毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゆく年、くる年・・・。

e0124690_23365387.jpg

本日2回目のUPです。
今年最後だからねちゃんとしなくちゃね。。。
今年一年を振り返ってみると・・・。

毎日、生活することに追われていたそんな感じでした。
趣味のガーデニングはほとんど出来なかった。
時間の使い方を見直さなくてはと思っています。

時間に余裕を持って生活したいです。
時間がない人ほど時間を作ったりするのが上手かったり何をするにも手早かったりしますよね。
それを身につけたいと思っています。
そして先日の記事でも書きましたが無駄なくシンプルに・・・自分にとって本当に必要なものは何かを見定めてあまり物を増やさないようにむしろ減らしていくようにしたいです。

今回、大掃除して思いました。
要らないものが多すぎる・・・。
年が明けてももう少し整理して物を減らそうと思います。
シンプルな生活と時間を有効にが来年のテーマです。

皆さんにとって素敵で笑顔の多い一年になりますように☆
[PR]
by jsfactory7 | 2011-12-31 23:50 | 思ったこと

クリスマス

e0124690_232438100.jpg
10日もブログをお休みしてしまいました。
言い訳ですが体調が悪かったこととPCが無線にしてから繋がりが悪いのと少し重たくなってしまったからとても遅くて時間がかかるので体調が悪かったので無理するのをやめました。


なので今日、久々にPCのメールを開いたらお友達からメールが入っていて失礼しちゃいました。
年が明けたらお返事します。ごめんなさい。

さて、言い訳が長くなりましたが皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?楽しい素敵なクリスマスでしたか?
我が家は息子が24日から遠征に出かけてしまうということで23日にしました。

私がいい子だったかどうかはよく分かりませんがお友達サンタさんからクリスマスプレゼントが届いたり、家族サンタさんからクリスマスプレゼントをもらったりと良いクリスマスでした。
大人にだってさんたさんはやってくるのだ!!
[PR]
by jsfactory7 | 2011-12-31 23:34 | 思ったこと

来年のテーマ

e0124690_23593787.jpg

今、発売中の雑誌クロワッサン。
『無駄なくスマートに暮らす』『いくつになっても恋をする』と言うのが私の来年のテーマ。

今年も忙しさを理由に(完全に言い訳)シンプルに生活したい。
不要な物は処分して本当に必要なものだけお気に入りに囲まれて生活したいと思っていたのに出来なかった…だからこそ来年は頑張りたいな。

恋の方はなんにでも恋をするっていうことは継続したいこと。
恋は生きるエネルギーになるからね。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-12-21 23:59

新スポット

e0124690_2224778.jpg

この土日は自治会活動もあったりと忙しかったのですが土曜日は夕方まではイマイチなんだか調子が出なくてウダウダしていたのですが夕方からやっと活動する気になり一気に新スポット二つを制覇して来ました。

そのうちの一つが近隣の街に出来たコストコ。
オープンの日はそれらそれは周辺道路が大混雑だったらしいです。

とっぷり陽が暮れてからの6時半に行ったのでスイスイと辿り着くことが出来ました。

行ったことのある方はご存じでしょうがなにせBig America、何もかも大量もしくは大きいのです。

ピザとクロワッサン、チーズなんかを買い込んで来ました。
色々あって楽しかったです。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-12-19 22:24

昼と夜の間・・・。

e0124690_1414114.jpg
師走なので今月は仕事の〆がいつもより早くて残業して帰る時、社屋を出たらこんな風景。
なんだか不思議な風景でした。
陽が暮れるのが早いから仕事をしていてもなんだか寂しい感じです。
少し雨がパラついたせいか雨雲の下に夕焼けが追いやられてこんな風景になりました。


今月は色々と個人的なことで出かけたり個人的なこと以外でも出ることがあったりして慌しいせいか体調もイマイチで家に居るとつい横になっちゃうことが多くてやりたいことしなくちゃいけないことが捗らず少しイライラ。
家族に当たることはしないけどなんだ思うように出来ない自分が不甲斐ないです。
来年は生活のタイムテーブルをもう少し見直さなくちゃなんて思います。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-12-16 23:58 | 思ったこと
e0124690_20275783.jpg
フィギュアスケートの高橋大輔選手が先日のグランプリファイナルから帰国しました。
その際にお母様を亡くされ試合を欠場した浅田真央選手についてコメントを求められました。
「そっとしておきます。何も言わないです。会った時に面白いことでも言えればいいかなと・・・。」
そっとしておく優しさもあると言うことを高橋選手は知っているのだなと思いました。
カッコイイよ。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-12-14 20:33 | 思ったこと

SKIN FOOD

e0124690_18361385.jpg
こちらの品物、韓国コスメのメーカーSKIN FOODのもの。
昨日買いました♪
ネイルはとっても安かったけどノビがよくてとても塗りやすいです。
肌なじみの良いベージュピンクを買いましたが塗ると思ったより薄づきで控えめなんですがとてもいい色です。
真ん中に写っているのはリップバーム。
ハチミツ入りなんですがベタつかずしっとりと潤ってとてもいいです。
唇がさがさなんて女子力ダウンですものね。
かわいい木製のスパチュラがついています。
見えるかな?
置いておいてもとってもかわいい感じ。

韓国コスメは優秀だからとても気になります。
他に気になるものがあったけれど今回はこれで我慢。
上記のSKIN FOODの文字のところに公式HPのリンクを貼ったので気になる方はチェックしてみてくださいね。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-12-11 18:52 | 美容

ここもクリスマス☆

e0124690_1995623.jpg
海外では灯台にもクリスマスにはリース飾ります。
私の大好きなアメリカのナンタケット島のクリスマスを写真集にしたものにも島の灯台ブラントポイントのも大きなリースが飾ってある写真があります。
今頃はきっと飾ってあるのだろうなーなんて思います。
そんなことを思っていたら我が家の郵便ポストにリースを飾ろう♪なんて思いつけました。
皆さんはもうクリスマスの準備は出来ましたか?
[PR]
by jsfactory7 | 2011-12-08 19:17 | 思ったこと

節電モードでね・・・

e0124690_015887.jpg
今年イルミネーションをするのかしないのか・・・どうしようと考えた。
例年12/1から点灯しているのだけど周りの様子もみてからにしようかなと。
駅前のライトアップは通常どおり。
一般家庭はどうかな・・・と。やはり自粛ムードでやってないお宅も。

で我が家は点灯する時間をいつもより二時間半、短くしてやることに決めました。
本当はソーラー式のLEDのライトが欲しかったのですが今年は見送ることにしました。

今、使用しているのもソーラーではないけどLEDだしまだ使えるし何より例年飾り付けしていたミニヒイラギのツリーが枯れてしまい(いつも植木を刈ってくれている方にお願いして植え替えてもらったら枯れてしまったんです)
でツリーを新調しなくてはいけないこともありソーラーのライトは我慢なのでした。

ツリーは本当のもみの木は可愛いし欲しいところですが玄関先に置くとなるとスペースの問題で断念。
背がそこそこ高いのはそれなりの置く面積がいるので階段の端に置いているので乗らないのです。
でホームセンターをハシゴして見て回った結果リースなどにも使われるアイスブルーの色合いがスモーキーな感じでいいなと言うことでアイスブルーに決定し本日、太陽が出ている間に鉢に植えてオーナメント、イルミネーションをつけました。

色々と忙しい一日でしたがやってよかったなーと思いました。
我が家のイルミを毎年楽しみにして下さる方もいらっしゃるので点灯時間は短いですが見ていただけたらと思っています。
やはりイルミを点けると一気に華やかになり「あぁークリスマスだーアドヴェントだわー」と思います。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-12-04 23:53 | 思ったこと

がーがちゃん

e0124690_21132439.jpg
10月のある日、ホームセンターの公告に載っていたこのがーがーちゃんの加湿器。
ちょうど息子の部屋の加湿器が壊れてしまっていたので買わなくちゃだなーなんて思っていて「これかわいくない?どう?」と見せると「買ってくれるの?」「うんいいよ」とお互い気に入った白色のがーがちゃんを買いました。
超音波式です。ミストもご覧のようにたっぷりでます。
可愛らしい姿に心和みます。



それにしても今日は寒いですね。
冬場は空気が乾燥するので風邪対策や私の敏感肌のトラブル対策には加湿器はかかせません。
いつか通販番組で見たプラズマグラスター搭載の空気清浄機に加湿器の機能がついたやつ欲しいです。
あれいいなー。
私の寝室にあるのが壊れたらあれ買おうっと♪
[PR]
by jsfactory7 | 2011-12-02 21:28 | 雑貨