誌に載っていたんだけど出来るまでに約一週間。
思い立ったが吉日・・・。
すぐやってみたくなっちゃったからとりあえず便利な出来合いを買ってみました。
塩麹を使って何を作ってみようかな~。
オススメのレシピがあったら教えてくださーい♪
[PR]
by jsfactory7 | 2012-05-17 22:11 | おいしいもの