毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

飛行機雲

e0124690_18331056.jpg
陽が暮れるのが本当に早くなって午後3時位には陽が傾くようになってなんだか焦っちゃうのは私だけかしら?
ふと見上げたらこんな飛行機雲自体が夕陽に染まった空が広がっていました。
今日は寒かったですね。
みなさん風邪ひかないようにね・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-11-16 18:52 | 思ったこと

ほっこり冬時間・・・。

e0124690_2240862.jpg
近くの公園の樹木の葉が紅葉して落ちてキレイな落ち葉の絨毯が出来ています。
明日は今年一番の寒さだとか・・・。
季節は晩秋から冬へと移ろいでいます。

そんな中、何か鈎針で編んでみたいと思った私・・・この本「はじめての鈎針レッスン 3日で簡単!はおりもの」と「いうもの。
私の場合、夜少ししか編む時間はないからちょっと3日はキツイ!!
ゆったりと編みたい・・・。頑張らなくちゃ・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-11-15 22:50 | 手作り

編み物・・・。

e0124690_22493838.jpg
このセーター私が20年前に編んだカーディガンで二枚目にチャレンジしたもの。
何故か最近、網物が気になりしたくなって来ました。
でも棒針ではなくかぎ針で編みたい!!!
ストールやかわいいティペットなんか編みたいんです。
でもモチーフ網とかしたことないし・・・。
「3日で編める初めてのかぎ針」なんて本を買おうか迷い中・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-11-13 22:53 | 思ったこと
e0124690_21263162.jpg
こちらのダンディな方は海外ドラマ「THE MENTALIST」の主役の捜査コンサルタントのパトリック ジェーンを演じるサイモン ベイカーさん。
大人の魅力で渋くてステキ・・・。
妹がよくケーブルTVのFOXチャンネルを見ているのだけど一緒に見ていて私もすっかりこのドラマにはまってしまった。
そして何よりこのサイモンの笑顔にすっかり虜・・・。姉妹で虜・・・。
なんでも「最もセクシーなTV俳優」に選ばたこともあるとか・・・。ステキな訳ですね。


プライベートは御年41歳(私より年下だった!!・驚)で二つ年上の女優の奥様がいて三児のお父さんでもあるのです。
「やーんお父さんなんてズルイーだめー」と騒いでいたら「何言ってんのよ。自分のこと棚に上げてーお姉ちゃんだってお母さんでしょ!」と妹に言われてしまった。
私は棚をいっぱい持っているんだもん(笑)

ドラマの方も面白いです!内容はどんなか私が説明するよりリンク貼っておきましたので興味のある方はHPでご確認くださいまし~。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-11-12 20:59 | 思ったこと
e0124690_19255966.jpg
11月に入り早11日・・・。
お店のディスプレーもクリスマス一色だしクリスマス用品も所狭しと置いてありますね。
そんな中、お花屋で深紅のステキなボールリースを発見。
大人っぽい色合いが煌びやかな装飾が多い中渋くてステキです。
写真で見ると大きく見えますが大きさは直径11cm程で邪魔にならずでも存在感がありいい感じです。
リースは大好きでいくつか持っていますがボールリースは初めて♪
なんだか新鮮でいいです。。。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-11-11 19:36 | 雑貨

無印のおやつ

e0124690_0384767.jpg
小さなマシュマロはココア等に浮かべるために・・・冬は温かい飲み物が美味しいから。
シューラスクは新商品らしい。
レジのお姉さんが「とても美味しいのですが割れやすいので気をつけてお持ち帰り下さい」と微笑んで手渡ししてくれた。
思わず私もそんなお姉さんに微笑んでしまった。

食べ始めはそうでもないんだけどほのかなキャラメル味で軽い食感なので後を引くのねー。
やめられないとまらない~♪って感じでいつのまにか一人で食べちゃったぁ。
家族に誰にもあげずに食べちゃった・・・ごめんちゃい。また、買ってきます(笑)
そんな後引く美味しさです。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-11-10 23:55 | おいしいもの

車にもクリスマス♪

e0124690_033896.jpg
基本的にはフロントガラスに吸盤でマスコットをつけたりダッシュボードの上に何か飾りをつけたりはしない人です。
運転中にそれらが気になるのが嫌だから・・・。
だから女子の車の中としては割りとこざっぱりしている方ではないかと思います。
妹が車につけようっとかわいいクリスマスブーツの小さなマスコットを買っていたので「おっ!かわいい♪そのアイデアいただき!」と私もフエルト製のジンジャークッキーマンとステッキ型のキャンディのマスコットを目線の邪魔にならない所につけました。
クリスマスへと気持ちが高揚して来ました。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-11-09 23:58 | 雑貨
e0124690_1142468.jpg
一昨日出掛けた時に見つけたクリスマス柄のマスキングテープとネパールで一つ一つ手作りされていると言うフエルト製のスノーマンのマスコット。
何処もかしこも店先にはクリスマスのディスプレーで可愛い雑貨が満載でした。
ホント可愛いクリスマ雑貨大好きです。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-11-08 23:59 | 雑貨

クリスマスシーズン

e0124690_112161.jpg
所要で出掛けたら街はもうすっかりクリスマスのデコレーション。
ハロウィンが終わった途端に切り替わっているのはスゴイ!!
今年はいつクリスマスグッズを出そう・・・。
クリスマスまでの期間をアドヴェントというのですがこの期間が一年で一番好きです。
街も煌びやかで華やかで夢があっていいですよね。
一度でいいから外国でクリスマスを迎えてみたいです。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-11-06 23:56 | 思ったこと

Cheek

e0124690_1252428.jpg
皆さんはお化粧の際にチークを使いますか?
私は今まで使ったことがほとんどありません。
でも今回ちょっと買ってみたくなり買いました。
オル〇ビスのクリーミー チーク デュオ ローズドルチェ・・・。
なんだかスイーツみたいな名前ですよね(笑)
クリーム系のチークですが頬に乗せた瞬間にサラサラになります。

そして写真で見るよりずっと薄づきです。
向かって左側がオレンジで右側がローズ系のピンクです。
二色をクルクルと指先に取り頬に乗せるとほんのりとナチュラルな程よい感じに仕上がります。
店頭で試して気に入りお買い上げ。
明日から頑張ってつけてみようっと。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-11-05 23:59 | 美容