毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

徒然なるままに・・・。

e0124690_21241383.jpg
明日から9月ですねー。
夕方、太陽が沈んでから近くまで歩いて買い物に行ったのですが虫の声があちこちでしていました。
秋は確実に近づいているものの日中のこの暑さ・・・。
どうにかなりませんかね~。
夜も熱帯夜の記録を更新中だとか・・・。
いささか早く涼しくならないかなーなんて思いはじめました。
洋服屋さんも秋の洋服が並び始めパッと見がシックな色合いにお店がなっていますね。
シックな色合いの洋服も早く着たいな・・・なんて思います。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-08-31 22:04 | 思ったこと

浴衣

e0124690_2136492.jpg
この夏、浴衣を買ってしまった。
そんなに着る機会もないし既に浴衣は持っているのにだ・・・。
安い浴衣なんだけどさらに安くなったところをすかさず買いました。
前から目をつけたいたんだもん。
うさぎの柄で少しレトロ感じの柄・・・。
黒字は初めて。。。ついていた帯はピンクなので手持ちの赤い帯を締めようと思っていた。
けれどこの夏は着ることなく終わって行きそう。
着ればよかったなぁ~でも悲しいかな自分一人じゃ着られないの。

今の若い子は浴衣を着て花火デートとかしていて羨ましいなー。
そう言えば私は浴衣を着てデートってしたことないなぁ~。
浴衣デートしてみたいなぁ・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-08-30 21:46 | おしゃれ

まだまだUVケア必要

e0124690_075129.jpg
今日も暑くて日差しが強かったですね(><)
去年までは運転していても腕カバーをしませんでした。
なんかしている姿が私にはあまり格好よく見えなくて・・・。
でも今年はなんだか例年よりもさらに地球がおかしい!
少し大げさかも知れませんがそんな風に思えて腕カバーをしていました。
洗い替えが欲しくて探していたのですがコレって言うものに出会えず夏も終わりに近づいていたところなっなんと¥300ショップでもう私のツボにメガヒットのもに出会ってしまいました。
イカリマークに大好きな水玉に大好きなボーダー♪
こんなに凝っているのに¥300でいいんですか?って感じです。
あまりに私の為にあるような柄なので妹に見せたら笑ってました。

9月に入ってもしばらくは暑い日が続くとか・・・。
腕カバー活躍しそうです。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-08-29 23:56 | 雑貨

切手

e0124690_2252745.jpg
今日、お手紙を頂いたのですが見えますか?
切手、灯台なんですよ~♪
私が灯台を好きなことを分かっていての気遣いです。
すごく嬉しかった。
お手紙を頂いたこと自体嬉しかった上にわざわざこの切手を張ってくれたこと。
私が男性だったらこういう方には間違いなく「惚れてまうやろ~」の瞬間です。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-08-28 22:49 | 思ったこと
e0124690_025923.jpg
msnとar+の記事から拝借した最新のカタログ。
今、現在の私の髪型はロングで巻き髪にもう何年もしている。
もはやトレードマークのような感じです。
髪の色はこんなに明るくありません。
かなり黒に近いダークブラウンです。量が多くて硬くての髪質。
柔らかい質感を出したくて染めていますが「えっ?!染めてたの?!」と言う位です。
巻き髪もいいけどこんなエアリーなルーズな感じもいいなぁ~。
夏も終わるし秋に向かって髪型を少し変えたくなった私です。

ただ・・・こんな風に毎朝スタイリング出来るのかが問題!これは相談だ!!
[PR]
by jsfactory7 | 2010-08-27 23:55 | 美容

明日から新学期!

明日から新学期の息子・・・。
部活中心の夏休み・・・。来る日も来る日も部活。
朝早く夜も陽がとっぷりと暮れてからの帰宅が殆どでした。
そんな中で眠い目をこすりこすり宿題を(これまた多い!)なんとか少しずつ消化していました。
時にはそのままつぶれてしまう日も・・・。
家族の共通認識は「ホントよく頑張っているよね」です。
部活のお友達の中には全く宿題に手をつけていないお友達もいてここへ来て大会なのに部活を宿題をする為に顧問の先生にはウソをついてお休みするお友達や「もういいやーオレ!無理だもん!」とすっかり投げてしまっているお友達もいるとか・・・。

顧問の先生は厳しい先生なので宿題を未提出では部活には多分、参加させてもらえないだろうと思った息子は必死に今もまだこなしています。
今はなんといっても部活動命!!部活に高校生活の生きがいを見出した息子は部活が出来ないなんてことになったら一大事ですからね(笑)

最後の最後に残ったのは読書感想文・・・。
苦手を最後に残すなよぉ~と言いたいけど仕方がない・・・。
ふと見ると読書感想文用に息子が自分で買って来た本とは違う本を傍らに置きながら書いているではありませんか?
それは中学時代に朝読書用に買った本・・・(笑)

「あらら~本が違うねー(笑)ズルしてるー」と私。
「だって時間がなくて全部読めなかったんだよぉーいいじゃーんこれくらい。〇〇なんて走れメロス
だよ。これのがズルクない?内容なんて読まなくたって国語で前にやってるし!!」
人はいいのだ!!
まぁこの位のズルは見逃してやるか~確かにこの夏、君は頑張ったからね。
こうして多少のズルも覚えていくのね(笑)
しかし書き上げること出来るのか???頑張れー。
先輩に「計画的にやらないと絶対に終わらないぞ」とアドバイスをもらっていた息子。
身をもって体験したハズ!来年は前々日には終わらせようね。
そして宿題の追い込みの学生諸君、みんな頑張ってね♪
[PR]
by jsfactory7 | 2010-08-25 23:59 | 家族

新車!

e0124690_339498.jpg
なーんちゃってウソです(笑)
愛車が車検で預けている間にお借りしている代車です。
今まで代車で乗った車はいくつかあるのですがこれ一番いいです。
SUZ〇KIの車なんですが小さめなのですがいいですね。
オートマなんですがエンジンブレーキの効きが私の車よりいいです。

ハンドルが軽すぎないのもいいですね。
私の車のハンドルはパワステはもちろんなのですがどちらかというとしっかりした感じなのです。
ハンドルが軽いのはどうもすきではありません。
ドアを開け閉めした際の音も静かでよいです。排気もキレイなようで星3つ☆☆☆でした。
代車ではありますがキレイに大事に使っているようで・・・新車なみにキレイです。
今の私の車はちょっとロンドンタクシーを思わせるようなフォルムが気に入り試乗したら車高も高く目線が高いことやフロントガラスが広く視界クリアなこと中が特に後部座席がゆったりしていること・・・メーターがアナログでタコメーターがついていること等が気に入って買ったものでした。
モデルチェンジしてしまった形は好きじゃありません。

車検も3回目・・・今のところ乗りたい!と思う車はお高くて買えませんが自分の身の丈にあう車で乗りたいと思う車がないんですよね~。
宝くじでも(買ってもいないのにね・笑)当たればオープンカーになるタイプのとか欲しいです。
海沿いの道を走りたいぞぉー!
オータムジャンボ買うかな・・・(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2010-08-24 23:59 | 思ったこと

Summer Greeting Cards

e0124690_21502480.jpg

残暑お見舞いのハガキをお友達に書きました。
お手紙って頂くととても嬉しい。
メールの時代で相手にすぐさま思いを届けられる時代だけどこういうアナログな部分はとても大切にしたい・・・。

昔、何で読んだか覚えていないのだけどその記事を書いた人が自分は誰かに手紙を書いた時に貼る切手は記念切手やキレイな柄の切手を貼るようにしていると言うのを読んで以来、私も郵便局に行った際には在庫があれば花の切手や可愛らしい切手を買うようにして手紙を書いた際にはそれを貼るようにしています。

暦の上では8月に入るとまもなく立秋になってしまってせっかちだなーなんて思っていましたが一昨日の夜に虫の音を聞いたりして秋は過ぎ行く夏の影に隠れてこっそりとやって来ていた。
四季があるっていいですね・・・。
日本の良いところの一つだと思います。四季があるから日本人は昔かにら季節感を大切にしているように思います。

8月も下旬・・・。
先日の記事にも書いたけど過ぎ行く夏を惜しむ気持ちと早く秋になって涼しくならないかなとか色々思います。
あぁ・・・この夏は温泉に行かなかったなぁ~温泉行きたいぞぉー。
なんか消化不良の夏なのでした・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-08-22 22:28 | 思ったこと

夏のさっぱり麺

e0124690_3115788.jpg
残暑厳しい今日このごろ・・・皆さん食欲落ちたりしていませんか?
こう暑いと何を食べたらいいんだか分からなくなりますね。
先日、素麺用のトマトのつゆを見かけたので買っておいたのを試してみました。
カ〇メさんのだったのですが私や父には「やや酸っぱい」と感じました。

いっそのこと乾燥バジルを使ってもっとイタリアンな感じで味も少し直してしまえばよかったかな~と感じました。
サラダ用のオニオンフライを乗せたのは正解でした♪
素麺もバリエーションがいくつかないと飽きますよね~。
そういう意味ではトマトのおつゆは変わりだねでちょっと新鮮で食も進みますね。

まだまだ暑い日々が続きそうですが夏バテしないように頑張りましょうー☆
[PR]
by jsfactory7 | 2010-08-21 23:59 | 料理

夏色・・・。

e0124690_2255567.jpg
ビビットな色が夏色なお花です。
夏色と言えば日焼け・・・。
今年は日焼けせずにすみそうです。
唯一のこの夏のレジャーだったTDRでも台風に影響で曇天で途中から小雨だったので。
いつもは夏休み明けはどうしても少しは日焼けしちゃってましたから。
昨日で私の夏休みもおしまいでした。
夏色になることなく夏が終わって行きます。
8月もあと10日ほど・・・学生時代、宿題に追われたのが懐かしいです。
暑いけれど過ぎ行く夏はなんだか寂しいですね。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-08-19 23:08 | 思ったこと