毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

銀メダル

e0124690_026977.jpg世界フィギュアを観ました。
応援するのはもちろん高橋大輔選手!
思わず彼が滑り出し最初の4回転ジャンプをする時には祈ってしまった(笑)
見事成功!ノーミスの素晴らしい演技でした。
でも4回転ってすごいことですよね。
今や当たり前のようにみんな飛んで飛べないと表彰台は遠のいてしまうのですから。。。
残念なことにカナダのチャン選手が優勝でしたけど私からは金メダルあげたいです。

3位の羽生くんも凄かったですね。
色々あったから本当に頑張ったなーと母のような気持ちで観てました。
実際、息子と同じ年ですし・・・。
スポーツって観ていると心熱くなりますね。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-03-31 23:58 | スポーツ

とっておきの一枚!?

e0124690_21342441.jpg

BLUE MOMENTと言う時間。
太陽が沈み昼と夜が入れ替わる時間帯のほんの15分位の間、空が美しいブルーになります。
宵の明星の金星と三日月も小さいけど写っています。
いつも見たままのこの色を撮りたいと思いますがいざ撮ってみるとそのままの色が写ってないことが多くてがっかりするんですが今回はその点は上手く撮ることが出来ました。

私にとってはとっておきの一枚です。
いいカメラ欲しいなぁ・・・。そしてカメラ持って何処か行きたい。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-03-29 21:48 | 趣味

春眠暁を覚えず・・・。

e0124690_134861.jpg
基本的に朝は弱い私・・・。
目覚ましで目はちゃんと覚ましますが「あと5分・・・。」これが至福の時・・・。
でもここ2日位、夜も9時過ぎになるとどうにも眠くて仕方がないのです。
春だから?何ででしょう?
以前、聞いた話・・・貧血でも眠くなっちゃうとか・・・。
ちゃんと治療した方がいいのかなぁ・・・。
とりあえずは日常生活に支障はないんだけど・・・。
とか考えている私です。
私がグースカ、ピースカ、寝ている間にも花々はこうして密かに芽を出し花をつけているんですね。
花が多い春はやっぱりいいですね。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-03-28 23:59 | 思ったこと

花のように・・・。

e0124690_20224642.jpg
今日は以前、私の職場にいた後輩Rちゃんとお茶して来ました。
今は辞めてしまったのでこうして時々、連絡を取ってあったりしています。
彼女との待ち合わせの前に待ち合わせ場所にに向かう途中に菜の花がとってもキレイだったので車をちょっと停めて撮影しました。

Rちゃんって私にとってはかわいい妹のような感じ。
数ヶ月ぶりにあったRちゃんは今日の菜の花のような感じだった。
ここのところ、お疲モードだった私はRちゃんの菜の花のような笑顔に元気をもらった感じ。
明日からまた、頑張ろう♪
[PR]
by jsfactory7 | 2012-03-27 20:35 | 思ったこと
e0124690_1814580.jpg
夕飯を作らなくちゃいけないと思いつつブログのUP!
だってPC繋がる調子良いうちにしないとね~♪

さて写真のスープ&ドリンクジャー。
1月に有楽町に行った際にロフトで見た時にミッキー柄で「可愛い!!欲しいっ!」って思ったのに我慢しちゃったんです。
そうしたら地元近辺ではどっこにもない!!
あー買えばよかったと後悔先に立たずってこのこと。
だって天下のDisneyさん他のよりちょっと・・・お高めだったんだもの。


で、先週、テラスモール湘南まで雨の中、車を飛ばし行ったらなんとロフトが入っていたのでダメもとで覗いたらあったのです!
もっとPOPな柄もあったけど大人らしくシルエットのミッキーにしました。
職場には手弁当を持って寒い季節はお味噌汁のレトルトやスープなんかを持っていってマグカップに入れてお湯を注いで食べているのですが自宅で前の晩に作ったシチューとか必ずちょっと残ったりするじゃないですか~もって行けたらなーなんて思っていたのです。

もうすぐ暖かくなっちゃうし早いところ持って行かなくちゃねー♪
最初は何がいいかなー(^^)
[PR]
by jsfactory7 | 2012-03-26 18:14 | おいしいもの

クリスマスローズの花束

e0124690_22325251.jpg
ここのところ自分の為に切花を買うと言うことを忘れていました。
気持ちに余裕がないってイヤですね・・・。
ミモザの花が欲しくて行ったのですがミモザは残念なことになくてその代わりにクリスマスローズの花束を買いました。


クリスマスローズは大好きな花の一つ・・・。
沢山種類があって色もシックなものから清楚な白や愛らしいピンクもある。
八重咲きのものもあります。




e0124690_2240996.jpg
違う角度から見るとこんなタイプも入っています。
品があって可愛い・・・。
癒されます・・・。

もうすぐ桜の季節・・・。桜も好き。
今年は寒くて開花が遅いようで河津桜が今頃、満開だとか。
河津桜って見に行ったことないのですが来年は行ってみようかな・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-03-25 22:54 | 趣味
e0124690_2251456.jpg

2月の末に行った私のごほうびDisney Sea♪
今回はDuffy目線で撮ったお写真です。
曇り空の日でした。

Duffyの目線の先には大好きな灯台が・・・。
Disney Seaの中でも一番好きなケープコッドエリア。
やっぱり海辺の暮らしに憧れます。

そう言うと男性はすぐ「バイクや車が錆びるからなー」って言います。
分かるけど・・・でも憧れます。
もっと年を重ねたら海辺の町で暮らしたい・・・出来れば窓から海が見える家に住みたいです。


e0124690_22172816.jpg


同じくケープコッドエリアにての写真・・・。
ケープコッドはケネディ大統領の別荘地であったことでも有名。
私の大好きナンタケット島はケープコッドを通り過ぎてその先の街からフェリーで南下します。




e0124690_2222096.jpg
SeaだからこんなtころにもSeaらしさが出ています。
色々なところに工夫がされていて行く度に新発見があります。
あー「お泊りディズニー」したいです。
出来れば2泊したい。
高田純次さんCMの6億・・・買うかな(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2012-03-24 22:26 | ディズニー

プチ贅沢

e0124690_21534140.jpg
これヘアートリートメントオイルなんですけど。
とーっても良い香りがします。
昨日10月以来行けてなかった美容院へ行って来ました。
こんなにあいちゃったのは初めて!!

先に二週間前に美容院へ行っていた妹からこのオイルの存在は聞いていた私。
「いくらなんだろう?」と妹に聞くと「高そうで怖くて聞けなかった」とのこと。
スタイリング終盤に来て私がいつもお願いしている美容師さんがプシュプシュッとオイルを手のひらに出して私につけてくれた瞬間ものすごーくいい香り「これだ♪」と思いおそるおそる「良い匂い~高いんでしょー?」と聞くと私の予想よりはお安かったので買っちゃいました。

同じ香りで髪質に合わせてボトルは二種類。
私の髪質には茶系のボトル。もう一つはイエローのボトル。
イエローのが色が素敵だったけど仕方ない。率直な意見を言ったら美容師さん「あーなるほどね。そういう選択肢もあるんだね。分かります。」ですって。
製造元に茶系の色をもう少し変えたら売り上げ変わると思うから伝えてみて下さいって言ったら「言っておきます」とのこと。

中身のオイルそのものの品質も大事ではあるけど女子としては見た目もこだわりたい。
だって素敵なボトルは傍にあるだけでテンション上がるから。
このオイルなんとバオバブオイル配合なんですってなんだか効きそうでしょ?
とりあえず私は今日はスタイリング上手く行きましたよー。
だって髪は女の命だもの♪
[PR]
by jsfactory7 | 2012-03-19 22:12 | 美容

Seventeen

e0124690_23593267.jpg

Seventeen…ちょっと特別な響き。
同じteen でもちょっと違う。
私はなんか早くSeventeenになりたかったです。

今日は息子の誕生日。
17歳おめでとう。
これからも君らしくね!!
      
[PR]
by jsfactory7 | 2012-03-14 23:59

GOLF

e0124690_145531.jpg
今日は誘われてゴルフの打ちっぱなしに少しだけ行って来ました。
昨夜、全然寝てないんですけど約束していたので頑張って行って来ました。
寝ていないのは自分の責任なので仕方がないです。
自治会の資料を見直していたらミスを発見してしまいその修正をしていたら表の計算式だなんだとあってもう少しとやっていたら朝になってしまい徹夜なんて学生の時にテスト勉強でやって以来です(笑)

そんなコンディション最悪の中・・・苦手なゴルフ。
私、球技は球が小さくなるにつれてセンスが比例してなくなって行きます。
ご一緒したのは去年、私と仕事で一番係わりがあった我が社のOBのKさん。
お孫さんがうちの子より一つ年下だから私は娘みたいなものです。
今、お辞めになったKさんの力が必要で午前中だけ仕事しに来ていただいているんです。
そんなこともあり誘われたのでした。

Kさんはゴルフがお上手!!
そして誉め上手!ド下手な私でも「上手い上手い!もっと打ってごらんよ。今のはちゃんと芯に当たってたね」と誉めて下さるからこちらも豚もおだてりゃ木に登るで最後の方はちゃんとまっすぐ飛ぶようになるから不思議。
もっと若い子頃にゴルフを本当に少しだけかじりましたが自分のセンスのなさにそれ以来しませんでした。
お金もかかるしねーゴルフは・・・。
もっとおだられてその気になって万が一上手くなっちゃったりしたら真剣に取り組んで見る気になるかも(^^;)
職場OBのおとうさんはゴルフが上手。私の実父はイマイチ、ゴルフはセンスがない・・・その遺伝子を受け継いでいるからちょっと無理かな~(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2012-03-07 23:58 | スポーツ