毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

横浜今昔・・・。

e0124690_20504465.jpg
先週の土曜日、思い立って急にしかも午後三時頃から少しだけ横浜に一人でふらりと出かけて来ました。
私がOLをしていたのはバブル華やかりし時・・・。
その頃、私は横浜の西口に勤務先がありました。
ここ数年は横浜まで出るということがなくて昔は庭だった横浜も今では浦島太郎状態。
3月の末に結婚式で横浜まで出たけどすっかりと様変わりしていて驚いたものでした。
よく歩いた場所もお店がみんな入れ替わりびっくり。
それではと高〇屋の地下で時々、昼食のお弁当を買っていたお店はどうだろうかと当時、出入りしていた出入り口から入ってみるとちゃんとあって少しホッとしたり懐かしくなったり。
当時の値段より上がってる・・・当たり前かなんて自分で突っ込みを入れたりなんかして(笑)

横浜は我が青春の街・・・。
勤め始めた頃の失敗や成長、同期との愚痴や憂さ晴らしの同期とのだけの忘年会やみんなの当時の恋・・・。
みんなみんな横浜が知っている・・・私にとっての横浜はそう言う街なのです。

なにせ出かけたのが遅かったからサクサクと早足で見てまわり帰ったのだけど今度はもっとゆっくりと見て回りたいな~。
今度は東口まで遠征しちゃおうかな♪♪♪
[PR]
by jsfactory7 | 2010-05-31 21:02 | お出かけ♪

仕事にならないよぉ~。

e0124690_2244675.jpg
私の会社のPCのスクリーンセーバーです。
今のコ〇コーラのCMのヒデです。
そうです。上司のN氏がこの男の色気プンプンのヒデをスクリーンセーバーにしてくれました。
ニコニコして「変えておいたからなーどうだ格好いいだろう?」って。
格好よすぎて仕事中に目がハートになって仕事にならないよぉ~。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-05-29 22:09 | 思ったこと

可愛いプチサイズ

e0124690_2129473.jpg
ダウニーのこんな可愛いプチサイズを発見しました。
しかも¥100ショップで。。。
10回分だそうです。あっ!ちなみに隣にあるファーファノの柔軟材は以前、お友達からもらったグアム土産。
可愛いプチサイズはちょっとしたインテリアにもなったりして好きです。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-05-26 21:33 | 思ったこと

退院♪

e0124690_1823217.jpgわーいパソコンが退院して来ました♪♪♪
がしかし!!メールアドレスのバックアップが出来ませんでしたのでお手数ですが空メールで結構ですのでお友達のみなさーん。
メールしてくださーいm(- -)m
これでパソコンのメールのやりとりも可能になります。
ご不便かけました。
入院先のDr.(素人なのにスゴイ!!)がとても頑張って下さったのでこんなに早くパソコンで又ブログがUP出来るなんて感激!!

ありがたや~感謝、感激、雨、霰とはこのこと。足向けて寝られましぇん!!
原因はウイルスではなくハードディスクの寿命でした。
ハードディスクを新しくしていただきました。
この私のパソコンDr.こちらの道でも食べていけると思う。ホント凄い!!

余談ですが写真はなんの関係もないけど一昨年かったクローバー。
去年はお花を咲かせてくれなかったのに今年は咲いてくれました。
この違いはなんだろう?特段何かした覚えはないんだけど・・・。
今の季節は花盛りでホント大好きです。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-05-25 21:28 | 思ったこと

ファイト一発!!


e0124690_1893086.jpg

今週は月末に向かってお仕事も忙しい。
ダルメシアン状態とか言ってられませんことよ( ̄∀ ̄)
とりあえずファイト一発!!
150円で元気になってみよう。
皆さんも今週、お互いに頑張りましょう♪
[PR]
by jsfactory7 | 2010-05-24 08:10 | 思ったこと

雨降りな日曜日

e0124690_1874596.jpg早朝から降っていた雨…。
今もかなり降っている。
お疲れなのか今ひとつやる気がなくダルダルダルメシアン状態で必要最低限の家事しか出来ない。
普段割と元気印しで見られることが多いので多少具合悪くても外だと無理しちゃう傾向がある。

金曜日に職場内の人で手相に詳しい人がいて見てもらったら『健康面に気をつけた方がいいね。あなたは無理して頑張っちゃうタイプだから家族はとてもいいけど自分自身を気をつけなくちゃダメだよ』なんて言われちゃって…暗示に掛かりやすいタイプでもあるから息子が早朝から部活に出掛けたことをいいことに二度寝。少しは体調持ち直したかなぁー。

ちなみにこの花の名前はコンボルブルス。
宿根草で手をかけなくてもよく咲いてくれます。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-05-23 23:59 | 思ったこと

壺型クレマチス

e0124690_1854061.jpg
昨年、母にプレゼントした坪型のクレマチスがいくつも花を咲かせて可愛いです。

クレマチスと言うと一般的には普通のお花型ですがこの壺型のタイプも沢山種類があり色も赤っぽいものやもっと色の薄い紫など沢山あります。
クリスマスローズと共にクレマチスも大好きなお花です。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-05-22 23:25 | 趣味

トホホ…。

e0124690_22174417.jpg

どうやらパソコンがウィルスにやられてしまったかも(≧ヘ≦)
と言う訳でしばらくは携帯からの更新、お返事になります。

パソコンの方へメールを頂戴しても見られないのでご用のある方は携帯の方へメールを頂けると助かりますのでよろしくお願い致します。
え〜ん最悪ぅ(ρ_;)
[PR]
by jsfactory7 | 2010-05-18 22:17

Happy Days

e0124690_7532871.jpg
ベランダのクローバー・・・。
洗濯物を干しながらふと視線を落として見てみると四葉五葉が!!
皆さんは見つかられましたか?写真ではちょっと確認出来ませんが五葉の少し離れた所に四葉もありました。
まるで惹きつけられるかのように吸い込まれるようにピンポイントで見つかられたことに少しびっくり。
「見つけてここだよ」と言われているかのようでした。

相田みつをさんの言葉に「しあわせはいつも自分のこころがきめる」と言うのがあるのですが本当にそうだなと思います。
人によって幸せだと思う心の定規の長さは違うものだし。
価値観によっても違う。。。

以前TVで見た「世界がもし100人の村だったら」という番組で炭鉱で命を掛けて家族の生活の為に働く幼い子供が心からの笑顔をカメラに向けたのは衝撃的でした。
あんな状況で心から笑えて尚且つ番組スタッフを気遣える少年に私はびっくりしました。
私が彼だったらあんな風に出来るだろうか?正直出来ないかも。
それは今の生活を知っているということもあるでしょうし私の至らなさかもしれません。

生きていれば誰しも良いことも悪いことも色々なことがあるわけで避けては通れないこともあります。
でも自分に起こる全てのことに意味があるように今までの自分の人生を振り返ってみて思うのです。
暗く長いトンネルの中を先が見えずただひたすらに出口を目指して歩いているような時、そんな時もあります。
でも必ず明るい出口へ出られるし明けない夜はないのです。

小さな幸せを積み重ねて今日も前を向こう。そんな風に思います。
皆さんの毎日がHappyでありますように。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-05-15 07:52 | 思ったこと
e0124690_1144030.jpg
カンパニュラ ブルーワンダーと言うお花です。
小さな薔薇のような感じで色もとても好き。
こんなに好きなのに・・・。
なのに相性が悪い・・・。何故か枯らしてしまうお花なんですよね。
格別育て方が難しいというわけでもないのになぁ~。
三度目の正直なるか!!
がんばってみます!!!
[PR]
by jsfactory7 | 2010-05-13 23:59 | 趣味