毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Over the Rainbow

e0124690_224389.jpg
虹分かりますか?
夕方の雷雨のあと陽が射したのでもしかしたら虹が
出るかもと思ったら案の定、虹が出ていて嬉しくなって
しまいました。
車の運転中だったのですぐ停めて撮ることも出来ず
でいい場所を探している間に虹が薄くなり始めていました。
でも、なんだかとてもいい気分♪
明日は金曜日。忙しいけど頑張ろうっと☆
[PR]
by jsfactory7 | 2011-06-30 22:49 | 思ったこと

海よりも碧く・・・。

e0124690_21192080.jpg
明日で6月も終わり。。。
一年の半分が終わろうとしている・・・。月日の流れの早さにびっくり。
紫陽花の花ももう終わり。
写真では解りにくいですが青色のグラデーションになっていて海の色「紺碧」を思い起こさせます。
深い深い海の碧(あお)・・・。
先日、鎌倉へ行った際に海も見ましたがやっぱりいいなー海は。
海が見える暮らしに憧れます。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-06-29 21:25 | 思ったこと
e0124690_20133788.jpg
猫の名前はももちゃん・・・。
石窯ガーデンテラスの看板猫ちゃん。
看板猫と言う使命を知ってか知らずかずーっとずーっと爆睡中。
シャッター音で起こしちゃうかな?と思ったけれど動じない。
私達がゆったりと食事をし、お庭を散策して帰る時に見ても、ももちゃんはシエスタ中。



猫のいいところはこの自由な気ままな感じ。
昔はお愛想ふりまく犬の方が可愛らしく思えたものだけど猫のこの自由で媚びない感じがここ数年はいいなと思う。

さて肝心のお料理はと言うと・・・。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2011-06-28 20:50 | お出かけ♪

石窯ガーデンテラス

e0124690_23191620.jpg
今日は予告したとおり鎌倉の浄妙寺さんの中にある「石窯ガーデンテラス」をご紹介致します。

焼きたてパンがいただける静かで落ち着いた雰囲気のイングリッシュガーデンが美しいレストランです。

この写真は庭側からテラスを見たお写真ですが気候の良い時期は是非、テラスでお食事されて欲しいです。
おデート♪にオススメです。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2011-06-27 23:37 | お出かけ♪

鎌倉あじさい紀行

e0124690_19191090.jpg
鎌倉に紫陽花を見に出掛けて来ました。
行きは早く着くルートで。
帰りはのんびり海が見える江ノ電で・・・。
と言いたいところですが早く着くルートは乗り換えが多く普段
殆ど乗らない電車なので少し緊張するんですね(笑)
そんな理由もあり帰りは江ノ電です。

さて、何処へ出掛けたでしょうか・・・。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2011-06-26 19:40 | お出かけ♪
e0124690_1655878.jpg
先週は一ヶ月の中で一番忙しい〆の時期だったが無事に終えホッとしている週末です。
私は4つ〆を抱えているのですがそのうちの一つはシステム部に最後データーを送って処理してもらいまたデーターをこちらに送ってもらうと言う作業があってその担当者のYさんに内線電話をかけると毎回いつも労いの言葉をかけてくれるのだけどその言葉を聴くと「あぁ私、今月も頑張ったー」と思うのである。

その担当のYさんは私より10才位若いのだけど口先だけじゃない労いの言葉がいつも私を嬉しくしてくれる。
困ったことがあったり分からないことがあって内線をかけるとすぐに来てくれる親切なナイスガイなのである。

なのに今月は「よしっ今月も終わったぞ」と内線をかけたらいつもと違う声が聞こえて来て「Yは今日は午後は出張なんですが・・・(T0T)」だって主旨を伝えると代わりに電話に出た人は「あぁ了解です。処理してデーター送りますので10分位したら見て下さい。」とだけ伝えられた。
改めてYさんの人柄のいいことに気がつく私・・・。
あぁーYさんなんで出張だったの・・・。来月はいてね。

余談だけどYさんは社食でも食べる前にちゃんと「いただきます」と胸の前で手を合わせるような人である。
育ちがいいのね・・・。
左手の薬指のリングが光ってるわー奥さん良い人と結婚したわねーと思う。

以前に私の上司のN氏がアルバイトさん、パートさんに給与明細を「おつかれさまでした」と大きな声で手渡していたことを記事にしたけれどこういうことはとても大切だと思う。
だれかがこうして労ってくれたり評価してくれることはとても仕事をする上でモチベーションが上がるから。
「お疲れ様」「ご苦労様でした」は積極的に言うように改めて思う私でした。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-06-25 16:28 | 思ったこと

クレマチス

e0124690_23283051.jpg
一つの鉢から二つの蔓が出ていた物を買ったクレマチス。
一つは枯らしてしまった(涙)
でももう一つは大丈夫で少し遅れてですが蕾を今、沢山つけています。
諦めていたので嬉しかったです。

アジサイにクレマチスは大好きなお花で種類も豊富。
変わったのを見ると欲しくなってしまいます。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-06-23 23:34 | 趣味

みるきぃー

e0124690_22533100.jpg

皆さん暑いですね(`∇´ゞ…現在進行形です。
陽が暮れてから風がなくなりました(*_*)

これミルキー好きの為のミルキークリームタルト(確かこのような名前)です。
おいしゅうございました♪
でも今はアイス食べたいです。
最近はミルキーシリーズも色々と出ていて楽しいですね〜一つずつ試したいです☆
[PR]
by jsfactory7 | 2011-06-21 22:05 | おいしいもの
e0124690_23362534.jpg
憧れのハワイ航路と言ってもお若い方には通じないでしょうね・・・。
特に私の息子世代なんて・・・。
まぁ、それはさておきHan〇ko・・・HAWAII特集です。
20代の頃に行ったきり行ってません。
随分と変わったんだろうなぁー。
行きたいよぉ~。湿度のないカラっとした風は気持ちの良いもので私のようにあまり英語が堪能でなくとも不自由しないのはいいです。
行きたいぞーHAWAIIーっ。
Han〇koでも眺めていつか(いつだ?)行けた時の予習でもしておくかな・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-06-20 23:32 | 思ったこと

たまらーん♪

e0124690_235228.jpg
今日、家族が夕食の時間に揃う日だったので遅れてですがお誕生会をしてもらいました。
なんだかんだいくつになってもお誕生日を祝ってもらうのは嬉しいです。
さて、それはさておきこのデコレーションケーキ。
地元のケーキ屋さんの「ショコラショコラ」と言うケーキなんですが美味しいーっ!!!
もうチョコ好きにはたまらん美味しさです。
んー幸せ☆
[PR]
by jsfactory7 | 2011-06-19 23:51 | おいしいもの