毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

またまたつい・・・。

e0124690_20212475.jpg
今度は雑誌MOR○の付録に釣られてまたまた買ってしまいました(笑)
だって~russetのポーチが付録だったんだもん♪
このポーチが付いて650円なら買いでしょ
ポーチの裏面はポケットティッシュが入れられるようになっていて中にもちゃんとポケットがありなかなか機能的にも二重丸です。
強いていうならばビニール製ではなくrussetらしくナイロン製がよかったなぁ~と思うけどそうなると付録の域を超えてしまうからなんでしょうね。
コスト面とかね・・・。
最近気になるピンクの小物だしキュートな感じがしていいかな♪なんて思います。

しかし最近の女性誌はホント付録がすごくてついつい買っちゃうのが困りもの・・・。
まぁ買っても可愛らしい値段だからいいか・・・と思っています。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-04-29 20:30 | 雑貨

徒然なるままに・・・。

e0124690_1213842.jpg
今年の春は本当に雨が多い気がします。
そしていつまでも寒い・・・。ようやく暖かくなって来ましたけど。
そんな春ですね。4月に雪は降るし・・・。
もうすぐGWですね。
皆さんはどこかお出掛けするのかな?
我が家はNO PLANです。息子が連日、部活です。
でも近場でいいから何処かにお出掛けしたい私です。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-04-27 23:59 | 思ったこと

カルボナーラ星人

e0124690_04512.jpg

我が家にはカルボナーラ大好き!カルボナーラ星人がいる。
本屋さんでイタリアンの落合さんのカルボナーラのレシピが雑誌レタ○クラブに載っていました。
GW中にでも早速、カルボナーラ星人の為に作ってみようかな。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-04-26 23:54 | おいしいもの
e0124690_0231831.jpg
今日初めてネイルサロンヘ行って来ました。
普段、爪が薄くてちょっと伸ばすとすぐ欠けたり割れたりペンが当たる中指の爪は普段から二枚爪だし。
なかなかキレイな手元と言うのが難しい私・・・。
女性らしく手入れの行き届いた美しい爪の女性を見ると「いいなぁ~」なんて思っていました。


今朝、何度かネイルサロンへ行ったことのある妹が行こうかな~と。
「えっ!それなら今だけしかも初回限定だけど特別安くやってるって広告見たよ」と見せてみた。
普段はとても高くて私は躊躇するけどこんなに安いならしてみようかな・・・。
と言う事で行ってみた。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2010-04-25 23:55 | 美容

君との時間・・・。

e0124690_2105191.jpg
息子が高校へ入学して三週間が経った・・・。
部活も本入部して友達も出来たよう。
自分でも経験があるから分かるのだけどこの年頃と言うものは色々と「どうだった?」と聞かれるのがとてもウザイ時期・・・。
我が家は二世帯で住んでいることもあり私の母、つまり息子にとってはおばあちゃんが聞きたがるので困る。


毎日、放課後、部活をして帰宅すると9時近くなる。しかも腹ペコ状態で。
お天気の良い日は駅まで自転車で行っているのだけど腹ペコで帰りは登り坂が多くキツイ。
「行きは良い良い帰りは~♪」なのです。
雨の日はバスで駅まで行き帰りはここ数日の暮らしぶりを見ていると寝る間もない感じなので(宿題が毎日バッチリあるから)可哀想になり駅まで迎えに行ってあげています。

子供と言うものはこちらがそっとしておくとポツリ、ポツリと私が聞きたいなと思っていることを話し出します。
部活で出来た友達と先輩とメルアドを交換したことやクラス内の話を沢山ではありませんが話してくれます。
以前より朝早く家を出て夜は9時だから以前に比べて共に過ごす時間が減った分、車の中の会話は結構、貴重な時間にもなります。
帰って来た時の表情でだいたいの感じが掴めます。

私が最近、何よりも嬉しく思っているのは第二志望への高校入学となってしまったけれど部活に入部してそれにやる気満々で打ち込んでいる姿です。
嫌々な気持ちを何処かで抱えながら通うより何か一つでも一生懸命に打ち込めるものがあって通う三年間は全然違うからです。
少し疲れた顔をしていても充実している様子が伺えるから本当によかったと思っています。

車を停めて息子を待つ時間は生涯では一時のこと・・・。
残業してちょっぴり疲れていても迎えに行ってあげるからね。
結構、車中の会話を楽しみにしている私なのでした。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-04-23 23:56 | 思ったこと

エッフェル塔

e0124690_22303621.jpg
パリには行ったことがありませんがエッフェル塔の雑貨が我が家にはいくつかあります。
花の都パリ・・・なんとなくそのこじゃれた雰囲気が好きでワイヤーで編まれたエッフェル塔の置物なんかがあるのです。
でこの写真のスノードームのエッフェル塔なんですが¥100ショップで買いました。
Seri○と言う¥100ショップでダ○ソーやキャン○ウなんかと少し違いなかなか使える雑貨なんかもあるのです。
家からはちょっと遠いのでたまにしか行かないのですが行くと結構な時間見てしまいます。
もともとスノードームにこの閉じ込められた小さな世界観が好きでいくつか持っているのですが安さに釣られて買ってしまいました。


e0124690_22472887.jpg
こちらも同じくseri○で買ったマグネット。
冷蔵庫に並べて貼り付けたら可愛いかな~なんて思って・・・。
一色よりも三色・・・トリコロールカラーを並べての方が可愛さがある気がしたので三つお買い上げ。
三つ買っても¥300円と言う安さが嬉しい(^^)
最近の¥100ショップはあなどれないです。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-04-22 22:52 | ¥100ショップ

今度はヘアミスト♪

e0124690_131115.jpg

以前ご紹介したトリートメントのミストを発見しました!!
別のお店で売っていたのですが迷うわず購入。
毎日アイロンを使う私はそれなりに髪も痛むのでトリートメントだけでなくアイロン前のアイロン等の熱からも守ってくれるミストが欲しかったのです。
男女問わず好評のこの香り・・・。これでステキ女子に近づけるようにがんばりまーす♪
[PR]
by jsfactory7 | 2010-04-21 23:56 | 美容

仮面サイダー

e0124690_753164.jpg
こういうオヤジギャグ的なのって嫌いじゃないんですよねー(笑)
見つけたときは笑ってしまいました。
10年前だったら息子も喜んだろうな~。
へ~んしん!!にシュワッチッ!!
[PR]
by jsfactory7 | 2010-04-20 23:59 | 思ったこと

休日ランチ♪

e0124690_20522757.jpg
なんだかこの休日は連チャンで外食してしまいました。
土曜日は湘南エリアのPACIFIC Deliのクロックムッシュ。
紅茶がマリアールフレージュので嬉しかったな~。
もちろんクロックムッシュもとろーりチーズでおいしゅうございました(^~^)
海を眺めて帰る時間がなく残念でした。
そして日曜日は・・・。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2010-04-19 21:11 | おいしいもの

ツイテない・・・。

e0124690_13161642.jpg
早朝どしゃぶりの中を息子を駅まで送ったかえりに朝○ック♪
朝しか食べられない大好きな○ックグリドルをどうしても食べたくなったから。
朝○ックなんてそうそうチャンスがないので少しルンルンしてドライブスルーした。
驚いたのが結構、朝○ックをドライブスルーする人が多いこと!!
でルンルンしながら紙袋を開けたら○ックグリドルがないっ!!!
入っていたのはホットドッグ。がーん。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2010-04-17 23:45 | 思ったこと