毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

矯正中

e0124690_2351172.jpg
ここ数年、体の歪みを正すことが色々と言われていますよねー。
なかなか整体とか行く時間もないし自宅で出来る方法でと思い雑誌に載っていたやり方で骨盤矯正をしています。
腰の下にバスタオルをキツク巻いて直径10cmにして崩れないように紐などで巻きます。
そのタオルを腰の下に入れて足は八の字に内側に向けて仰向けに寝転びます。

手は(写真間違ってますが)伸ばして手のひらは床側に向けます。
その姿勢で5分間。 一日一回でいいそうです。
私は夜寝る前にやっています。
初めはちょっとキツイと思いますが段々と慣れて来ると思いますが腰が元々、悪い方とかはオススメしません。無理せずに痛いなと思ったらやめたほうがいいです。
結構、腰に来ます。
さぼっているとダメですが続けてやっていると肩こりとかいい気がします。
歪みを整えることはやはり全てにいいような気がします。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-12-28 23:50 | 美容

大掃除

e0124690_21484088.jpg
今日は午前中、息子をかかりつけの病院へ再診察に連れて行き遅刻して出勤。
明日が仕事納めの私。。。
インフルエンザ騒動で大掃除なーんにもしてません!!!
明後日から頑張らないとです。
毎年お手伝い要員だった息子はなんと30日まで部活で全く助けになりません(><)
多少汚れていたってお正月は来るけどなんとなくねー。
大掃除って日本の習慣みたいです。


外国人から見ると年末、必死にお掃除する日本人がイマイチ理解できないらしいです。
あぁー外国人になりたいです(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2010-12-27 21:56 | 思ったこと

買ってみた♪

e0124690_22482334.jpg
我が家は昨夜、隔離病棟から出ることを許された息子を交えてクリスマスをしました。
息子の希望でマッ〇で出していたクリスマス用のパーティーセット。
ハンバーガーは入っていませんがナゲットにシャカシャカチキン、ジューシーチキンセレクトにポテトにフードストラップ3個付き。
ジューシーチキンセレクトは美味しかった♪
[PR]
by jsfactory7 | 2010-12-26 22:53 | おいしいもの

Joyeux Noel 2010

e0124690_22304139.jpg





皆さんにとって2010年のクリスマスがステキな日でありますように☆
[PR]
by jsfactory7 | 2010-12-24 22:34 | 思ったこと

バロメーター

e0124690_19184885.jpg
今朝、息子から来たメール・・・。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2010-12-23 19:57 | 家族

一番長い夜・・・。

e0124690_254344.jpg
冬至・・・一年で最も夜が長い日・・・。
この写真は今朝、早朝、息子を送った際に撮った東の空が明けて来る様子。
暮れていく空と明けて行く空・・・。
どちらが好きかと言われたら断然、明けて行く空。
朝焼けを見るには早起きしないと見られないけど朝焼けは神々しくて夕焼けにはない雰囲気がある。
一日の始まりの空は一日の終わりの空よりなんかいい。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-12-22 23:59 | 思ったこと

遊びゴコロ

e0124690_22394966.jpg
FOXチャンネルを見ていると画面上にFOXと出ているのだけどFOXのOの部分が季節に寄ってご覧の雪だるまだったり夏はスイカだったりハロウィンの季節はジャック オ ランタンになったりする。
誰の発案かは分からないけれどこの洒落た遊びゴコロにセンスを感じます。
こういった遊びゴコロがある人は楽しい人なんだろうなーなんて思います。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-12-20 22:45 | 思ったこと

I Love Disney

e0124690_22263563.jpg
誰がなんと言おうと私はDisneyの世界が好きです。
先週、あいついで買ったDisneyが特集の雑誌2冊・・・。
お仕事が12月で全て前倒しで締めなくてはならずまだちゃんと読めていません。
がなかなかよかったです。


Hanakoの方は写真の撮り方がセンスを感じられる撮り方で眺めているだけでもDisneyのちょっとした写真集を眺めているようでよかったしDisneyの雑貨も載っていて楽しめました。

Disneyの方も開園当時、若物だったゲストが今やもう十分な大人になり大人の水曜日と言うふれ込みで水曜日は確か45歳以上の方はパスポートがお安くなるのを始めて女優の黒木 瞳さんのCMでおなじみですよね。

私個人としてはディズニーランドよりディズニーシーの方が大人が楽しめると思います。
景色がまず一つ・・・外国の街角に迷い込んだような錯覚さえ起こす感じの景色。
あとはランドと違いアルコールが飲めることでしょうか。。。
私はアルコールは弱いので頂きませんが好きな方は少し食事と一緒になんて思いますよね。

あぁ・・・何度行っても又、行きたくなってしまうディズニーリゾート

More
[PR]
by jsfactory7 | 2010-12-19 22:39 | ディズニー

クリスマスリース

e0124690_1985516.jpg


今年の我が家の玄関のドアを飾るリースはこちら・・・。
ユーカリのドライと綿の花で作ったシンプルなリース(買いました)に我が家にあった松ぼっくりとサンキライの実をグルーガンでつけて少しクリスマスらしく華やかにしました。





e0124690_1913834.jpg
こちらのサンキライのシンプルなリースもなかなか好きでどちらを玄関のドアに飾ろうかなんて思いましたが実際にドアに飾ると上のユーカリのリースの方が映えました。
イルミネーションに負けない存在感はこちらでした。

リースは元々とても好きでリビングのレンガの壁に一年中飾ってあります。
以前、お友達がクリスマスプレゼントに自分で作ったリースをプレゼントしてくれたものや秋色アジサイやピンク色のミナヅキのリースなどがあります。
それぞれみんなドライなのですが時間を重ねた独特の枯れた感じがニュアンスがあるカラーになりとてもステキな感じです。
クリスマスまで10日を切りましたね。毎年この時期は本当に大好きな時期で待って待ってのアドヴェント期間です。
皆さんの所にもサンタさんが着ますように・・・☆
[PR]
by jsfactory7 | 2010-12-16 19:22 | 雑貨

ふたご座流星群

e0124690_21392830.jpg


今夜はふたご座流星群が見られるとか・・・。
私はふたご座だし今年最後に星に願いをかけてみようかな。。。
空を見上げてみようかな。雨も上がったことだしね☆
[PR]
by jsfactory7 | 2010-12-14 21:43 | 思ったこと