毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

肉球パン

e0124690_21203517.jpg
デパートでこんな可愛いパンを見つけました!!
可愛かったし食べてみたくて買ってみました。

その名も『肉球パン』
中身は肉まんの具が入っています。
ちなみに具が入ってるのは指以外の部分です。
美味しかったです。

どこのパン屋さんなんだろう?袋を見てみると横浜のワールドポーターズの中の一階に入っているル・ボン・パン横浜店と言うところでした。
横浜店と付くからには他にも店舗があるかもしれません。

最近は美味しいパンがいっぱいありますね〜。
パンと言えば私、パン焼き機のGOPANが欲しいです。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-05-14 21:20 | おいしいもの

今日の空

e0124690_19235544.jpg
一時間程前の空。
太陽が輝くように空を染めていました。
ブログを始めた頃、分単位で表情が変わる空に魅せられてよく空の写真を載せました。

空を見上げることが好きです。
海が家に居ながらにして窓から見られたならどんなにいいかな…と思うのですが我が家からは海は見えないので代わりに空をよく見ているような気がします。

海の次に空も好きなのかもしれません。
なので星空を眺めるのも好きで流星群が現れると聞けば真冬でもダウンを着込んでベランダであともう一つだけと何回も流れ星を待ったりします。

明日も良い一日でありますように☆
[PR]
by jsfactory7 | 2011-05-13 19:23 | 思ったこと

雨の香り

e0124690_22263071.jpg

明日は雨が上がって7月の陽気になるとか…。
雨の振り出しや雨上がりの雨の香りが好きです。
どんな香り?と言われても表現は出来ないんですが…この季節の雨は一雨ごとに緑が濃くなっていくように感じます。

若い頃は夏が一番好きでした。
でも最近は春から今頃の初夏やクリスマス前のアドヴェント期間が年間の中でも好きなシーズンです。

段々と薄着の季節になって来ました。
気になるのは体のライン。体調の悪い時はお休みしますがカービィダンスを続けています。
お休みすると肩こりから頭痛を起こします(>_<)
なのでやはり適度に運動して体をほぐすことはいいんだ!と実感しています。

あと本格的に半袖の季節が来る前に二の腕を重点的にリンパマッサージもしています。
冬の間サボっていたら太くなりこりゃいかん\(☆o☆)/と慌てて再開しました。
少しでも細くなるように今夜も頑張りま〜す。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-05-12 22:26

真夜中の独り言

e0124690_375710.jpg

息子を迎えに駅まで行った時、土砂降りだった。。。
ワイパーも忙しい。
雨は続くとあんまり好きじゃない…雨女なのにね。

イベントはよく雨を降らしてしまうのね私…。人生の節目も雨や雪が多い。
いつかも晴れ男とデートだったのに雨に降られ予定変更を余儀なくされた。

その時、冗談っぽく『僕は晴れ男なのによほど強いんだな〜雨女の勢力が(笑)』って言われたっけ。
予定していたデートプランがお天気がよくないとダメなプランだったので私もかえすがえす残念だった。

でも雨だったからこそ相合い傘も私の傘でしたっけね。
女性物の小さめの傘に二人で入ったな…。
海好きの私の為に雨の海岸をドライブ。
雨なのに防波堤まで行ったりね…やがて雨は上がって砂浜も二人で歩いた。
握られた手にドキドキしたものだった…。
ちょっとセンチメンタルな雨の夜なのだ…。

なんて夕食後、うたた寝してしまい今頃眠れずにブログアップしてる私。
あ〜新聞屋さんの音がします。
そろそろなんとか寝なくちゃね。
真夜中の独り言でした。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-05-12 03:07

初夏

e0124690_17585412.jpg
夕方前に私の住む街では雨になりました。
今日はなんだかすっかり夏の陽気でしたね。
今朝、出勤する際にハンドルを握る腕に感じた日差しはまさしく夏の日差しでした。
職場には五部袖のものを着ていきましたが今はあまりの暑さにすっかり半袖になりました。
明日はグッと気温が下がるそうです。
気温のUP,DOWNの激しい時は風邪を引きやすいので皆さん気をつけてね。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-05-10 18:03 | 思ったこと

ハゴロモジャスミン

e0124690_0204843.jpg
ベランダのハゴロモジャスミンがGW中にやっと開花しました。
例年は4月末に開花するのに今年は咲き出しが遅い。
ハゴロモジャスミンはお友達に教えてもらってそれで買って育てているのだけどかれこれ何年だろう?
結構気がつけばな年数になっている。
甘い香りが特徴で可愛らしいベビーピンクの小さな花が咲きます。
花言葉は「愛らしさ」とか「優美」だそう。
花芽をつけてから蕾が出来て蕾がふっくらとしてくるのが毎年楽しみなのです。

冬がさむかったせいか全ての花が先出しがいつもよりゆっくりだ。
自然はマイペースですね。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-05-09 23:58 | 趣味

くまった~

e0124690_1621715.jpg
長くて振り返れば短いGWも今日でおしまい。
みなさんはどんなGWでしたか?

私は最終日の今日は朝は5時半に起きて息子を駅まで送りそのあと9時過ぎから自治会の用事で3つの会議に出席して1時ごろ帰宅したものの肩こりからの頭痛が会議中からしていて今、ようやく薬が効いて来たところです。
今日は我慢しないで飲んじゃいました。
連休最終日だってのになんだかなーという感じ。



ばばくさいとお思いでしょう肩こりには温湿布でございます。
でも今日はちょっと暑いかもー。
さぁ明日から又、がんばろっと♪
[PR]
by jsfactory7 | 2011-05-08 16:08 | 思ったこと

あーんもうっ!!

e0124690_2319507.jpg

こんなスイーツ見つけたら買わずにはいられないです。
全くダイエットにならない私です。

ちなみにスプーンはついてません。
器だけもう少し欲しい(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2011-05-06 23:17 | おいしいもの

子供の日

e0124690_7404537.jpg
階段の壁のニッチの飾りは今のシーズンは端午の節句バージョン。
こいのぼりの手芸品は母のお手製でパッチワーク。
気に入っています。
他にも和布で作ったもっと大きい兜のタペストリーももちろん母作であります。
どうもこの手の遺伝子は私には受け継がれなかったみたい。
私は縫い物はあんまり好きではありません。
必要に迫られて息子の体操着入れやら上履き入れ等は作って来ましたが出来ればあんまりしたくない人です。
デザインのアイデアは浮かぶんですけどね。それでかえって難しくしている感じです。
得意じゃないのにね・・・。
作って食べちゃう方が好き♪
[PR]
by jsfactory7 | 2011-05-05 23:58 | 手作り

可愛いラテアート

e0124690_01793.jpg
先日、妹と行ったお店に今日は両親と行って来ました。
先日はランチタイムに間に合わずで食べられなかったからリベンジ!
パスタにサラダにカップスープに焼きたてパン(おかわりOKで種類豊富)にお好きなドリンクがついて¥980なんてとてもリーズナブル。


さてお写真のドリンクは左側が私もショコラッテ。
右側が母のキャラメルラテ。
うさぎちゃんにわんちゃん。かわいいでしょ~(^^)
飲んじゃうのが勿体無いくらい。
これぐらいラテアートが出来たら楽しいだろうなー。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-05-04 23:55 | おいしいもの