毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Halloween Candle Night ☆

e0124690_22114155.jpg

先月ご紹介した郊外にある可愛いケーキ屋さんのハロウィンのキャンドルを見に行って来ました。
ジャック オ ランタンの向こうの窓にパティシエさんが作業しているのが見えますね。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2010-10-31 22:32 | お出かけ♪

Happiness Flower

e0124690_19161929.jpg
今日の今日まで全く気がつかなかったのだけどなんと幸福の木に花が咲いた。
毎日この幸福の木がある所の窓を開け閉めしているのに・・・。
二世帯住宅を建てた時にお祝いで頂いた幸福の木。
12年経つが過去一度も花を咲かせたことはなかったのにびっくり!!!
何かいいことあるかしら。
そう言えば先日、ガラガラの抽選でなんと日帰りバス旅行をペアで当てた。


たった一回、回しただけだったから係りの人も私の後ろに並んでいた方もびっくり「あらすごい!」って。
私は仕事が繁忙期で行けない・・・権利を譲渡するこtが出来たのだけど両親もいけないし知人もあたったけど行けないとのことで結局、辞退することにもったいなかったなぁ・・・。

しかし見事に咲いている幸福の木の花・・・。
きっといいことが起こる予兆だと思いたい私・・・☆
[PR]
by jsfactory7 | 2010-10-30 19:27 | 思ったこと

円高の恩恵

e0124690_140890.jpg
妹の留学時代のお友達がボストンへ行くと言うので甘えて私もお願いして買って来て頂いたのが以前もご紹介したVeraBradleyのBag!
お願いするにあたり妹とHPを見て物色。
私はモノトーンのBagが欲しかったのでNight&Dayと言う柄のこちらのものをお願いしました。

写真でもお分かりいただけるでしょうか?外側にも携帯なんかを入れられるポケットがあります。
もちろん中にも全部で3つもポケットがあり一つはファスナーが付いています。

円高のおかげ、そして何より妹のお友達のNちゃんのおかげで本当にお安く買えて嬉しい♪



最近は日本でも楽天とか代理店なんか出来て手に入れられるみたいだけど調べたら同じものが倍の値段はしていてびっくり!!!
あぁ~Nちゃんありがとう☆
ちなみに写真のモデルは妹でした~♪
[PR]
by jsfactory7 | 2010-10-26 23:59 | おしゃれ

オーブン料理

e0124690_0405498.jpg
今日はお昼から少し暑くなりましたね。
明後日は気温がグッと低くなるみたい。皆さん体調管理に気をつけてね。
夏の間は暑いからオーブンを使う料理って敬遠しがち。。。
でも寒くなってくると暖かいオーブンを使う料理いいですね。
久しぶりにキッシュを焼いたら思いのほか上手に焼けました。
父が一番喜んで食べていました♪
[PR]
by jsfactory7 | 2010-10-25 23:56 | 雑貨

ニットの季節

e0124690_183540100.jpg
秋も深まって来て朝晩はホント涼しいから寒いな・・・と言う感じになって来ましたね。
私としては待ってました!!という感じです。
寒くなる前・・・まだ半袖を着ている時に買ったカーディガン。
色が三色あり紺、白、写真のチャコールグレー。
白は可愛いけど汚れるしちょっと幼い雰囲気。
紺は紺で学生っぽい。
で、一番大人っぽく着られるかなというチャコールグレーにしました。
小さなセーラーカラーの襟と袖のイカリマークと貝ボタンがポイントです。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-10-24 18:42 | おしゃれ
e0124690_19203153.jpg
今、発売中のリンネルの創刊号に付録として付いているのがニームとレゾリヴァードのコラボバッグ。
ニームは私の大好きなマリンフランセーズと同じ会社が展開するお洋服屋さんでソレイヤードの小物も販売しています。
レゾリヴァードとはソレイヤードと同じく南仏プロバンスの老舗の伝統的な柄の生地の会社です。
見本が出ていなかったのである意味かけだったのですが思ったより大きくて横幅は31cm、縦は19.5cm、マチは12.5cmあってご近所バッグとしては十分な大きさでお弁当とタンブラーを入れても余裕な大きさです。








e0124690_19283481.jpg
以前からこの南仏のプロバンスの生地は好きだったし色合いもブルーグレーでステキです。
バッグの中もキレイなイエローで言うことなしです。
雑誌の値段は¥680です。安~い!!!
思わず値段を見直した位です(笑)
もちろん宝〇社でした。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-10-22 19:31 | おしゃれ

コンビニSweets♪

e0124690_0432515.jpg
コンビニ各社が競って新しいスイーツを販売しているらしい。
さながらコンビニスイーツ秋の陣と言ったところ。
ロー〇ンではスイーツを買って行く6割が男性客だと言うのだから殿方も結構お好きなのね。
写真のハロウィンバージョンのロールケーキはセブンイ〇ブンのもの。
数が少ない中(三個しかなかった)お顔がハンサムを選んで来ました。
かぼちゃの味がちゃんとして美味しかったです。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-10-21 23:57 | おいしいもの

ステキなカード

e0124690_23143326.jpg


お友達からステキなハロウィンカードが届きました♪
見えますか?この繊細な切り絵!!!
美しいですよね~。
カメラのだとこれ位が限界なのですがホントは実物を見せたい位です。
このカードを見つけた時に私へ送ろうと思ってくれたと言うのだから感激度UP!です。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-10-20 23:19 | 思ったこと

秋桜畑

e0124690_22167100.jpg


午後から秋桜畑に出掛けて来ました・・・。
空にはパラグライダー。。。
秋桜畑の上を行ったり来たり気持ちよさそうでした。
上空から見ると一面ピンクの絨毯のようなのかな~?
パラグライダーやってみたくなります。










e0124690_22252448.jpg









e0124690_2226123.jpg





秋桜もこうして見ると色合いもさまざま。
私は薄いピンクに濃いピンクで縁取られたこの秋桜が好きです。
爽やかな秋の午後でした。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-10-16 22:30 | お出かけ♪

青春・・・。

e0124690_7533364.jpg
ご心配おかけしていた息子の捻挫ですが先週ドクターの許可が出て部活も100%復帰してよいことになりました。
本人、大喜び!ありあまる青春のエネルギーは発散しないとね。

今朝、駅に向かう車の中で珍しく朝からグチっている。
最初はそうかそうかと聞いていてやったけど私が部活に入ってくれと頼んだ覚えはない。
いつも息子が何か選択しなくてはならない時は彼自身に選択させ決断させてきた。

そうしないと不満が出るし自分が決めたこととならば納得出来るはずだから。
帰宅も遅く夜は互いに疲れていることもありややコミニュケーション不足だったからか少し母親に愚痴り甘えたかったのかも・・・。
でもあえてトドメの一発「じゃあ辞めちゃえば?」
「そんなの嫌だよ!!!」そう言うと思った・・・。と内心つぶやいた私・・・解っていたから言ったんだよ。
車を降りた息子は今日は振り返らずに行った。

ふふふ頑張りな~なんと言ったって君の一番のサポーターは私のはずだよ。
10代の君はキラキラしてるよ・・・アラフォーの母は秋の空を見上げて自分の遠い青春を思いました。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-10-16 07:52 | 家族