毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Change !

e0124690_19141493.jpg
オバマさんではありませんよ(笑)
髪をバッサリと20cm程切った。
多分12年ぶりくらいだと思う・・・。
皆さんご存知の巻き髪の私ではありません。
随分とあのスタイルでいました。

なぜ今、髪型を変えようと思ったのか・・・。
私くらいの年齢になると色々なことにおいて変わるのは少し怖いことでもあります。
でもあえて変えてみた。
本当は美容院を予約するまではとても迷っていました。


少しこの髪型にも飽きても来ていました。
髪型を変えることを相談した相手がいました。
返事の言葉は私の迷いを吹き飛ばすかのように背中を押してくれました。
よし「切ろう!」その時、決断しました。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2011-07-31 19:49 | 美容

バランスが大事・・・。

e0124690_065470.jpg
最近、写真のようにショートパンツの下にレギンスを履いて着るスタイルを街でよく見かける。
冬の終わりに買ったショートパンツ・・・冬場はタイツにロングブーツに短い丈のダッフルコートなんかに合わせていたから良かった。
春から夏・・・どうしよー生足はとてもとても無理!!!
そうしたら「アラフォーもショーパンはこうして履けばOK」というような感じで雑誌にレギンスを合わせたスタイルが色々、載っていたので私も恐る恐る(笑)先日、チャレンジしてみた。

レギンスも丈が色々あるけど自分の身長やスタイルによりどの丈を履くかによってかなり見た目が変わるこtにびっくり。
私の場合は七部丈がベストバランス。
いくつか持っているレギンスで合わせた結果、七部丈に決定。
暑いから気持ちは生足で履きたいけどお見苦しいからそれは無理・・・。
アラフォーだから痛くない程度の流行を取り入れてオシャレしたいものです。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-07-28 23:59 | おしゃれ

乙女なんだもん…。

e0124690_01864.jpg

足を痛めてしまい…今日、痛みも限界に来てやっぱり病院にかからないとダメかぁ〜と仕事後行って来ました。

診断は捻挫…
明日履いていける靴がな〜いっ\(☆o☆)/ってことでびっこ引き引き買いに行って来ました。
最初はサンダル?とも思ったんだけどやっぱりな〜と思いcrocs狙いで行ったんだけど甲の部分が圧迫されちゃう。
crocsのバレエシューズタイプは私の住んでる街では調達出来ずで(T_T)
違うお店でHAWKINSのバレエシューズタイプを発見し試してみると甲の部分は全部出ていい感じ♪
なのでお買い上げ〜。

ひまわりちゃんはうちにあった物をつけてみました。
だって包帯ぐるぐる格好悪い〜せめて可愛いくしてみました。
まだまだ気持ちは乙女ちゃんです。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-07-27 00:18

海の雫のブレスレット

e0124690_15194888.jpg
ちょっと遅ればせながらだけど今年の夏のバーゲンで買ったブレスレット。
バーゲン前に見て「海の雫を集めたようなブレスレット」だな・・・。
なんて思っていました。
ダメ元でバーゲンが始まってしばらくしてお店を覗いたらなんと半額になってました。


お揃いのピアスは売り切れ。このブレスレットも最後の品でした。
このブレスレットを見て思い出したのが矢野顕子さんの「ひとつだけ」と言う歌の歌い始めの歌詞・・・。


「ひとつだけ」  作詞・作曲 矢野顕子

欲しいものはたくさんあるの
きらめく星くずの指輪
寄せる波で組み立てた椅子
世界中の花 集めつくるオーデコロン


なんだかこの歌詞に出てきてもよさそうなブレスレットだなー。
なんて思いました。
可愛いもの・・・キレイなもの・・・ロマンチックが大好きなアラフォーの私でした。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-07-24 15:34 | おしゃれ

心地よい疲労感・・・。

e0124690_2346653.jpg
昨日、今日と最高に忙しかった。
今もとーっても眠いけど充実感と達成感でいっぱいです。
先週、息子の三者面談で休んだ影響と昨日、急にやって欲しいと言われた仕事の影響でMAXな忙しさでした。


処理しなくてはならない請求書が何枚も何枚もあって正直、焦っていました。
でも不思議、人間って忙しい時ほど計算も一発であったりする。
自分でもびっくりな程の集中力と追い上げが今日の私にはあった。
上司のN氏に「相手にしてくれない」と言わせたくらい(笑)
だって相手にしている暇はホントになかったんだもの・・・。ごめんねN氏。
でも電卓を必死に叩いてパソコンにもドンドン入力して最後、数字が合った時は「やった!」って思った。

これで今夜は高いびきで眠れる(笑)
こなせることが企業では当たり前になっていて誰も誉めてはくれないけど少なくとも同僚と直属の上司N氏が解ってくれているからいいかな。
夕方、ホッと一息・・・。妹が数日前に「お姉ちゃんが大好きなチョコもらったからあげる」と言って持ち帰ってくれたチョコでお茶を飲んだ。美味しかった。
今の私には穏やかな充足感が・・・明日は少し朝寝坊したいな・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-07-22 23:45 | 思ったこと

気分爽快

e0124690_18512239.jpg
なでしこジャパン優勝しましたね。
昨夜早く寝ようと思いつつ寝ることが出来ずでキックオフからではなく後半戦の途中から観ました。
興奮しましたねー。
「諦めない!!」あの姿勢にとても刺激されて感動しました。
沢選手の清々しいインタビュー。


インタビューの途中でしたが部活に行く息子を駅まで送りました。
なでしこJapanお疲れ様~(^^)いい試合をありがとう。
気分爽快の朝でした。暗いニュースが多い今の日本にホント明るいニュースです。
さっ私も明日からまた頑張ろうっと♪
[PR]
by jsfactory7 | 2011-07-18 18:59 | サッカー

お蕎麦のアルデンテ

e0124690_1444263.jpg
今日も暑いですね・・・(*0*)
こう暑いと何を食べたいんだか正直分からなくなります。
日々、食事を作る立場としては「あぁ今夜どうしよー」と思い悩んだりします。


我が家は上は70歳過ぎの両親から下は育ち盛りの青春真っ只中16歳まで・・・。
家族全員にサテイスファクションをと思うと用意ではない。
最近は夜は喉越しよく食べられるもので栄養価のあるものと言うように考えています。

今日のランチは父がお蕎麦屋さんに行かない?と誘ってくれたので行って来ました。
去年から登場した「トマトそば」があったので迷わずそれをオーダーしました。
かために茹でたお蕎麦に程よい酸味のトマトスープ。
温玉が乗っていてニクイねーと思うのが蕎麦を素揚げして細かくしたものとオニオンフライがトッピングしてあります。
トドメは「是非、黒七味をかけてお召し上がり下さいませ」ときた!

ん~っおいちいー(^~^)
夏季限定メニューなのでシーズン終わる前にもう一度食べたーい。
そのくらいオススメです♪
お近くの方は是非!私のブログでは時々登場するKそばでございます。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-07-16 14:57 | おいしいもの

あった!!!

e0124690_2391245.jpg
我が家に扇風機は一台あったものの息子が寝る際に彼が部屋へ持ち込んでしまい独占されていて私は寝苦しい夜を過ごしていました。
市内の量販店に時々は扇風機は入荷されていたみたいなのだけど平日働いていると午後には完売と言う状態でなかなか買うことが出来ないのでした。



扇風機がないないと騒いでいた私・・・。
昨日、昼休みを見計らったように父から「メーカーものではないけど扇風機安くてあったから買っておいたよ。気に入らなければこちらで使うからいいからね」とメールが来た。
探してくれたんだーと思いすぐに感謝の気持ちを返信しました。

いやーよかったです。
この夏は節電モードだからねー。昨夜から扇風機のおかげで安眠です。
父に感謝♪
[PR]
by jsfactory7 | 2011-07-15 23:18 | 思ったこと

最後の「OK」

e0124690_22142424.jpg
一度、定年退職してからもOBとして私のいる部署の大切なポストの仕事に就かれていたKさんとNさんが今月を持って退職される。
Kさんは特に大切なお仕事を任されていらしてKさんがお辞めになると言うのは私にとってかなり実はショックなことでした。

70歳に近いけれどお若くてまだまだ十分にいいえ十二分に働ける。
ご本人の希望ではなく会社の都合で辞めなくてはならない。仕方のないことだけど・・・残念。

Kさんと私は仕事上とても密接な係わり合いがありました。私も色々な仕事を持っているわけですがそのうちのある一つの仕事がKさんとペアで仕事をするようなところがあったわけです。
月曜日を覗いて他の曜日はみんなそうでした。
言ってみれば毎日みたいなものです。

私が毎日Kさんの為に作ったチェック表を元にKさんがそれを見ながらお仕事をされる。
私の父と年齢が近いKさんなのでKさんが見やすいように分かりやすいようにとそれなりに気を配って表を作っていました。
Kさんが全て終えてそのチェック表を私のところに持って来られる時に「オッケー」といつももって来られていました。
今日はその「オッケー」を聞くのが最後の日でした。
Kさんは明日お休みされて私は明後日、息子の学校へ行かねばならなくて休暇を頂いているから。
もう一緒にお仕事をすることはないのです。
昨夜から寂しくて寂しくてでした。

金曜日に昼休みの後に朝礼ならぬ昼礼をしてその場で職場のみんなから心ばかりの記念品とお花を渡すことになっています。
私は金曜日、三者面談なのですが午前中で終わるので昼礼に駆けつけることになっています。
Kさんには仕事上私が一番係わり合いがあったのでお花を渡す役目をさせてもらうことになっています。
金曜日にもう一度会えるけれど今日、帰宅する時にKさんにご挨拶をしました。
寂しくてウルウルしてしまいました。
伝えたかったことも全部言えませんでした・・・。

最後に握手をしたのですが大きな暖かい手でした。
この手で何十年と勤めて来たのだなーと思いました。
Kさんお体にどうぞお気をつけて・・・たまには遊びに来て下さいね。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-07-13 22:41 | 思ったこと

デニムと青空・・・。

e0124690_1351622.jpg

暑いですね~。でも青空気持ちいいです♪
私、洗濯物干すの好きなんです。
パンパンって皺を伸ばして太陽と青空に向かって干す。

今日なんて最高の洗濯日和です。
普段、平日の朝は出勤前で慌しくしているのでこんな風に青空が気持ちいいなーなんて思いながら干すの最高に気分いいです。




洗濯物の向こう側を飛行機雲が出来て行ったりね・・・。
それにしてもデニムと青空ってなんて似合うんでしょうね。
のんびりと洗濯物を干す・・・悪くないです。

みんな良い週末をね☆
[PR]
by jsfactory7 | 2011-07-09 13:13 | 思ったこと