毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

雪んこだるま

e0124690_2234311.jpg
ミスドの雪んこだるま♪
かわいいー。そしておいしー♪
月に一度は必ず私はスイーツを家族に買います。
お給料が出たら買うのです。
私が外で働いていることで父や母に何かお願いしたり頼まなくてもやっておいてくれたりする。。。


そのことに対してのささやかな毎月の「ありがとうスイーツ」なんです。
家族でテーブルを囲んで食べるそんな時間も大切にしたい。とも思っています。
年頃の息子も「なにこれーかわいいね」と。
ニコニコ頬張っていました。
「おいしいね」と笑顔で食す時間は幸せです。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-11-30 22:21 | おいしいもの

新大久保デビュー

e0124690_21493166.jpg
ここのところPCの無線LANのご機嫌が悪いとネットに繋がらないのでブログ更新が滞っておりました。
なんとかしなくちゃなーと思う今日この頃です。

さてと気を取り直して・・・日曜日にお友達に新大久保を案内してもらいましたー♪
初めてだったのですが人それも女性ばかりで大変賑わってました。

韓国コスメはよくメディアでも取り上げているから色々と気になるものもあるんだけどなにせ私、敏感肌なので合わなかったらと思うとなかなか手がでなくてシートタイプのものばかり買いました。
シートタイプはお安いし合わなくても使わなかったものは人に差し上げられるしなんて思って。
そんな中、写真左側のブルーの箱はスウェーデンの石鹸なのですがIKKOさんオススメのもので韓国で話題のものなんだとか。

笑っちゃうのは箱にスウェーデン王室献上品、王妃愛用って書いてあります。
王妃気分味わってみましょー。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-11-29 22:01 | お出かけ♪

Hellow Advent

e0124690_1958060.jpg
近隣の市のショッピングモールに行ったらこんな可愛いスノーマンが♪
今日でクリスマスイヴまであと一ヶ月・・・。
街もクリスマスモード。
去年も一昨年も書いたけど一年で一番このアドヴェントと言われるクリスマスまでの期間が好き。

そういえば行きつけの美容院に先日の日曜日にカットに行ったらクリスマスツリーが早々に出てた。
出したり出さなかったりで今年は出したんだーなんてちょっと笑ってしまった。

余談だけどいつも車でお邪魔する私に帰り際、「気をつけて」と言われてジンとしちゃった。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-11-24 20:05 | 思ったこと

ホットワイン

e0124690_2338516.jpg
先日、無印良品で見つけたホットワイン用のハーブ&スパイス(写真左)。
クリスマスにホットワインを飲むようになって3年くらいでしょうか・・・。
いつもはこのシーズンだけ売られるホットワイン用の既にスパイスが入ったワインを買ってきて温めてオレンジをカットして入れていただきます。
お酒に強い体質ではないので沢山は飲めないのですがホットワインは好きでいつも飲みます。
このセットなら家にあるワインで手軽に作れそう♪


ちなみに左側は冬をイメージした紅茶です。
どちらも気軽に買えるお値段なので試してみるにはちょうどいいです。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-11-23 23:45 | おいしいもの

ツイテるかも!?

e0124690_235811100.jpg
今日、仕事帰りに郵便局へ寄りました。
整理券を抜いたらなんと999だった。
銀河鉄道!?(o^∀^o)

滅多にない同じ数字が揃うなんて♪
宝くじでも買った方がいいかな〜(^_^)v
[PR]
by jsfactory7 | 2011-11-22 23:58 | 思ったこと

アドヴェントカレンダー

e0124690_2355664.jpg
思いがけずお友達から届いたサプライズのアドヴェントカレンダー♪
絵柄がノスタルジックでステキ!うれしいなー。
12月になったら毎日1つずつ日付の入った小窓を開けるの。
中には☆やサンタさんのブーツ型のミルクチョコが入っているんですって(^^)
毎日1つずつってのがいいでしょう?
クリスマスまで指折り数えるのがなんとも待ち遠しくていいの。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-11-21 23:47 | 雑貨

夏日

e0124690_18592832.jpg
写真は思い切り秋ですが今日は私は日中は半袖で過ごしました。
11月なのにね・・・。
でも明日からまたぐっと寒くなるそうですから皆さん体調には気をつけて下さいね。
もう11月も下旬。
クリスマスイルミネーションも街では見かけるようになりましたね。
早く着たいなーと思うコートもあるのになかなか着られません。
暑い日の多い秋ですね。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-11-20 19:05 | 思ったこと

紅葉

e0124690_19365361.jpg
朝晩冷え込むようになってきましたね。
なんだかいつまでも11月にしては暑いくらいの日が続き地球は大丈夫かな?と思いましたが少しずつ寒くなって来ました。
今日は珍しく歩いて行ける最寄のスーパーに行ったら桜並木の落ち葉がキレイに紅葉してました。
秋も深まって来ましたね。
明日は会社でインフルエンザの予防注射を受けて来ます。
会社で受けられるのは本当に有難いことです。
皆さんも風邪やインフルエンザに気をつけて下さいね。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-11-16 19:45 | 思ったこと

上手く出来たかも♪

e0124690_19393638.jpg
ちょうど一ヶ月前にしたジェルネイルがとうとうダメになった。
今回が今までで一番長持ちした。
これからは年末にに向けて大掃除をしたりしなくちゃならないしとケチな気持ちが出て(笑)自分で専用のリムバーを使い落としてマニキュア塗って、リボンシールを貼ってトップコート塗ってみました。
まあまあの出来にちょっとご満悦(^^)
えっ?ちょっとラブリー過ぎるっての?可愛いの好きなんで許してちょんまげ(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2011-11-14 19:45 | 美容
e0124690_23355323.jpg
フィギアスケートの高橋大輔選手がNHK杯で金メダルをとりました。
ショートプログラムの出来がとてもよくて(フリーもよかったけど)また一段と成長したように思えました。


私は高橋選手の表現力の素晴らしさが好き。
指先の繊細な表現まで手を抜いてないしハートに訴えかけて来る物があるんですね。

小塚選手がインタビューされて答えたのですが「裏で高橋選手の滑りを見ていて自分はまだまだだと思いました。競技だけど見せる(魅せる)というところが僕はまだまだです。」と。
控えめでした。ライバルの小塚選手にも伝わるんですね。

5月に以前、怪我をした際に入っていたボルトを取り除く手術を5月にして練習する期間がいつもより短かったそうです。
でも間に合わせてこの結果は本当に素晴らしい。

e0124690_23511121.jpg
茶目っ気のあるところもいいですね。
まだまだ成長過程の高橋選手の演技に注目です。
ゴールドメダルおめでとう!
[PR]
by jsfactory7 | 2011-11-13 23:55 | スポーツ