毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

月を眺めながら・・・。

e0124690_235791.jpg
ハロウィンまであと1ヶ月・・・。
早いもので9月もおしまい。
今年一年もあと3ヶ月と思うとバタバタと過ぎて行くのかな・・・。

日が暮れた頃、近くのコンビにまで歩いていて見た今夜の月。
ハロウィンモードでした。

10月の第一週目までは決算で大忙し・・・。
二度目の〆をします。
毎年9月、3月はいつもそう。
来週まで頑張ろう♪
[PR]
by jsfactory7 | 2011-09-30 23:13 | 思ったこと

本日のお弁当♪

e0124690_21395169.jpg
今日の私の手弁当です。
息子が明日まで試験なので早く帰宅するので私しかお弁当はいらないんですが頑張りました。
自分のだけどイマイチ気合が入らなかったりして・・・(笑)
数日前にピラフを炊いたのでその残りを冷凍しておいたのでそれをオムライスにしました。

タニタの社員食堂くらい私の勤務先の社食も頑張ってくれるといいんですけどね・・・。
なので社食のものは滅多に食べないですねー。
同僚もみんなほぼお弁当だし。

まだ息子もお弁当を持って行く年齢なので1つ作るのも2つ作るのも手間は同じなので。
ちなみに試験中の息子の昼食は母にお願いしています。
感謝です。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-09-29 21:57 | 料理

餃子まん

e0124690_022698.jpg
仕事帰りに息子をピックアップ!!
明日から試験です。
夕方5時頃だったので若いからお腹もすくわけで外出していた両親も少し遅れて駅に着くと言うので息子と駅近くで車の中で待っている間、おやつしました。

セ〇ンでおやつを調達♪餃子まんを味見させてもらいました・・・。
皮はいわゆる中華まんと変わりません。
中身の餡は肉まんがもうすこし餃子っぽい感じ。
¥110でこの大きさ(通常の餃子の5,6倍かな)なら申し分なしかな。
ことの他、寒かった今日は中華まんが美味しく感じられる。
そう言えば広告で見かけたヤ〇ザキの「塩豚、中華まん」もすごーく気になる。

一緒に写っているガンダムのザクもセ〇ンで500mlの飲み物に付いてました。
私が餃子まんにカメラを向けると彼が添えました。
中華まんの美味しい季節になって来ましたね。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-09-26 23:58 | おいしいもの

休日の朝食

休日の朝食の時間が好きです。
気持ちゆったりとすることが出来るから。

仕事を持つようになって5年半が過ぎましたが私は朝8時半からの勤務なので朝は慌しいです。
息子のお弁当と自分のお弁当を作ります。
そんな凝ったお弁当ではないですが毎朝必ず手弁当を持たせます。

なので自分が出勤しない休日はゆっくりと大好きな紅茶を飲みながら落ち着いて食べられるそのゆったり感がなんとも好きです。平日とは違う時間の流れと言うのか空気感がいいのです。
ちなみに私は朝はパン派です。
結構フレンチトーストも出番が多いですね。

残念ながら今朝の朝食の写真は撮り忘れました。
なので本日はお写真なしです。

明日からまたお仕事・・・。今月は決算月・・・。
忙しいのが分かっています。でも頑張らねばね♪
[PR]
by jsfactory7 | 2011-09-25 23:45 | 思ったこと

秋になって来た・・・。

e0124690_23295240.jpg

今日は本当に涼しい。あぁ秋になって来たな~と思う。
この夏は本当に暑くガーデニングなんてさっぱり!!
まぁ基本的に夏場は例年、水遣りが精一杯で花を植えるとい作業はしませんけど・・・。
夏場はお花も少ないしね・・・。

涼しくなって来ると屋外の作業のガーデニングも心地よい秋風に吹かれて出来るようになる為、ほったらかしだった鉢植えを見て途端に花を植えたりしたくなって来るので私も勝手な人ですよね(笑)

多肉植物も小さな小さな鉢から春に大きな物に植え替えてあげたら大きくなりました。
数種類、多肉植物ばかりでステキに寄せ植えとかしてみたいな~(^^)
秋のお花が出回り始めたら見に行ってみようかな~♪
[PR]
by jsfactory7 | 2011-09-23 23:27 | 趣味

N氏最強伝説

昨日の台風は本当にすごかったですね。
皆さん無事にお家に帰宅することが出来ましたでしょうか?

昨日の記事で触れた私の直属の上司のN氏…あの暴風雨の一番激しい時間帯になっなんと自転車(彼はツーキニスト)で帰ったと言うから凄いツワモノ!

何事もなく無事に帰られたからよかったけれど…。
私をはじめとした女子全員が半ば呆れながら無茶するな~と思っていたと思います。

『道路の端は色々、落ちてたりして危ないから道の真ん中を走って帰ったよ~なんかさ楽しくなっちゃうんだよな~車の方が徐行してゆっくり追い抜いてくれたよ~ハハハ~っ』と(°□°;)
もうビックリ!!

N氏最強伝説ここにあり。また一つ武勇伝が加わりました(笑)

N氏には何にも怖いものなんてない感じ…でもね、こんな方だけど私に時々、叱られてます(笑)
イヒヒっ。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-09-22 11:58 | 思ったこと
e0124690_2272065.jpg
いやいや台風凄かったですね!!
ってまだまだ大変な地域もあるのでしょうから皆さん台風情報に注意して気をつけて下さいね。
〆の仕事を4つ抱えている私は月の中でもこの時期が一番忙しい!


〆の仕事を持っていない同僚は皆、定時で豪雨と強風の中ずぶ濡れ覚悟で上がって行く中、女子は私一人事務所で黙々と仕事を続けていました。

上司はやれ浜松に台風が上陸しただの小田急線が全線、止まっただのと雨が1階に入らないだろうかと土嚢の準備や防水版を用意したりと大騒ぎ・・・。
仕事が終わっても他の部署のパートさんやアルバイトさんがあまりの強風&豪雨を見て外に出るのを躊躇って出入り口で沢山たまってました。
私が勤務している場所は1Fなので様子がよく分かるんです。

そんな中、電気がパッと消えてさすがの私もびっくりして声を上げてしまいました。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2011-09-21 22:55 | 思ったこと

小さくてかわいいもの♪

e0124690_2354325.jpg
先日、一目惚れして買った茶漉し。
茶漉し部分はカップの中に入れて陶器のポット部分はカップの外に出して使うと言うもの。
茶葉はお湯の中でジャンピングさせポットの中を対流させないと本来の美味しさは望めません。
でもあまりの可愛さに手に取り買っちゃいました。
小さくてかわいいもの大好きです♪
[PR]
by jsfactory7 | 2011-09-20 00:05 | 雑貨

バイオレット色の明日

e0124690_238684.jpg
朝、晩は秋らしくなって来ましたね。
虫の音も涼やかに感じられる今日この頃・・・。
そろそろ夏モード全開のマリン調の雑貨もしまわなくちゃかなー。
と思いつつハロウィン雑貨も出さなくちゃだし・・・でもオレンジのカボチャくん達に全てを占領される前に少し秋っぽいバイオレットのガラスの雑貨で雰囲気作り・・・。
ノーブルなバイオレットが秋を呼び込んでくれるかな・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-09-19 00:01 | 雑貨

朝焼け

e0124690_7223990.jpg
朝焼けにほんのり染まる雲・・・。
母が「小さい頃からあなたって月や星が好きだったわよね・・。」
と・・・。
月や星についての発言が多かった私・・・。
少々、メルヘンチックだったみたいです。

だってなんだ神秘的・・・。
今目にする星の瞬きが何億光年も前のものとかだなんてね。
つい先日では映画スターウォーズのシーンにあるような太陽を二つもつ惑星が発見されたとか。

地球以外に高度な文明を持った惑星が他にもきっとあるような気がします。
そんなことを考えただけでちょっとワクワクする。

銀河鉄道999や宇宙戦艦ヤマトを女の子なのに夢中になって見ていました。
なんだかロマンがある。
こんな朝焼けを見ながら思ってしまうのでした・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-09-18 07:21 | 思ったこと