毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

もう二月・・・。

e0124690_021774.jpg
早いもので年が明けて一ヶ月が経ってしまった。
気がつけばバレンタインデーのチョコレートも各種、所狭しと並んでいる。
寒い寒い日も明日からは暖かな日が続くとか・・・。
こうして春になっていくのかな・・・。


ちなみにこちらのビオラの名前は「ロイヤルヴァレンタイン」
ちょっと素敵な名前でしょ?
最近オシャレな名前のお花が増えて来ました。
パンジーやビオラも少し前と変わって品種改良されて色々な色合いのもの、特に微妙なニュアンスの色とかもあって素敵だし楽しいです。
早く春にならないかな・・・。寒いのも苦手だけど春はお花がいっぱいで好きです。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-01-31 23:55 | 趣味

優勝!!!

e0124690_7511797.jpg
アジア大会、決勝戦。
準決勝に続き延長戦の末、オーストラリアを下し日本、優勝しました。
嬉しかったですねー。
夜中の三時過ぎに歓喜の声を思わずあげちゃった♪
GK川島選手の好セーブも素晴らしかったけどやっぱり私はDF長友選手の活躍が素晴らしいと思います。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2011-01-30 08:29 | サッカー

アイダホバーガー

e0124690_237098.jpg
テキサスバーガー2は私は食べませんでした。
食べた人に聞くと「辛い!最初のテキサスバーガーの方が美味しかった」と言う人が多かった。
アイダホバーガーは美味しかったです!
私は好きです♪
次のマンハッタンバーガーでしたっけ?それに変わる前にもう一回食べたーい(^~^)
その位、気に入りました。
まだの方はぜひお試しあれ!
[PR]
by jsfactory7 | 2011-01-29 23:13 | おいしいもの

暖炉が欲しい・・・。

e0124690_0444675.jpg
洋書に出て来るような暖炉が欲しい・・・。
デザイン的にはもう少し明るい感じの色合いで。
著書を何冊も出している青柳啓子さんは暖炉欲しさにご自分で暖炉もどきをお部屋に作ってしまったから凄い!
青柳さんのお手製暖炉もどきは色は白いレンガだ。
そういう明るい色合いの暖炉が欲しい。
めざすはフレンチカントリー。
暖炉の前で暖まりながら美味しい紅茶を飲んだり本を眺めたりうたた寝したり・・・きっと最高だよね。
暖炉があって煙突がある家・・・いいな。
サンタさんだってそこからやって来る。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-01-27 23:57 | 思ったこと

なかなか眠れない!!

e0124690_20371398.jpg
歴史的、背景から何かとヒートアップする韓国戦。
昨夜の韓国戦は延長後半戦であと数分と言うところでまさかの同点弾が韓国に入ってしまった!
これだからサッカーは怖いし面白い。
日本側にあと数分で勝ちと言うムードが漂っていたその一瞬の気の緩みを生んだ・・・そのスキを狙われた感じ。

あぁPK戦だ。。。眠い目をこすりながら応援。
昨日のGK川島選手は気迫がすごかったなー。
PKこそはずしてしまったけどDF長友クンも攻守に渡り貢献していたからキャプテンの長谷部選手のように痙攣してしまってもおかしくない状態だったんじゃないかと思う。
120分走り抜いた足は笑っていたんじゃないかと思う。
見ごたえあるいい試合だったと思います。
決勝戦のオーストラリア戦が楽しみです。

余談だけど私は昨日、テレ朝で観戦していたんだけど解説の松木安太郎さんが時々あまりにフツウの人になって観戦していてちょっと笑える・・・と思うのは私だけ?!
[PR]
by jsfactory7 | 2011-01-26 21:23 | サッカー

茅ヶ崎メンチ

e0124690_18483866.jpg
昨日、妹が買ってきてくれた「茅ヶ崎メンチ」
美味しかった~。
レストランもあるらしい。
湘南野菜を使ったバイキングなんてものがあるらしい。
そう遠くはないので行ってみたいねーなんて言ってます。
美味しいもの大好き♪


e0124690_18514575.jpg
箱の中を開けるとまん丸のメンチカツ!!
中には美味しいチーズが入っていました。
割った写真がなくてごめんなさい。。。
コクのあるチーズとジューシーな挽肉が愛称バッチリでした。



e0124690_18584648.jpgそしてなんと言っても箱のデザインが可愛くて。
一番上の写真↑は蓋部分にサザンの歌にも出てくる「えぼし岩」が描かれています。
そしてこの写真には←江ノ島と江ノ島の灯台(シルエットがそっくり!!)に江ノ電に鎌倉の大仏様が描かれています。
よく見るとサーフボードを抱えたサーファーも描かれていますね。
箱の可愛さも花丸!お味も花丸でした~(^~^)
[PR]
by jsfactory7 | 2011-01-24 19:11 | おいしいもの

つけまつげ

e0124690_21495730.jpg
昨日は今の二世帯住宅を建てる前に私が住んでいた時に出来たお友達と久しぶりにあって美味しいものを食べて話をして来ました。
お友達が予約してくれたイタリアンレストランの限定50食のランチコースを食べて来ました。
お腹いっぱいになりました。
お料理も写真を撮ったのですがこれはデザート。

ビスコッティにゆずのジェラードにチョコレートのムース?に私はミルクティーをいただきました。
ゆったりとしたお店でかなりの長い時間いたけれど追い出されそうになることもなく居心地よかったです。

久しぶりにあったのでお互いの近況報告から話題は色々な所に飛び火したのですが話題は「つけまつげ」におよびました。
Aさんが「つけまって慣れたらマスカラよりずっと楽だよ」と。
「でもさーナチュラルなつけまってある?つけてますってのがねー」とBさん。
私はまつげパーマはしたことはあってもまつげのエクステもしたことなければつけまもしたことがないので興味津々!!
なぜなら私のまつげちゃんは短い・少ない・下向きの三重苦。

「ナチュラルなのあるよ~グルー(のり)も黒いのがあるんだけどその方がナチュラルに仕上がるよ」と・・・。
「若い子がしてるのはいかにもって感じだけどあんなんじゃなくてもっとナチュラルなのあるんだよ」と・・・。
それは一体どこのメーカーのなんだろう???
私でも出来るかなー。出勤前の朝は毎日が大忙し!試してみたい気もする。
まつげが長いと横顔がキレイに見えるしやっぱり女子力Upする気がする。

やっぱりまつげがいつもよりちょっとまつげが長いとか爪がキレイだとか髪が上手にスタイリング出来た日は気分がいい。
女子の気持ちってそんなもの・・・。
つけまつげ気になるぅー。

久しぶりに会う女友達からはやっぱりいい刺激を沢山もらえる。
二人とも仕事を持っているしそういう意味でも生活スタイルが同じだし地元のお友達とは違った情報や刺激をもらえるのでいい。
また会おうね~♪
[PR]
by jsfactory7 | 2011-01-23 22:28 | おいしいもの

朝焼けの中を・・・。

e0124690_7432942.jpg
みなさま、おはようございます。
一時間半程前に駅まで息子を送って帰って来たのですが帰りはいい朝焼けでした。
この写真は帰宅して15分位してからベランダから撮ったものなので方角的には西ということもありあんまり朝焼けらしくありません(笑)
月がまだ残っていました。


昨日は仕事でで5時過ぎまで会社にいて帰りが初めて直属の上司と一緒にタイムカードを押すなんてことになってしまいました。
私は社員じゃないぞーといいたいんだけど。。。
帰ろうと思ったら大ボスにちょっとと呼び止められてもう少し時間を長く働いて欲しいようなことを言われ悩み中の私・・・。
このご時世に長く働いて欲しいと言われるのだから有難く思わなくちゃなんだろうけど・・・。
またの機会にこのお話はみなさん聞いてもらうことにして今朝はこれでおしまい。

今日は友人、二人と横浜でおデートです。
久しぶりなので楽しみです♪
[PR]
by jsfactory7 | 2011-01-22 08:02 | 思ったこと

明日は大寒

e0124690_23402267.jpg
明日は大寒だとか・・・。
一年の中でも最も寒い時期なんだそうです。
私は寒いのが苦手なので北国には住めない!(と思う)
だから冬は写真のような暖かい感じがするディスプレーが気分も落ち着く。
その季節、季節を感じて楽しめたらいいな・・・と思う。


去年の夏は記録的な暑さだったこともあり夏よりも春や秋が好きになりました。
若い頃は夏が好きでした。
冬は一枚着れば暖かくなるけど夏って脱いでも暑いしね・・・。
年を重ねて来たっていうことでしょうか・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2011-01-19 23:39 | 思ったこと

アジア大会

e0124690_0241118.jpg
サッカー日本代表がアジア大会、第三戦目でサウジアラビアと対戦して5-0と快勝しました。
グループ1位で決勝トーナメント進出し8強入り。
観ていて思うのはやはり点を取るべきFwが元気だとチーム全体が勢いづくような気がします。
昨日はFwの岡崎選手のハットトリック達成に残りの2点もFwの前田選手の得点は嬉しい♪
次は21日の準々決勝のカタール戦!!
狙うはもちろん優勝。。。
応援するぞ~!!!
[PR]
by jsfactory7 | 2011-01-18 23:58 | サッカー