毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

私のW杯

e0124690_2172524.jpg
パラグアイ相手にあそこまで本当によくやりました。
90分間で決着がつかずまさかの延長戦!
それでも決着がつかずさらにまさかのPK。
PKだけは嫌だそんな風に思っていたけれど残念な結果になりました。
でも選手・・・本当によく走り体を張って攻守にわたり本当によく頑張りました。
ここまでの頑張りを見たら責められませんよね。


実況のアナウンサー、解説者も言ってましたけど胸を張って帰って来て欲しいと思います。
お疲れ様・・・ゆっくり休んでね。そういう気持ちです。
日本敗退と共に私のW杯が終わってしまったそんな感じですが今回のW杯はもう少し観ようかな。
私の優勝予想はアルゼンチンです。
やっぱり監督マラドーナ。それについていくメッシ選手!
このタッグはすごいです。
あぁ・・・なんだか興奮して眠れそうにないけど明日もお仕事なので皆さんおやすみなさい☆
[PR]
by jsfactory7 | 2010-06-30 02:12 | サッカー

カメラ女子なんだもん♪

e0124690_234833100.jpg
妹が誕生日にプレゼントしてくれた本。
ブログを始めると同時に写真を撮ることの楽しさと面白さに気がついた私。
そんな私を見ていてわざわざ取り寄せてくれたのだ。
今までは撮りたいように好きなものを好きなようにただ気のむくままに撮影していた。
常々、ちゃんとカメラの使い方、写真の撮り方を勉強してみたいと思っていた。
この本は名のとおり基本から教えてくれてもちろん中の写真はカラーだし。
解りやすく読みやすい。読み込んで勉強していい写真が撮れるといいなー。
APPAちゃんありがとうね☆
[PR]
by jsfactory7 | 2010-06-28 23:47 | 趣味

もしかして・・・?

e0124690_2502145.jpg
今日、試験前で部活が休みになった息子。
「付箋とかファイルとか欲しいんだけど・・・」と言うので生活用品を私も買いたかったので暫くぶりに息子を伴って近くのホームセンターへ行った。
帰りに車に乗ってから「あぁこれ買ったんだー使ってた汗拭きシートなくなったし」とシーブリーズのボトル。
汗拭きシートはスポーツショップでもう少しでポイントボーナスが付くから安いし仕方なく買ったものだった。
何やら恋の予感?!少しオシャレゴコロなんて出しちゃってさ。
そういやCMも清楚な感じの可愛い子が同じブラスバンドの彼に胸キュンしているCMだったな。


息子はコンサバティブなのでCMに出ていたような感じの子が好きなようだ。
嫌いなのはコギャル系。常々、コギャルを見ては「ああいうのは嫌い」と言い放っていた。

中学三年生の夏で部活を引退して受験勉強に明け暮れて息子はちょっとぽっちゃりしていた。
それが高校へ入学してからあれよあれよと7kgも痩せてしまい入学時に作った制服のズボンがガバガバになってしまった。
背も又、伸びた。今ではすっかりスリムになり私も「よしよしいい感じだこのまま太りませんように」なんて思っている。
今まで女の子に関心がなかったような感じがする。
女の子からメールが来たりはしたりしていたようだけどなんだか本人はさっぱりと言う感じだった。

まぁ今はとりわけ部活に夢中なようだけど恋もいいよね。
ステキな彼女でも出来るといいね。なんて母は思う。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-06-27 23:57 | 思ったこと

New洗濯機

e0124690_237411.jpg
洗濯機がとうとう壊れました。。。
粉末洗剤が洗濯物に付いて残るのでおかしいなぁ?と思っていたら回っている音はするのに全然、洗濯層が回っていなかったのです。
12年使いましたが電器屋さんの売り場の人に話したら「随分もちましたねー通常は8年位ですから」と言われました。
干支が一周するまで使ったんだからその頃の洗濯機とは随分、進化していてびっくり!!


お金があれば憧れのドラム式が欲しいところだけど今年は車検もあるはなんだで我慢。
でどれにしようかってなった時にあぁー家電王子の細川茂樹さんに話を聞きたいと思っちゃいました(笑)

More
[PR]
by jsfactory7 | 2010-06-26 23:59 | 思ったこと
e0124690_555228.jpg
やった~!!!
決勝トーナメント進出です。
早起きして前半の終わりの方から観戦しました。
嬉しいですね。
岡田監督、コメントを求められて開口一番「ありがとうございます」と言ったその目は赤く潤んでいるように見えました。
正直、大会前誰がここまで来れると思ったでしょう?
私も一勝もできないかもと思っていましたから。


本田選手、遠藤選手のFKによる得点も素晴らしかった。
でも一番良かったなーと思うのはFWである岡崎選手が得点出来たことです。
さぁ次はパラグアイ戦!ガンバレ岡田JAPAN!!!
[PR]
by jsfactory7 | 2010-06-25 05:54 | サッカー

Orange Chokolate mocha

e0124690_0502042.jpg
またまた食べ物の話題ですが・・・。
コンビニ仕様のス〇バのオレンジ チョコレートモカ♪
おいしいー。(^~^)
チョコとオレンジってなんでこんなに合うんでしょう☆
ベストカップル賞をあげたいくらい。
疲れた体には甘い飲み物サイコー!!
チョコ好きには是非とも飲んでいただきたいです。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-06-22 23:57 | おいしいもの

ミルキープリン ♪

e0124690_1101090.jpg約一ヶ月前位の夕刊にミルキーロールも美味しいけどこちらのミルキープリンも美味しいと載っていてずっと気になっていました。
多分だけど新商品だと思います。
ミルキー味の生クリームがたっぷりと乗っています。
だからかなプリンの底にはカラメルが入っていません。
カラメルが入っていたら甘すぎてしつこくなるからかなーと思います。
そんな作り手の思いも感じながら・・・おいしいー(^~^)です!!
[PR]
by jsfactory7 | 2010-06-20 23:58 | おいしいもの

プレゼント

e0124690_20153173.jpg
お友達からお誕生日プレゼントに多肉植物を頂きました。
欲しかったのでとても嬉しい。
その他にも素敵な植木鉢やお手製のペンダントや沢山、私の好きそうなものを素敵にラッピングして送ってくれました。
本当に感謝です。

多肉ちゃん頂いた鉢に植える前にしばしプレゼントが届いた時にカゴの中に寄せ植えのような感じで入っていたまま少し楽しもうと思っておいています。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-06-19 20:20 | 思ったこと
e0124690_261244.jpg
今朝、起きたら食卓の私の席の所にこんな可愛いクッキーがメッセージカードと一緒に置いてありました。
妹でした。
どこからかこんな可愛いものを見つけて来てくれて・・・彼女の気持ちが嬉しかったですね。
いつもありがとうねー。

40を過ぎてからと言うもの体力的なこととか「40を過ぎると来るわよー」と言われていたことがおおーっこれかーと思うようになりました。
普段は図々しいので自分の年齢をあまり意識していないと言うかどこかで年齢をカウントするのをやめているというか(笑)忘れてしまっている部分があります。

どんな女性でありたいか・・・。
引き出しが多いというのでしょうか・・・こんな一面もあるのねーみたいな。
多面体で人間の幅もある女性になりたいなーと思います。
そして今流行りの「大人かわいい」をスローガンにしたいと思っています。
おめでとうメールを携帯に下さった皆さん本当にありがとうございました。
皆さんお一人お一人の気持ちが本当に嬉しかったです。
まさにHappy Birthdayでした☆
[PR]
by jsfactory7 | 2010-06-15 23:59 | 思ったこと

勝ち点3!!!

e0124690_1125713.jpg
いやーやりました本田選手!!
大きな勝ち点3ですね~。
初戦を勝利できたことはとても良いことです。
DF陣もホントよく頑張りました。
ユニフォーム着用で応援した甲斐がありました!!!
って2006年モデルだけど(笑)
本田選手って6月生まれだったのね。(インタビューで昨日、お誕生日だったと言ってた)
今日がお誕生日の私、良いプレゼントになりました♪♪♪

メールをくれたお友達が「〇〇さんの(私の名前ね)誕生日プレゼントに勝って欲しいねー」って言ってくれていたんだけどそのとおりになった☆
さぁ次はオランダ戦!この波に乗って次も勝って欲しいですね。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-06-15 01:26 | サッカー