毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おかえり♪

e0124690_0425251.jpg
修学旅行から帰国しました。
写真を見て気がつかれたと思いますがマーライオンと言えばシンガポールですね。

楽しく過ごせたようなのですが食事が息子の口には合わなかったみたいです(笑)
エスニック系が苦手なんですね。

今、夜BS朝日でタイムリーに「アジアの楽園シンガポール」とか確か言ってやっていたので一緒に見たのですが食事が写ったとたんに「あーこれもう俺ダメだった!」と騒いでおりました。
「日本の米が一番上手い!!!」とも・・・。
そりゃそうだよーずっと日本のお米を食べつけているからでそういう環境に育ったからなんだけどと思う私。
海外ではキミは仕事は厳しいね。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2011-10-28 23:58 | 家族

冬仕様 **

e0124690_2362861.jpg
今夜は冷えますね・・・。
汗ばむ日もあるかと思えば風が冷たい日もあったりして皆さん体調には気をつけて下さいね。
聞いた話では都内ではもうインフルエンザで学級閉鎖の学校も出ているとか・・・。

さて本日の写真はスリッパです。
去年の冬にユ〇クロでDisneyとのコラボ商品のを買ったのですがその時に履いていたスリッパが丈夫でダメにならなかったので一年出番を待っていたのです。

チロリアンテープのような感じが可愛くて、また、ミッキーとミニーが向かい合ってKissしているような感じが気に入りました。
冬は恋人達の季節・・・。昔からよく言ったものです。くっついていると暖かいからね。
繋ぐ手も温かいしいいね。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-10-27 23:18 | 雑貨

行ってらっしゃい♪

e0124690_5554066.jpg

皆さんおはようございます。(*^o^*)
40分前位に息子が修学旅行に出掛けました。
『パスポートなくさないようにね!!』マイペース過ぎる彼に私はいつもイライラさせられるんですが早朝過ぎてバスもないため駅まで送りました。(今はあんまり運転したくないんだけど運転しなきゃ会社にも行けないから毎日運転してます・泣)『行ってらっしゃい気をつけてね』と手を振るとこちらを見て手をあげました。(^∀^)ノ

親が我が子を見送るのは当然ですが…修学旅行で出掛ける孫、甥に両親、妹まで起きて見送ってくれました。

本人的には思春期だから照れくさいような面倒なような感じなんだろうけどもう少し大人になったら自分が家族から大切に思われていることが解るでしょう。

友達と行く海外はどんなでしょうか?
高校生生活の楽しい思い出の一ページを作って来てね。
自分を振り返ればやはり修学旅行は楽しかったな♪
行ってらっしゃ〜い。
母は今日もこれから仕事だいっ!
さてと今日も一日頑張るか〜o(`▽´)o
[PR]
by jsfactory7 | 2011-10-25 05:55 | 家族

チョコレートコスモス

e0124690_21493140.jpg



チョコレートコスモス・・・。
シックな色合いに首ったけ・・・。
名前のとおり香りもチョコレートの匂いがします。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-10-23 21:54 | 趣味

虹の夢・・・。

e0124690_181127.jpg
とても綺麗な七色が鮮やかな虹の夢を見ました。
緑溢れる丘のような所に私は立ってその虹を眺めました。
そうこの写真のような場所。
足元に白い小花が一面に咲いていました。

あまりにもはっきりと覚えているので目が覚める直前の夢ではないかと思います。
夢って深層心理が関わっていたりとか予知夢とかそんなことも言われたりしますよね。

少し気になったので夢占いで検索しました。
「綺麗な風景は心が安定し穏やかな生活の暗示、心配ごとや問題を抱えているなら近く物事は好転して行くでしょう。
虹は幸運を暗示します。今抱いている望みや願望がいずれ叶ったり今、頑張っている事やしている事はこの先に幸せをもたらしてくれるでしょう。明るい将来が期待出来ます。」とありました。

なんだか目覚めの良い朝でした。
占いはいいことしか信じないのは昔から・・・。そうご都合主義です(笑)
それでもいい。前を向いて明日も生きていかねばなりません。
今週は月曜から大変だったので心身ともにノンビリして充電します。
昨夜も早めに就寝しました。月曜から又、頑張らないとね♪

今日の写真は撮影は高橋真澄さん「虹の風景」からでした。
撮影場所は上富良野町だそうです。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-10-22 18:21 | 思ったこと

あわよくば・・・。

e0124690_20382828.jpg
心労がたたり少し体重が落ちた私・・・。
やはり食事が喉を通らなかったから・・・。
あわよくばこのまま・・・いや、もしくはさらなる体重減が出来ないかななんて思っていますが。
こういう痩せ方はすぐ戻るんですよね。

昨日N〇Kの番組「ためしてガッテン」でやっていたたるみ解消法・・・。
年齢を重ねるとあちこちたるんで来るわけでそんなにっくき「たるみ」をどうやって解消するかを取り上げていました。


番組内で放送したスロー筋トレがとてもいいらしい♪
私もちょっとやってみたけどこれなら続けられそうな気がする。(ホントか?)
やはり引き締まったボディーはいいよね~。

食欲の秋だけど食べ過ぎないようにして頑張ろうかなー。
どうでもいいけど写真ボケボケでした(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2011-10-20 20:48 | 美容

Card

e0124690_2319253.jpg
今日、お友達からハロウィン便として贈り物が届いた。
昨日のブログ記事でもお分かりのとおり気分はやや低迷していたのでとても嬉しかった。
私や息子が喜びそうなものを彼女のセンスで選んでくれて送ってくれるのでいつも感心しちゃう。

写真のカードは去年のものなんだけど繊細な切り絵のカードでとても美しい。
今年のハロウィングッズと共にバックが白い壁なら映えるだろうと思い飾っています。
ステキでしょう?
[PR]
by jsfactory7 | 2011-10-19 23:24 | 思ったこと
e0124690_22111384.jpg


夕焼けが目に沁みる・・・。
人の励ましや思いやりが心に沁みる1日でした。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2011-10-18 22:37 | 思ったこと

秋なのに・・・。

e0124690_0101298.jpg
暑さ寒さも彼岸までじゃなかったの?って言いたくなるくらい昨日といい今日といい暑かったですね。
昨日は横浜まで出かけましたがずっと半袖で大丈夫だったし今日も暑かった。
秋なのにね・・・。
お花もパンジーやビオラが出回ってガーデナーには嬉しい季節。
少しずつでも花を植えたりしたいです。
花を植える作業は黙々と無心になれるから好き。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-10-16 23:53 | 思ったこと

ネイル用オイル

e0124690_2091483.jpg
昨日仕事帰りに4ヶ月ぶりにネイルサロンへ行ってジェルネイルをして来ました。
ジェルの持ちを良くする為、指先の乾燥は阻止しなくてはなりません。
以前はなかったお花が入った可愛らしいオイルをお店でみました。
オイルは3種類。香り付です。
私は一番香りが気に入ったスプリングブーケを買いました。

仕事で種類をめくったりするのでそれでも乾燥しちゃうし。。。
主婦でもあるから水仕事でも特にこれからの季節は乾燥しちゃう。
「寝る前にオイルを塗るのが一番いいですか?」と聞くと担当のネイリストさんが「いやそれじゃ追っつかないです。気がついたら塗るくらいの気持ちでケアしてください」ですって。
いつも寝る前だけだった(><)
ネイルは私にとってはちょっとしたご褒美で特別な感じなのでなるべく保たせたいのがホンネ。
なので一生懸命ケアしようと思います。

指先がキレイでいい香りもするのでテンション上がります↑
さぁ色々がんばろっと♪
[PR]
by jsfactory7 | 2011-10-15 20:24 | 美容