毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

晩ごはん

e0124690_21554865.jpg
本日の晩ごはん・・・。
チーズリゾットです。
我が家はみんなチーズが大好き♪
今夜はCafe風の盛り付けにしてみました。
かつがチョイ焦げた~(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2012-04-30 21:58 | 料理
e0124690_0425883.jpg無性に食べたくなるのもの・・・それはカレー。
我が家は息子がカレーだとあんまりいい顔しないのです。
食べるけれど彼はおかずが色々あるのが好きなのです。あと、あんまり好きではないんです。
「カレーとかハヤシってなんか手抜きされてる気がするんだよねー」だとさ。
この王子発言てば腹立つんですけど「あのねーそんなことお嫁さんに言ったら嫌われるからね!!!」
と言うことで我が家は息子が合宿だとかで不在の日にカレーにするようにしてます。

で今日、両親と出かけた際にお昼にとんかつ屋さんに入ったのですがメニューを見てもう即決!
彩り野菜とひれかつカレーに決めました。
美味しかったー(^~^)
でもボリューミーでお腹パンパン!
でもお久しぶりのカレーに大満足な私でした。
さぁ明日はお仕事だけどがんばるぞー!!
[PR]
by jsfactory7 | 2012-04-29 23:57 | おいしいもの

極めてみたいぞ!

e0124690_2332950.jpg
旅行代理店の前を通ったらこんなパンフレット・・・。
そりゃあ極めてみたいですよ~。
私は海外のディズニーには行ったことはありません。
でも噂によると日本のディズニーが一番キレイでキャストの教育も一番行き届いているらしいです。
が、本場にも一度は行ってみたいなー。

こちらのパンフレットではアメリカ本土のパークに行けるツアーだけなのね。
フロリダのディズニーワールドはもちろんカリフォルニアのパークにも行ける。
いつか行きたいけど・・・実は今、一番行きたいのは去年8月にオープンしたハワイにあるアラウニ・ディズニーリゾート&スパ コオリナ・ハワイ!

ハワイは一度行ったことがあるんですけど過ごしやすかったしまた行きたいって思っている場所なので・・・。
あとはやっぱり海が好きなんだぁーと思います。
自然(海)の傍にあると言うかビーチもあって自然と調和しているディズニーって言うのがなんか惹かれます。
いつかディズニー極めてみたいですねー。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-04-27 23:32 | ディズニー

おいし~っ♪(^~^)

e0124690_23373344.jpg
数日前にCMで見て以来「うわっ!食べたい!!!」と思っていたチョコブラウニー味。
なんと気が合いすぎて妹も私も今日買って来てしまいました(^0^)
明日も食べよっと。
ってお味の方ですがおいしいーっ(^~^)
チョコ好きの私にはたまりませんなー。
なんかチョコのアイスも色々あるけどこの味はなんか私にはドストライクなのです。
しあわせー☆
ちびぃちゃん食べた~???
[PR]
by jsfactory7 | 2012-04-26 23:43 | おいしいもの

予定は未定・・・。

e0124690_1837447.jpg
もうすぐGWですね~皆さんは何処かへ出かけたりされるのかな?
私は毎年のことながら特に予定はありません。
息子も部活一色ですしね・・・。
職場でも今日、お昼の時間にみんな「どこ行っても混んでるしねー」なんて言ってました。
近場をきっとウロウロで今年も終わりそうです。
日帰り温泉でいいから温泉入りたいなーとも思ってます。
まとまった休みってやっぱり嬉しいものです。

毎日慌しく過ごしている感じなのでもう少し一日、一日を大切に過ごしたいな・・・と思う今日この頃の私です。
GWになったらあれしよう!これしよう!と思っていますが果たしてどれだけ達成できるかな?(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2012-04-25 18:47 | 未分類

暑い日の飲み物・・・。

e0124690_022658.jpg
今日は暑かったですね・・・。
熊本では30℃になったとか・・・びっくり(@0@)
昨日と比べて最高気温が10℃位も違うから体もなんだかついて行きませんね。

以前に比べて暑くても体を冷やさないようにあまり冷たい飲み物を飲まなくなった私ですがやっぱり冷たい飲み物は美味しいですね。

これはFAUCHONとアサヒ飲料のコラボ商品のネクターティー。
もっととろりとしているのかと思ったら以外にさらりとしてました。
ナチュラル派としてはもう少し果汁の%が欲しいところですが美味しいです。

暑い夏に時々、作るのがアールグレーをアイスティーにして100%オレンジジュースをそこに入れたもの。
とても爽やかで見た目にも美しい(入れたてはジュースと紅茶がセパレートしてます)美味しいアイスティーです。
初夏を感じた今日でしたね。夏もすぐなのかな・・・。
今時分は過ごしやすくて好きなんだけどな♪
[PR]
by jsfactory7 | 2012-04-24 23:47 | おいしいもの

雨宿り・・・。

e0124690_0211930.jpg

お花屋さんで雨宿りしている猫ちゃん。
チラリとカメラを構えた私を見てプイッ。
写真は撮らせてくれたけど顔はNGだったみたい・・・(笑)
猫って犬みたいに媚びたりしない。
昔は逆に犬のそういうところが可愛いなって思って好きだったんだけどここ何年かは猫のそういう気ままな自由なところもいいなーって思って猫が前より好きになりました。
なかなかかわいいお顔だったからこっち向いて欲しかったニャー♪
[PR]
by jsfactory7 | 2012-04-23 23:50 | 思ったこと

チームで獲った金!

e0124690_2323340.jpg
世界国別対抗戦で日本が見事に金メダルを獲得しましたね。
キャプテンの高橋大輔選手は演技でみんなを引っ張っていましたね。
ここのところカナダのチャン選手に1位を譲ることが続いていたので今回高橋選手が1位になって嬉しかったですね。
女子の鈴木選手も初めての金メダルを獲得して良かったなーと思いました♪
これで今シーズンは終わり・・・。
終わりよければすべてよし!!!
[PR]
by jsfactory7 | 2012-04-22 23:32 | スポーツ

弁当女子♪

e0124690_2248456.jpg
職場には毎日お弁当を作って持って行って食べています。
社食もありますがタニタの社員食堂のようなら時には食べるかもしれませんが正直イマイチなので・・・。
自分で作ると中身が分かっているのでその点がつまらない(笑)ですが・・・。
なので少しでも楽しく♪ということで先日、雑誌に載っていて100円ショップに売っていたのでお買い上げしたピック!
そうプチトマトなんかに刺すやつ!
見えるかな~おさるさんが持っているように見えるようになっています。
あざらしクン、バージョンもあってそれは鼻先で回しているように見えます。
他にもコアラとかぞうさんが玉乗りしているように見えるやつが入ってます。
今日は写真を撮るから玉子焼きもハート型にしてみました。

ちなみに息子のお弁当にはピックもフツーのやつ。
玉子焼きもフツーに切ったもの。じゃないと嫌がられますからね。
幼稚園の頃はキャラ弁も作ったりして楽しかった♪
あの頃は喜んでくれましたけど最近はおかずの種類で勝負です。
青春はお腹が空くようです(笑)
とりあえず胃袋を押さえておけばね親子関係は大丈夫です。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-04-20 23:02 | 料理

うーん困った・・・。

e0124690_23232185.jpg

来月は母の日がありますね・・・。
そろそろと言うか数年前から感謝の気持ちのプレゼント選びにかなり悩みます。
お花は母も好きですがもう鉢は増やしたくないわーなんても言っていたし・・・。
今年はどうしたもんか・・・。
皆さんはいつもどうしているのかなぁ・・・?
[PR]
by jsfactory7 | 2012-04-19 23:29 | 思ったこと