毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お気に入りの香り~*

e0124690_22525715.jpg雑貨屋さんで香りが気に入って去年の秋から使っているLA発のFERNANNDAのハンドクリーム。
某雑誌のハンドクリームランキングでなんと1位になっていてびっくり。
ヘアフレグランスやボディミストやオイルも同じ香りで揃えられるとか・・・。
香りも私が買ったマリアリゲルと言うのが1位になっていました。
とてもよい香りで職場の女子にも人気です。
地元の雑貨屋さんではハンドクリームとボディバターしかないんですね。
気になる方はリンクはりましたからチェケラーしてみてくださいね。
ネットで買えるようになっているので近場で探してなかったら買っちゃいそうです。
だって久々にいい香りーと思うものに出会えたんですもの♪
[PR]
by jsfactory7 | 2012-01-30 23:14 | 美容

知ってた?5周年!

e0124690_23710.jpg
プチプライスでしかも美味しくキャラクターも可愛いロールちゃん。
定番のクリームの味の他に「いまだけよ」と季節限定商品が出るのもGood!
ブロガー仲間でも大人気!
ちなみにこちらはお写真のとおりいちご味♪
そんなロールちゃんパッケージの袋の後ろに5周年って書いてありました!
そんなに前からあったっけ?正直びっくり!
そして私ってかれこれ5年もロールちゃんを食べてたの?って二度びっくり!!
ロールちゃんに歴史あり。これからの季節限定商品に期待の瞬間でもありました(^^)

今週はなんだかPCの接続が悪く思うようにUP出来ませんでした(涙)
なので水・金曜日分として本日UPしました。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-01-27 23:59 | おいしいもの
e0124690_1502530.jpg
今日も寒かったですね・・・。
今週は仕事が繁忙期・・・今日でとりあえず落ち着きました。
〆の仕事は計算が合って出すべきところに書類を提出するとホッとします。

仕事から帰宅してまずはTea Time・・・なんですけど今日は珍しくCafe Time。
カフェオレを入れてマシュマロを浮かべて甘い飲み物を頂きます。

数字だらけの脳に糖分を・・・。外から帰った体も温まります。
週の真ん中水曜日。あと半分ガンバロー♪
[PR]
by jsfactory7 | 2012-01-25 18:47 | おいしいもの

雪やこんこん♪

e0124690_0572430.jpg


気がつけば雪は静かに降り積もっていました。
予報どおり・・・。
我が家のポストもご覧のとおり。
どのくらい積もるかな・・・。
雪の夜はとても静かです。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-01-23 23:58 | 思ったこと

おあついのがお好き?

e0124690_21112362.jpg
今日はちょっと嬉しいことがあったので急遽、夕食はお祝いってことで行きつけのイタリアンに家族で食事に行って来ました。
住宅街の中にある個人経営の落ち着けるイタリアンで美味しいのです。

さて、皆さんはピザは薄いイタリアンピザと厚いアメリカンピザどちらが好きですか?

私は断然薄いイタリアンピザです。
こちらのマルゲリータ美味しいです。
嬉しいことがあった日はなおさら♪
涙が思わず少し出ちゃうくらいな嬉しい日でした。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-01-21 21:17 | おいしいもの

雪の予報

e0124690_0364789.jpg
明日は雪の予報・・・。
無邪気に雪を喜べなかったりする私・・・。
雪、好きなんですけど「仕事に行くのに積もったら・・・」とか「電車通学の息子は大丈夫かな?」とか思っちゃう。
でも雪が降り積もる様子はとても好き。
つきの朝のしーんとした感じが好き。
眩しいくらいの真っ白な辺り一面真っ白なのが好き。
さて明日はどうなるかな・・・?
[PR]
by jsfactory7 | 2012-01-19 23:58 | 思ったこと

最後のひとつ・・・。

e0124690_19325934.jpg
お店で最後のひとつだったプリンジャムなるもの・・・。
3コあったミルクティージャムと迷ってこちらにしました。
ミルクティー大好きな私がですよ。
やっぱり私は最後のひとつとか限定とかにどーも弱いタチなのだ。
お味ですか?まだ食べていないので分かりませんが美味しいといいなー。

平日は慌しいから朝食をゆっくり味合うということがなかなか難しいです。
なのでせっかくだからゆっくりと楽しみたいから週末に開けようかな・・・。



朝食はパン派です。子供の頃からパン派の家庭に育ったのでそのままずっと来ています。
そして朝は絶対ミルクティー。
早く土曜日にならないかな~♪
[PR]
by jsfactory7 | 2012-01-18 19:44 | おいしいもの

ポットウォッチャー

e0124690_2158748.jpg

写真のヘラジカくんはポットウォッチャーと言って煮込み中のお鍋が吹きこぼれないようにしてくれる優れものなんです。
フィンランド製のものでお友達からプレゼントで頂いたものです。
写真では寄って撮っているので大きく見えますが実際は小さくてとても可愛いです。
ヘラジカくんの表情もいいでしょう?
今夜はルクルーゼのお鍋でクラムチャウダーを沢山作りました。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-01-17 22:06 | 雑貨

最後から2番目の恋

e0124690_21153989.jpg
今季、珍しく連続ドラマを見ている私・・・。
と言ってもまだ初回を見ただけだけど・・・。
キョンキョンと中井貴一さんW主演の「最後から2番目の恋」
大人の恋愛ドラマがずっと見たかった。舞台は鎌倉・・・。
タイトルからしてなんか惹きつけられて見たくなった。
最後の恋ではなく最後から2番目ですよ・・・。

いわゆるトレンディドラマ華やかりし頃は私は20代前半でW浅野も101回目のプロポーズも今風に言うならリアルで見ていました。
あれから〇十年・・・連続ドラマのヒロインはドンドンと年齢が若くなっていきました(笑)

大人が見るドラマ、見たいと思うドラマがないなって思っていました。
そんな私に期待させてくれるドラマがこれ・・・。
毎週木曜日10時私はTVの前にいます。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-01-16 21:34 | 思ったこと

夕焼け・・・。

e0124690_20575879.jpg

人生の中で圧倒的に夕焼けを見る方が多いのだろうなと思う。
今朝は早起きでまだ夜明け前に起きて白々と夜が明けて来る中を息子を駅まで送って帰って来ました。
さて写真は朝焼けでしょうか?夕焼けでしょうか?
正解は夕焼けです。
冬は空気が澄んでいるからでしょうか・・・夏場とは違った夕焼けの空です。
夕焼けは冬の方がキレイな気がします。
[PR]
by jsfactory7 | 2012-01-15 21:10 | 思ったこと