毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

e0124690_9434629.jpg
英王室のウイリアム王子とケイトさんの結婚式がありましたね。
英経済が低迷していることから「世界一派手な地味婚」なんて言われてましたけど(笑)
ドレスのトレーンやベールの長さなんて故ダイアナ元妃から比べるとグッと短くブーケも予想していたものよりずっと小さくて可愛らしいものでしたね。
映像から見るとケイトさんのお父様の胸にブーケと同様のお花がブートニアとして使われていたのを見ると「すずらん」が使われていたように見えました。


我が家のすずらんもちょうどお花をつけて咲いたところだし。
季節のお花を使ったのかなーなんて思いました。
明日5/1にすずらんのお花を贈られると幸せになれるって言い伝えもあるしね♪

先日、ふとTVを見ていたら平松愛理さんが自身のヒット曲「部屋とYシャツと私」を歌っていた。
1992年のヒット曲で私が結婚した年だった。
「ときどき服を買ってね 愛するあなたのため キレイでいさせて」「人生の記念日には 君は綺麗と言って その気でいさせて」と可愛い女心と「いつわらないでいて 女の勘はするどいもの あなた嘘つくとき 右の眉が上がる あなた浮気したら うちでの食事に気をつけて 私は知恵を絞って毒入りスープでいっしょにいこう」「もし私が先立てばオレも死ぬといってね 私はその言葉を胸に天国へと旅立つわ あなたの右の眉見届けたあとで」とちょっと怖い可愛さ余って憎さ百倍の心を歌い上げて当事大ヒットとなったのを覚えています。

どれだけ結婚当事の気持ちを持続出来るかはお互いの努力の上に成り立つものだと思うから辛い思いをされたウィリアム王子だから幸せな結婚生活をキャサリン妃と送って欲しいなと思いました。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-04-29 23:58 | 思ったこと

朝限定・・・。

e0124690_19322066.jpg
朝限定・・・しかも早朝の6時から6時半過ぎの朝陽によって出来る風景。
我が家にいらしたことのある方はお分かりだと思うけど階段の踊り場の所に三角形の形に出っ張った出窓があります。
そこには季節によって好みの雑貨を飾っているのですが今は灯台と船が置いてあるのですがその灯台が朝だけこうして太陽の光で出来た影を壁に映し出します。
窓のある位置の関係から朝以外にはこの影は出来ません。


子供のようにこの影がうれしくてもっとゆっくり眺めていたいのですが何しろ朝はお弁当を作ったり息子を送り出したり自分の出勤の準備でそんな余裕がありません。
でも忙しいからこそ朝が一番会談を登り降りするから実は一番見ていたりするのです。
朝限定の我が家の風景でした。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-04-27 19:33 | 思ったこと

リバティプリント

e0124690_0393736.jpg

最近こそ人気のリバティプリント・・・。
お花柄が可愛いですよね。
去年、迷って買わなかった大好きなお洋服屋さんとリバティのコラボ商品。
ボーダーワンピースです。
そのお店がテナントで入っている建物が3周年?だったかで特別な物だったんだけど去年は我慢したものの実はやっぱり買えば良かったと思っていて先日、行ったら今年は全ショップで展開ってことで又、あって試着したらますます欲しくなり買ってしまいました。



e0124690_0482397.jpg
襟ぐりと背中のリボン(これが又、ツボで・・・)にリバティが使われています。
欲を言えば袖口にもあったらもっとよかったのになーって思っちゃいました。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-04-23 23:58 | おしゃれ

少女の夢

e0124690_0561595.jpg
去年?いや一昨年辺りから妙にガーリーな物が可愛く思えて仕方がない。
ポーチやお財布も今はピンク系だし。
レースやフリルが大好き。
40過ぎて少し壊れて来たか?(笑)
このスリッパも一目惚れ♪
色が薄いから汚れが目立っちゃうけどでもいいの。


春だしね・・・こんなシフォンのお花がついてしかもブルー系の水玉。
どストライクでございます(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2011-04-21 23:58 | 雑貨

また釣られちゃった!

e0124690_20183294.jpg
今月のリンネルの付録・・・。
キャトル・セゾンの保冷機能付きトート。
欲しくて買ってしまった。
去年まで使っていたQooちゃんの同じような保冷機能付きトートのファスナーが壊れてしまったから。
正確に言うと息子に壊された!!
あやつはハカイダー(破壊だー)なのだ。
私は普段、お弁当派♪
たまにはサンドイッチとかホットドックなんかも食べたい。
そこで夏はやはりこのようなトートが必要になるのです。
一緒に持って行くフルーツや飲み物だって冷えてた方が夏は美味しい(^~^)
ましてや昨日、我が部の偉い人達が集まって夏の節電対策で25%節電するのにどうするか?と言う会議してました。
どうやら夏場はクーラーは使えないらしい。

ならば余計に必要!ともっともらしい理由・・・いやかなりこじつけで自分を納得させ買った。
単に欲しいからじゃん!!っていっちゃいやーん。
でも、そうなんだけどね(笑)
グリーンが可愛いしお弁当もフルーツもタンブラーも入るサイズで重宝しそうです♪
[PR]
by jsfactory7 | 2011-04-20 20:31 | 思ったこと

ようこそ当店へ・・・。

e0124690_22201121.jpg
ようこそ!と言うには準備が出来てなさすぎだった私達。
このようなメニューでやっておりました。
オープンして第一号のお客様がかねてから会いたい会いたいとずっと思っていたお友達がわざわざきてくれて本当に嬉しかったです♪





e0124690_22235536.jpg
「まなけたろう」の「なまけ」を使うにあたり本家にお友達が連絡してくれたらなっ、なんと「POPよろししかったら」と作って送って下さいました!太っ腹身!!
各おうちの子がそれぞれ集まるとこんな感じ。





e0124690_0241061.jpg
食べ物のや飲み物の写真が気がつけばこれしかありませんでした。
私はパンケーキを焼く係りだったのですがオープン前に少し焼いて準備しておくはずが出来ずでドンドンとオーダーが入り焦りました。
お客様をお待たせしてしまいました。次回?!への修正点です。

あとパンケーキはチョコバナナとブルーベリーイチゴソースの2種類あったのにチョコバナナが1つもオーダーが入らなかったのには驚き!!
みんなバナナはあんまり好きじゃないのかしら?

なんだかんだバタバタのcafeオープンでしたがとても楽しかったです。
良い経験になりました。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-04-18 23:19 | 思ったこと

なまけCafe

e0124690_048392.jpg
一日限定Cafe「なまけCafe」を本日、渋谷のとある場所でオープンしました。
一日と言っても12:00~16:00まで。
オープン一時間前とクローズ後一時間は準備と片付けなので正味4時間のオープンでした。
詳細はまた、明日UP致します。

何より嬉しかったのはほんやら堂さんの商品「なまけたろう」を通して始まったお付き合いの中で実現した今回のCafeオープン。


そして長年、「会いたい!!!」と思っていたお友達が忙しい中オープンと同時に駆けつけてくれたことが私は本当に嬉しかった。
みんなお疲れ様でした。そしてわざわざ駆けつけてくれたお友達本当にありがとう。
この広い世界の中で巡り会えた「出会い」に今日は感謝した日でした。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-04-17 23:59 | 思ったこと

ラテアート

e0124690_6265056.jpg
明日はいよいよ一日限定Cafe♪
その為の買出しに出かけてお茶を飲んだ。
それがこちら←
なんて可愛いラテアート。
元来は紅茶党の私だけど先日も本屋さんでラテアートの本を見つけてなんだか引き込まれてしまった。
ラテアートはバリスタの力量が試されるもの・・・。
勉強してみたくなった。
さて、明日、頑張ろう♪
[PR]
by jsfactory7 | 2011-04-16 23:58 | おいしいもの

一日限定Cafe♪

e0124690_2324953.jpg

もう少し早くにちゃんとお知らせをしよう思いながらなんだかんだで今日になってしまいました。
明後日4/17(日)に12:00~16:00まで渋谷近くでお友達と一日限定Cafeをやります。
ご都合がつく方で行ってもいいかなーなんて思われる方はご連絡頂けたら場所をもっと細かくお知らせしますのでよろしくお願いします。

ドリンクは(お友達が快くお写真掲載をOKしてくれました。ありがとう)コーヒーがメインです。
本当は紅茶も出せたらよかったのだけど今回はアイスティーのみです。
お子様ようにオレンジジュースの用意も一応あります。
コーヒー類は¥200~¥400です。
軽食もパンケーキ、サンドイッチなどやりまーす(^^)

初めての試みでワクワク、ドキドキ、仲間内での手作りの一日限定Cafeです。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-04-15 23:14 | 思ったこと

かわいいチープコスメ♪

e0124690_23521762.jpg
みちガエルちゃんシリーズのチープコスメ。
数ヶ月前に最初に買ったのがデイリー仕様のハンド&ネイルクリーム、エクストラリッチ。
香りはフレッシュピーチ。
爪が薄くて弱い私は爪までケア出来るのはホント嬉しい(^^)
でもう一つ、最近買ったのがポイントケアローション。
ひじ、ひざ、かかとのかさつきごわつきをケアします。
スポンジが先端に付いているのでくるくると手を汚さずにケア出来るのが嬉しい。

香りは爽やかなピュアグレープフルーツ。いい香りです。
特に冬場はかかとの乾燥が気になるし初夏に向かってサンダル履きも増えるはずその前にケアして女子力をダウンしないようにしないとね♪
[PR]
by jsfactory7 | 2011-04-14 23:50 | 美容