毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

かわいい干菓子

e0124690_23481542.jpg
明日から3月ですね。
もうすぐひな祭りですね。
土曜日にデパートに行く用があり物産展の中を抜けなくてはならずふと目をやったらこんなにかわいい干菓子を見つけあんまり可愛かったので買ってしまいました。
お上品な干菓子ですね。
ひな祭りに食べようと思います。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-02-28 23:46 | おいしいもの

レザーのリング☆

e0124690_0475739.jpg先週末のこと・・・食料品のお買い物に行った近くのショッピングモールの中のインド系?と言うかアジアンテイストの洋服や雑貨を置いているお店 を覗いたらこんな可愛いレザーのリングを見つけました。
フェイクではなく本物のレザーなんだけど700円弱!!と言うお値段にびっくり!

お花の中心にはビーズが一つついています。
ナチュラルな装いの時に可愛いかも~と買いました。可愛いものが好きな私です。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-02-25 23:58 | おしゃれ

Good Night ☆

e0124690_0591698.jpg
今日はお仕事もかなり忙しくて疲れていたのでフィギュアの再放送も最終滑走の安藤美姫選手が滑り終わるが早いか私が寝るのが早いか・・・そんな感じでした(笑)
この二人・・・可愛い寝顔ですよね。
妹が新車に乗せるのに何か欲しいと言っていたのでクリスマスにプレゼントしたひつじのメイプルちゃんとロップくんです。
こんなに可愛い顔では寝られませんが(笑)
今日はとても疲れてしまったのでおやすみなさいデス・・・ZZZ。。。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-02-24 23:55 | 思ったこと

春めいて・・・。

e0124690_21221077.jpg
ベランダのクリスマスローズが開きました。
同じくベランダのハゴロモジャスミンも急に花芽が目立って来たように思います。
春めいて来ましたね。
この冬は例年より寒いと思うことが多かったのですがようやく暖かくなって来たな~と思います。
洋服屋さんも明るいパステルカラーの洋服、花柄の服が目立ち始めましたね。
ステキな春っぽい服を買ってドライブにでも行きたいです。
とりあえずやっぱり海岸線かな♪
[PR]
by jsfactory7 | 2010-02-23 21:38 | 趣味

Hawaiian Burger

e0124690_14672.jpg
ハワイアンバーガー昨日食べました!!
母がご馳走してくれました♪
私は今のところ(最後にカリフォルニアバーガーが出るけど)ハワイアンバーガーが一番好きかも☆
月見バーガーLoverの私だからやっぱり卵がポイント高いのもかも(笑)
バンズに粉チーズを振りかけて焼いてある感じも私は好き(^~^)
[PR]
by jsfactory7 | 2010-02-21 01:08 | おいしいもの

Congratulations !!

e0124690_0344649.jpgフィギュアスケート日本代表、高橋大輔選手が銅メダルを獲得しましたね。
果敢に4回転ジャンプに挑戦したのは格好よかったですね。
残念ながら転倒してしまったけれど・・・。
優勝したアメリカのライサチェックは4回転は飛ばないと会見でも言っていてノーミスの演技で見事、優勝しました。

私の個人的な意見ですがやはり男子たるもの高橋選手のように攻めの姿勢でいてもらいたものだと思います。

それにしても高橋選手の滑りは見事でした。
4回転ジャンプの失敗を引きずることなく演技に集中していたと思います。
ショートでは演技・構成点の得点はロシアのプルシェンコ選手よりライサチェック選手よりも良かったと言うのだから・・・。
大怪我からの復帰での銅メダルは私は金に匹敵すると思っています。
おめでとう大ちゃん!!!
[PR]
by jsfactory7 | 2010-02-20 23:57 | 思ったこと

Snowman

e0124690_8581497.jpg
息子の入試が始まりました。
昨夜は「ヤバイ!緊張して来ちゃった。。。」と落ち着かない様子でした。
早く就寝するつもりでいたのに結局、寝息を立て始めたのはシンデレラの魔法が解ける時刻でした。



今朝はあいにくの雪・・・。
今日が本命と言う事で今週までは仕事も繁忙期ではないので私は仕事をお休みさせてもらいました。
併願校の願書を出願する日も先日の大雪の翌日でした。
そして今日は家を出るときは一番、雪が降っている時でした。
母が雨女なら息子は雪男?!なのかしらね(笑)

「このままの気持ちで望みたい。今は緊張してないんだ!」と今朝、出掛けに言いました。
落ち着いて、頑張っておいで。。。と玄関を出て友達と傘を並べて歩いて行く背中に向かい心の中で言いました。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-02-18 09:12 | 思ったこと

Kiss & Cry

e0124690_18222828.jpg
バンクーバーオリンピックが開幕して早4日目・・・。
上村愛子ちゃんも応援してたんですけど残念でしたね。
彼女の涙にグッと来てしまいました。
で、本日のタイトルのKiss & Cryですが。

フィギュアスケートの選手が得点を待つ場所をそう呼ぶと言うことを皆さんご存知でしたか?
喜びも悲しみも紙一重・・・ホントそんな場所ですよね。
高得点が出た時は喜びを分かち合い逆に得点が低かった時にあじあう悔しさ・・・涙・・・そんな様子からこの名前がついたとされているんですがステキなネーミングですよね。

これから試合がありますね。私は日本人選手は皆、応援していますが特にフィギュアで応援しているのは男子は怪我を乗り越えての高橋大輔選手。
女子では浅田真央ちゃんです。自分の持てる力が最大に発揮出来るスケーティングになりますように☆

人生もKiss & Cryですよね。いいこともあればそうでないこともある・・・。
皆さんお互いに頑張りましょう!!
[PR]
by jsfactory7 | 2010-02-16 18:36 | 思ったこと

After Valentin's Day

e0124690_17413391.jpg
昨日はバレンタインデーでしたね~。
何かのアンケートによると意外と男性ってチョコ好きなようですね。
来年の参考になればと思い記事にしますがチョコの代わりにこんな物はいかがでしょうか?
ワインにミニボトルのセットとハート型のチーズです。
ワインは一応、愛を囁く言語のおフランスのもの。
GRAND COEUR(大きいハートの意味)のROUGE(赤)とBLANC(白)の各200ml弱の可愛らしいサイズです。
チーズも偶然、おフランス製。
毎年デパートのチーズ売り場でこの時期になると見かけますので是非、来年チェックされてみて下さいね。
ワインはカ○ディとデパートの酒屋さんコーナー両方で見かけました。

学生の皆さんや独身の方は想いを打ち明けるのにいいチャンスですよね。
私も思い返せば○十年前・・・。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2010-02-15 18:12 | 思ったこと

今度はNY☆

e0124690_18334960.jpg

昨日はあまりの寒さにNYバーガーを買いに行くことを断念!!
もうホント寒がりな私です(笑)どんだけ寒がりなんだって?!
さてさてこちらのバーガーですが私にはちょっとマスタードがキツ過ぎました(*0*)
私がお子ちゃまなのか特別にマスタード大盛りだったのか分かりませんが食している間に二回も鼻にツーン!!と来て涙目になりました。
マスタードがもう少し控えめだと美味しさ倍増で言うことないんだけどな~。
次のハワイバーガーでしたっけ?ロコモコ風の・・・それに期待♪します。

余談ですが昨夜の記事が上手くUPされていませんでした。
今日になりましたがUPしました。
[PR]
by jsfactory7 | 2010-02-14 18:41 | おいしいもの