毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

キラキラ~**

e0124690_0171763.jpg
例の半額チケットを使ってジェルネイルをして二週間になろうとしています。
爪がキレイだとホント気分が良い。
出来れば3週間きっちりはもたせたいので毎晩寝る前に乾燥防止(乾燥からネイルもダメになっていくので)のオイルを塗って寝て出勤前にネイル&ハンド用のクリームを塗ってと必死です。
私にとってネイルサロンに行くことは安いものではないので少しでも長くもつように・・・。
爪がキレイだと少し女子力UPした気分になります(^^)
[PR]
by jsfactory7 | 2010-09-30 23:55 | おしゃれ

きのこの森

e0124690_022072.jpg
ホームセンターの広告にパンジーやビオラが載り始めたな~。
なんて思っていて夏のお花が終わり空いていたシュロのプランターに目をやるとひょっこりきのこが生えていた!!!
しめじに似てる・・・(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2010-09-29 23:59 | 思ったこと

kitson

e0124690_2251465.jpg
今、何かと話題の宝〇社のムック本のもの・・・。
少し前にこれは出ていたんだけどホントに欲しいか考えてからにしようと思い買わずにいた。
布バッグとキラキラポーチがついて¥980はやっぱり安い。
普通にkitsonでポーチを買おうと思ったらこのお値段では買えないしね。

でやっぱり欲しいなぁ~と言うことで買ってしまった。
息子にも「それって宝〇社の?」と聞かれる始末(笑)

アラフォーと言われる年齢なんだけど何かが自分の中で少しずつ変化している気がする。
前は小物でも手を出さなかったピンクが妙に気になりかわいく思えて買ってしまう。
リボンアイテムもそう。
ブラウスなんかもフリルがついているものやレースをこよなく愛してしまうのは何故?
ホルモンの変化か?可愛いものが大好きな最近の私。
これってオバちゃんになったから?誰か違うって言って!!(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2010-09-28 22:16 | 雑貨

秋冬仕様

e0124690_1265294.jpg
急に秋になった気がします。朝晩はホント肌寒いですね。
そんな訳で夏用のスリッパから秋冬用の物に変えようかなと思っています。
ベビーピンクのモコモコの肌触りのよいルームシューズです。
大好きなイカリマークつき♪
夏前だったでしょうかプレゼントでいただきました。

イカリマークでベビーピンクと言うのも珍しいかも・・・。
最近、小物はピンクが気になるので今の気分にぴったり。
寒くなってくると女性は特に足元が冷えるので重宝しそうです。
洋服ばかりでなくこういった物も衣替え?ですね。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-09-27 23:57 | 雑貨

秋限定

e0124690_17493976.jpg
あの夏の暑さが嘘のように本当にお彼岸を境に涼しくなりましたね。
早く涼しくならないかなと思っていましたがなんだかこんなに急に秋らしくなるとなんだか夏が恋しくなります。
秋限定のス〇バのコンビニ仕様のヘーゼルナッツラテ!
実は私ヘーゼルナッツラテフレーバーノのコーヒーってあんまり得意ではなかったんですがこれは美味しく飲めました。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-09-26 17:54 | おいしいもの

Maison de gatoh

e0124690_119213.jpg
パッと見、ジブリ美術館を思い出した・・・そんな印象の外観のMaison de gatoh。
シューロール発祥のケーキ屋さんとして有名です。
本店の雅藤とは別に郊外にイートイン併設のMaison de gatohをオープン。
ケーキだけでなくパンも少し置いています。


e0124690_125898.jpg
今は店内もお店の入り口もハロウィン仕様です。
10月にはハロウィンのイベントもどうやら企画されているらしくて行ってみたくなりました。
さて、今回いただいたケーキはと言うと・・・。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2010-09-25 23:59 | お出かけ♪

またまたミルキー

e0124690_1404739.jpg

またまたミルキー。
最近、種類が増えていました。
コロネの方はチョコが一欠けら入っていました。
もちろんミルキーのチョコ。
去年までは一部のスーパーで見かけたミルキーシュークリーム。
全然、見かけませんがとても美味しかったんですよね。
どなたか見かけたら教えて下さいね。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-09-23 23:39 | おいしいもの

手芸クラブ

e0124690_2318326.jpg
妹が結婚する友人の為にWelcome Bearを一生懸命作っているのをみてちょっとなんだか触発されてキットを持っていながら手をつけていないものを引っ張り出してみた。
一番左はビーズのペンダントのキット。
他2つはクロスステッチのキット。
興味はあるんだけど・・・と言っていた私に妹がアメリカで買って来てくれたもの。

真ん中はあのナンタケットの灯台ブラントポイント。
灯台からやってみることにした。
妹はクロスステッチは妹は上手!!
私はやったことのない全くのビギナーなので教えてもらい昨日から取り掛かった。
二人手芸クラブとして密かに活動中!
部長は妹。私は部員。
疲れた日は活動しないのでまだまだ時間が掛かりそう。
上手に出来たらUPしまーす。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-09-21 23:28 | 趣味

もうすぐハロウィン★

e0124690_1916181.jpg
9月も下旬に差し掛かり暑さも少し落ち着いて来ましたね。
来月末にはハロウィンですね~。
お友達がTDRのハロウィンに行っていたのを見て(ブログでね)あぁーいいなーって。
行きたいぞぉ~もう6年前だけど一度だけハロウィンの時に行ったなぁ。
今度の休日にはハロウィングッズ出さなくちゃだなぁ~。
出来るかなぁー。(お仕事が半期の決算月で超がつく忙しさ・涙)
年々、少しずつ増えるハロウィングッズ。
一週間前に駅前のスーパーのおもちゃ売り場で見つけて買っちゃったオバケミッキーとミニー。

色がブルーやグリーン、オレンジに変化するとは買ってから知りました。
そこまで変わらなくてもよかったんだけどな~。まっいっか。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-09-20 19:24 | 雑貨

ドキッ!!!

e0124690_2122976.jpg
金曜日の夜、8時過ぎに息子からメール。
「足を怪我したから先生(顧問)の車で送ってもらうことになったから」
けっ怪我?!
怪我って・・・一気に心中穏やかでなくなる私・・・。
「大丈夫?怪我ってどういうことなの?詳しく教えて。」と返信する。

再び息子からのメールによると靭帯が伸びちゃったかもしれないとのこと。
そんなこんなで連休の初日は連休にもなることだし顧問の先生が「早めに病院を受診された方が・・・」と仰っていただいたので朝から学校へ遅刻の連絡をしたり接骨院へ連れて行ったりとてんやわんやでした。

心配した靭帯は問題なく足首と足の指の付け根との二箇所の捻挫で足首の方が酷いとのことでした。
でも思っていたよりは軽症ですんだので良かった。
さて遅れて学校へと思ったが家から履いて出た(顧問の先生がテーピング、湿布、包帯で手当てして下さっていたので靴が入らない)サンダルにいざ足を入れようと思ったら接骨院で巻いてもらった包帯はさらに大きくて入らない!!!

困ってお店に飛び込んでなんちゃってクロックスのLLサイズがあり、それなら入った!
と言うかLLが他にはなくそれしか入らない!
でも入るのあってよかったよぉ~(T0T)
私学なので当然、通学用の靴も指定の革靴・・・念の為、学校へ連絡を入れてみるとやっぱり指定靴が履けない場合は届けが必要なんだと!!
服装には私学はうるさいから多分そうだろうとは思ったけど・・・。

完治まで約2週間・・・なんちゃってクロックスで通学です。
目下の心配は雨!!今週確か雨マークが木曜辺りについていたような・・・。
どうか降りませんように・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-09-19 21:43 | 家族