毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

年甲斐もなく・・・。

e0124690_7254921.jpg
このポーチ、雑誌Wi○hの今月の付録です。
若い女性が読む雑誌なんですがこのミッキーのポーチ欲しさに買ってしまいました。
年甲斐もなくって言わないでね(笑)分かってるんだから~。
写真の柄はポーチの裏なんですが雨の日を楽しむミッキー達が可愛くて・・・。

私は雨女なのでデートは雨と言うことが多かったからか妙にね・・・ふふふ。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-03-31 23:59 | ディズニー
e0124690_0231536.jpg今日、職場で上司のN氏が「みんなーディズニーランドの使用済みのパスポート券って持っていたら貰えないかなー。記念に取ってある人はいいからねー。なんでかって言うとポリオワクチンになるんだよ。CDや書き損じハガキなんかもなるんだけどディズニーのパスポート券が一番お金になるんだって。組合で集めているから要らないって人は持ってきてほしいんだー」とのこと。

我が家には写真の5,6倍はある。
ご覧のように古い縦長のタイプのものもある。
中には10周年や15、20、25周年って書いてあるパスポートもある。
おまけにショーで紙ふぶきとして舞ったミッキーフェイス型に抜いてある紙まで出てきた(笑)
なんて物持ちのいい女なんだ。だから収納がMAXなのかも。

まぁ、節目の何周年ってのは手元に残すとして大半はポリオワクチンになってもらうべく早速、持って行こう。
こんなことでちょっとボランティア出来るなら喜んでなのだ。
小さなことかもしれないけれどみんなでやれば大きな力になるから!
気軽に出来て気負いがないのが又、いい感じ☆
[PR]
by jsfactory7 | 2010-03-29 23:59 | 思ったこと

Happy Wedding

e0124690_0401673.jpg
歌って参りましたよ♪
昨日、友人の結婚式で無事に歌って参りました~(笑)
久々にあった元同期に元後輩。
「久しぶり~っ!!!」と会って昔話に花が咲きすぐにお互いを昔の呼び方で「○○ちゃん」とちゃんづけで呼び合いOL時代に戻ったようでした。

結婚式は今、流行のお仲人さんを立てない人前式。
列席者の前で宣誓し指輪の交換をするスタイル。
彼女の輝くばかりの幸せそうな笑顔。ホント恋は女性を美しくしますね。
かわいい花嫁さんでした。

で、私達のスピーチ&歌はオオトリ!
司会の方に「お開きの前です」と言われびっくり!
いつかいつかと食事が思うように味わえないっ!でもしっかり食べちゃったけど(笑)
本当にデザートが出て来た後のお開きの直前でした。
本当にぶっつけ本番だったチャレンジャーな私達。
でも個々の歌い込み?の成果があってなかなかアラフォーにしては可愛らしく(笑)歌えたんじゃないかと思います。
花嫁も参加して歌ってもらい途中、ウルウルと込み上げて来ましたが必死で堪え頑張って歌いきりました。

二次会でも思い出話やお互いの近況に花が咲き楽しかったです。
なかなか皆、集まるのは難しいけれど又、ゆっくり会いたいね~☆
[PR]
by jsfactory7 | 2010-03-28 23:59 | 思ったこと

Wedding Song ♪



明日いよいよ以前、お話した昔の同僚の結婚式です。
同期の子とカエラちゃんのButterflyを歌わねばなりません(汗)
すごい久しぶりの結婚式のお呼ばれだし・・・過去にもスピーチを数回経験はしているんだけどなんだか緊張して来ました~。
皆、忙しくしている為、当日のリハーサル?以外には皆揃っての事前練習なし。
個人、個人で練習してほぼぶっつけ本番!!もう少し聴いてメロディーを叩き込んでおかねばデス。
あぁっ!どうかトチリませんように・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-03-26 22:10 | 思ったこと

ウキウキおやつ作り~♪

e0124690_23485291.jpg
ホットケーキミックスを使って電子レンジで専用の容器に入れてチンして作るアメリカンドッグを作ってみました。
ブームのピークも少し落ち着いたのか容器が格安で売っていたので買ってみました。
まずまずの出来?




e0124690_23531494.jpg
こちらはドーナツバージョン。
キッチンで作業していたら息子がやって来て「やってみたーい♪」と。
こういうおやつ作りや料理が好きな息子・・・。
しめしめ全部やってもらっちゃおーと全部やってもらったのはいいけど・・・。
「ねぇーこれってドーナツの形をした蒸しパンじゃん」
あーごもっとも。でもねー油で揚げてないだけヘルシーなんだもん。
そんなこと言ってたわりに喜んでいっぱい食べてたじゃんっ!!とは言わないでおいた(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2010-03-25 23:48 | 手作り

KING カズ

e0124690_23181915.jpg
昨日、NHKのプロフェッショナルと言う番組にキング カズこと三浦知良さんが出演すると言うので見ました。
キング カズは御年43歳。プロサッカー選手としてはピークをとうに過ぎている。
カズが現役にこだわる理由なんかを番組ではやっていました。




e0124690_23185247.jpg
現在はJ2の横浜FCに籍を置くカズ。
「W杯は夢だから」
「サッカーしかしらないし出来ないし自分にはサッカーしかないから」
「サッカーで人生を学んだ」と語る。
43歳で現役を続けることは並大抵なことではない。
体力的にも相当にキツイと思う。
その努力たるや精神力は本当に素晴らしいしプロと言える。
文句なしにカッコいい!!男が惚れる男・・・そんな感じだと思います。
一緒に見ていた息子も「かっこいいね」とつぶやいた。
やはりカズはキングだ!!
同世代のカズ・・・応援してますよ。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-03-24 23:20 | サッカー

祖父の誕生日・・・。

e0124690_2346565.jpg
昨日は私の亡くなった父方の祖父のお誕生日でした。
私が小学4年生の頃から同居し私がお嫁に行くまで同居し今度は二世帯住宅を建てて私の息子が3歳の夏から又、同居しました。
息子が小学4年生の時の私の誕生日に亡くなりました。


息子と同居する際は車椅子生活で介護が必要でした。
出掛けた先で転倒し膝を骨折してから車椅子生活を余儀なくされました。
それまでは90歳と言うのにとても元気で横浜の三越や高島屋に買い物に一人で行くと言う元気ぶりでした。
初孫の息子が可愛かったのかよく洋服を横浜で買って来てくれました。
きっと店員さんに相談して買って来てくれていたのでしょう。
そんな祖父なのですがちょっとびっくりすることがありました。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2010-03-22 23:34 | 思ったこと

桜色

e0124690_0382947.jpg
先日、友人からステキな贈り物が届いた・・・。
桜のバスソルトに桜のお塩に桜の香りをイメージしたキャンドル。
桜づくし・・・。嬉しかった~。女性ならではの心遣いですよね。
もったいないな~と思いながらも早速キャンドルに火を灯してみた。


日本には四季がありその季節だけにしか味合うことの出来ないものが沢山ありますよね。
桜もそんな季節を感じるものの代表的なお花で日本の国花の一つにもなっている(もう一つは菊だそうです)くらい広く愛されている花ですよね。
私も桜は好きな花の一つではらはらと散り行く姿が又、とても美しいなぁと思います。
やっぱり染井吉野が一番好き。もうすぐ桜の季節ですね。お花見に行きたいなぁ・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-03-20 23:59 | 雑貨

ついつい・・・。

e0124690_0425774.jpg

お値段もお安いし誰かに贈り物をする時なんかもセロテープじゃちょっとね・・・。
って時にもオシャレな感じでいいのが少し前からブームなマスキングテープ。
気が付けば12個も・・・。

でこれをどう収納しようか・・・と。最初、拾って来た(笑)木の枝に通して枝に麻紐を結んで壁に掛けて見せる収納にしようかと思いましたがラッピングする時って手元に置いて作業したいしと思っていた矢先に雑貨屋さんでちょうどいい感じのBOXを発見!!
12個ちょうど収まります♪もう買っちゃだめよーって買いたい衝動も抑えられるかも(笑)
生活していると物ってどんどん増えちゃう。。。
うちにもあの収納名人の近藤典子さん来てくれないかしら(笑)
その前に本当にいる物、いらない物を選別して捨てるなりして少し生活をシンプルにしないとマズイなぁ・・・。
ホント、どげんかんせんといかんです。(古っ)
[PR]
by jsfactory7 | 2010-03-19 23:58 | 雑貨

After White Day

e0124690_17362243.jpg
一昨日からパソコンの調子が悪くブログを開いても画像が出なくて散々頑張りましたがダメでしたぁ。
今日はすんなりでなんで~???(><)と言う感じです。
で二日ばかり話題が遅れていますが月曜日にホワイトデーに沢山頂きました♪
全てお返しなのですがなんだかモテモテになった気分です(笑)
春めいて来たので薄着に段々なるからダイエットしなくちゃ!!なんて思ってのもつかの間でこんなに美味しいものばかり頂いたら痩せられそうにもありません。
家族にもおすそ分けして少しずつ頂こうと思います(^^)

月曜日に出勤して朝一番に頂いてロッカーにしまいに行こうと抱えていたらお取引先の方に出会い「ホワイトデーですか?」と聞かれたので「はい!皆さん律儀にお返しくださったので・・・」と言ったら「男って義理と分かっていても嬉しいものなんっすよー。三日はそれでご機嫌ですよ。」って。
「確かに皆さん嬉しそうにして下さるんですよ」って。
「いいっすよねー。両手広げて待ってたのに誰もくれなかったんっすよー」って。

そういえば妹の職場もしないんだとか・・・。
まぁお菓子メーカーに躍らせられてると言えばそうですがこれもコミニュケーションの一つですからね。
これでお互い気分よくお仕事が出来るならいいんじゃないかと私は思います。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-03-17 17:50 | 思ったこと