毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

スヌード♪

e0124690_22515211.jpg
この冬の流行アイテム、スヌード・・・。
オフホワイトでいいのがないか探していたらそろそろシーズンも終わりっていうこの時期に見つけました。この色は最後の一枚。
最近、最後のひとつに当たることが多いな。
明後日から3月だけどまだまだ冷える日があるからちょうどいい。
肩って結構冷えるからこれは便利。明日は寒いみたいだから早速使えるかも。

だけどスヌードって何語?と思ったら英語の辞書に載っていてそもそもスコットランドで若い未婚女性がつけていたヘアバンドとか・・・。
スヌードなんて私は今シーズン初めて聞きました。
前からあったのかな~。
暖かで可愛らしいから好き(^^)
[PR]
by jsfactory7 | 2011-02-27 22:50 | おしゃれ

最後のひとつ

e0124690_222659.jpg

少し前に買ったオリーブの木。
オリーブの木は既に持っているのだけどこれはこんな風にリースのようになっているもの。
これまでにも何回かこのタイプを見かけてはいたのだけど欲しいと思いつつ買わなかった。
ちょっと高かったから・笑
でも先日、お値段が値下がっていたので買いました。
お店の方が「値下げしたからね~最後のひとつよーみんなお嫁に行っちゃった」と。
その最後の一つを手に出来てラッキー☆
素敵なテラコッタ製の鉢が見つかるまでいましばらくこのまま。
早く素敵な鉢を見つけなくちゃ!!
[PR]
by jsfactory7 | 2011-02-26 22:11 | 趣味

家事を楽しくPart2

e0124690_1940824.jpg
最近の私・・・夕飯を食べるとまったりしてしまい食器洗いがちょっと億劫です。
作るのは好きなんだけどね。
お弁当箱のヌルつき結構、頑固。
先日、母がお弁当箱を洗ってくれたんですがちょっと気になり洗い直してしまいました。
気づかれないようにやったつもりだったのにバレてしまい少しご機嫌ナナメ。
嫁姑だけでなくじつはは実の親子関係だって結構気を遣うのです。
このカエルちゃんアクリル毛糸の中にスポンジが入っていてあわ立ちもよくお弁当箱洗いにもなかなか効果的。
親子関係にも効果的・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-02-24 23:11 | ¥100ショップ
e0124690_2358427.jpg
スカビオサ・・・和名は西洋マツムシ草。
好きな花の一つ。
調べたら花言葉は色々あって気に入ったのは「希望」や「再生」
ベランダの花の花芽も日に日に大きくなってきています。
まだまだ風の冷たい日もあるけど来週には3月に突入。
春は卒業や入学・・・就職、はたまた転勤のシーズン。
希望なんて花言葉はピッタリかもしれない。
心躍る春はすぐそこまでやって来ている。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-02-22 23:57 | 思ったこと

Cafe Menu

e0124690_17542852.jpg
One Day Cafeをやるにあたりメニューはどんなラインナップにするのか・・・。
現実的な話だけどある意味これで売り上げが変わってくるのは間違いない。
お友達からメールで材料費も安いしトッピングで変化がつけられるパンケーキはどうだろう?と来たので私もそれはいい案♪とお返事した。

で、早速シンプルなパンケーキを焼いてみた。
お子様にはこんなパンケーキを出してもいいかも♪といくつか焼いたんだけど・・・。
キレイに焼くことに気を取られ真ん中が生焼けなものがあったりした(><)
家庭では「あっ!ごめんね」ですむけどお金を頂いて出すからにはそれではすまない!!
本番では細心の注意を払って焼かねばだなーなんて思った。
開催の4月まではまだあるから色々と考えてみようっと♪
[PR]
by jsfactory7 | 2011-02-20 18:07 | 手作り
e0124690_1857576.jpg
オシャレは足元からなんてよく言ったものですね。
2月も下旬に差し掛かり春めいた日もあればまだまだ寒い日もありますね。
このブーツに被せて使うタイプのファーが暖かくてとても気に入っています。
ブーツと足の隙間から冷たい空気が入らないからホント暖かいのです。
各メーカーから色々なタイプが出ています。
色も黒・白・グレー、豹柄などなど。
で見かけなかったのが茶色やベージュといった色。

私としては茶色のブーツもあるので茶系が欲しいんだけどなー。
自分で携帯で撮ったので実際よりもブーツが短くファーが大きめに写っています。
普段履いているブーツに合わせられるのでファーを取り付けることによりまた違った印象やコーディネート楽しめるのでオススメです♪
[PR]
by jsfactory7 | 2011-02-19 19:08 | おしゃれ

つけまつげ

e0124690_074731.jpg
先月、同世代のお友達に会った際に慣れればマスカラよりもつけまつげの方がずっと簡単!と聞いてちょっと気になっていた。。。
オススメのつけまつげのメーカーを聞いたけど何故かその品番が近くに売っていない!!
あとお友達が長すぎずいい感じと教えてくれた物も彼女は行ってみヨーカードーで購入したとのことで車で足を延ばさないと近くにはないので買えない。

で、少し前にかった雑誌に優秀チープコスメみたいな特集があって100円ショップのつけまつげが載っていたのでこれならお安いし練習するにも惜しげなく出来るし挫折しても100円だと思えばまぁいいかと思い買ってみた。
でもかなり長い!!!くっつけてみたもののやはりつけまはつけま。
なんか見慣れなーい。
休日にしばらく練習するようです。しかし宝ジェンヌばりのまつげに吹きだしそうな私がいます。
どうしたらそんなに不自然じゃなくなるのかなー?
[PR]
by jsfactory7 | 2011-02-17 00:59 | 美容

今頃・・・。

e0124690_2223843.jpg

今更ながら韓国のBBクリームがとても気になる私・・・。
こちらの商品はメ〇ベリンのものなのだけどBBクリームが入っていてIKKOさんもオススメの品。
お値段も手ごろで紫外線ブロックもしてくれるSPF26 PA+++なのは嬉しい。
肝心の使用感はとてものびがよくなんでも8つのミネラルが入っていていい感じ。
肌の弱い私は合わないんじゃないかと心配したけけど一応、敏感肌の人用にもと言うことで作られているので大丈夫でした。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-02-16 22:17 | 美容

Duffy‘s Cafe

e0124690_22365813.jpg
先日ディズニーシーに行って来ましたと記事にしましたが大好きなDuffyのデコレーションで今のバレンタインデーからホワイトデーにかけての期間、Cafeなんかも可愛くなっているのが確か去年からやっていて今年もやると言うのでどうしても行ってみたくて行って来たのです。


写真のダッフィーはナンタケットバスケットにガールフレンドのシェリーメイと一緒に入っているものがCafeに可愛く展示してありました。
ご存知ない方の為に言うとダッフィーは今やディズニーのキャラクターランキングでもミニーを抜いてなんとミッキーに継いでの第二位なんです。
そして私もダッフィーが大好き♪
Myダッフィー持ってます。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2011-02-15 23:06 | ディズニー

雪 *:*.

e0124690_23103076.jpg
夕方から振り出した雪・・・。
すっかり辺り一面銀世界。
雪は好きだけど明朝の出勤や息子の通学を考えると正直そうも言ってはいられない・・・。
んーこれが休日だったらなぁ・・・。
雪だるま作りたいな・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-02-14 23:14 | 思ったこと