毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2009/12/31

e0124690_3374371.jpg
年越し蕎麦を食べながら思う・・・今年もあっという間の一年だったなと。
年々、一年間が早く過ぎるように感じる。
私にとっては良い年だったなと思う。
来年も良い年であるといいなと思う。

今年もこの、つたない文章のブログにお付き合いいただきありがとうございました。
こうして皆さんとブログと言う手段で繋がりお話させていただけることは私にとってとても楽しい瞬間です。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆さんにとって幸多くステキな一年になりますように・・・☆
[PR]
by jsfactory7 | 2009-12-31 23:58 | 思ったこと

e0124690_2232499.jpg大掃除ってなんだか疲れますよねー。
多少汚れていたってお正月は来るのに変な脅迫観念と言つうのかここまではしないとぉ!!みたいな感じで必死に掃除している私がいます。
これって日本人に共通した意識だと思います。
この意識、外国人には理解出来ないみたいですね。

大掃除に疲れたら一息入れたいですよね・・・。
近くのマックがマックカフェをやっているってことで買い物ついでにふらりと寄って味見ー。
ちなみに私が選んだのはキャラメルラテ・・・。
250円でこのお味はいいよね・・・。
ス○バじゃこのお値段では飲めないもんね。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-12-30 23:56 | おいしいもの

エコな掃除

e0124690_2113166.jpg大掃除・・・。
楽しくかつスピーディーにエコにやりたいものです。
重曹を使って今年はお掃除してます。
小さなビンは100円ショップで買った調味料入れ。
スペースとらないし気が付いたらさっと使えるかな・・・なんて思い買って入れてみました。
毎年、大掃除すると手が荒れましたけど今年は洗剤
ではなく重曹やクエン酸でお掃除しているせいかいつものように荒れません。

今年はクリスマス頃から風邪をひいて体調が悪かったこともあり思うように進んでません(泣)
明日ももう少し大掃除をしないとです・・・。
がんばりまーす。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-12-29 23:59 | 思ったこと

五輪代表

e0124690_23462763.jpg
フィギュアスケートの五輪代表選手が正式に決まった。
男子フィギュアスケートの高橋大輔選手を応援していた。
彼は靭帯を損傷し手術をして辛い辛いリハビリをして見事にリンクに帰って来ました。
このような怪我をして復帰出来た選手はいないとのこと・・・。

どれだけの辛いリハビリをして長いことスケート靴を履く事が出来なかった彼がどれだけの練習をしてリンクに帰って来たのかそれはものすごい努力の賜物だと思う。

ライバルの織田クンや小塚クンとはちょっと違う。
小塚クンはご両親もスケート選手でおじいさまもスケート選手と言う言ってみればサラブレット・・・。
織田クンは由緒正しきお家柄だし・・・。(織田信長の末裔なんですもの)
そんな中ハングリー精神がある高橋クンはもう目が違うのだ。

「守りに入るのは性に合わない」と4回転ジャンプも果敢に挑戦して行く。
私の個人的な意見ですが男性はこういうタイプの方が好きです。
野心があると言うかね。頼もしくていいじゃないですか!
残念ながら4回転ジャンプは回転不足でなんとか転ばずには済んだけどバランスを崩しましたけど。

技術的な面で言えば織田クンの方がジャンプの精度はいいです。
でも・・・でもですよ表現力は高橋クンの方が上だと私は思うのです。
高橋大輔クンが五輪代表に入ることが出来て本当に良かったと思っています。
だって彼はそれだけの努力をしたのですから。
ちなみに浅田真央ちゃんも今季、不調でしたが五輪代表に決まり良かったです。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-12-27 23:45 | スポーツ

仕事納め

e0124690_22373.jpg
今日は仕事納めでした。
通常は土曜日はお休みなんですが今年は出勤でした。
ボスに仕事が終わればお昼で帰ってもいいか?と先日聞いたら「いいよ」と言われていたので女子のみんなで頑張って仕事を終わらせてお昼で帰宅しました。

自宅の大掃除もまだしていないのに昨日、事務所の大掃除をしました。
明日からは自宅を大掃除しなくては・・・。
毎年、来年こそは早くから取り掛かろうと思うのに・・・。

先日からの風邪をまだ引きずっているのでやろうと思ったことが出来てませーん(汗)
明日からねじり鉢巻で頑張ります!!
[PR]
by jsfactory7 | 2009-12-26 22:10 | 思ったこと
e0124690_235695.jpg

Merry Christmas☆
皆さんにとってステキなクリスマスイヴ
であったことを願って・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-12-24 23:59 | 思ったこと
e0124690_2331079.jpg
昨日は冬至でしたね。
皆さん、ゆず湯には入りましたか・・・?
冬至にゆず湯に入ると一年風邪も引かずに元気に過ごせるとのこと。
私、日付が変わってからゆず湯に入りました。
だから?どうやら風邪をひいてしまいました。
今日は夕方からハクション大魔王になってしまいました(笑)

そして鼻水・・・ズルズルです。目の奥も重く痛~い(><)
あぁーっダルダルダルダル、ダルメシアン状態。
今夜はもう寝ます。皆さんも気をつけて下さいね。おやすみなさいませ☆
[PR]
by jsfactory7 | 2009-12-23 23:14 | 思ったこと
e0124690_1272264.jpg
私の肌の悩みと言えば敏感肌なことと乾燥肌なこと・・・。
冬は特に乾燥するから乾燥により、余計に肌が敏感になってトラブルを引き起こしたりしがち。

雑誌ES○Eに安いのに優秀なコスメとして紹介されていたこちらのジェル。
ロシアのマトリョーシカを一瞬思わせるキッチュなデザイン。
息子が「何これ?顔怖くない?」確かにもう少し笑っていてもいいかも(笑)

メイクの上からでも使えるとのこと・・・。
「目元、口元いつでもぷるっぷる」とのキャッチコピー。本当か?
3種類のヒアルロン酸+ナノコラーゲン配合・・・。
うーん効きそうだ・・・エイジレス目指して頑張ってみるか!
ちなみにお値段は税抜き¥980です。試してみたくなるお値段でしょ?
[PR]
by jsfactory7 | 2009-12-22 23:59 | 美容
e0124690_20515779.jpg
金曜日から我が家に少し早くサンタさんが日替わりでやって来ました。
いくつになってもプレゼントを頂くのは本当に嬉しい♪
それが予期せぬプレゼントであればあるほど・・・。
大人だってサンタさんが来ると嬉しい・・・。

余談ですが缶コーヒーのB○SSのCM好きです。

私のサンタさん達がどんなプレゼントをしてくれたかこっそりご紹介します。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2009-12-21 20:50 | 思ったこと

優しい空

e0124690_231295.jpg
今日も寒かったですね。
夕方にはこんなピンク色の雲が見られとました。

優しい色にホッとしました。
年末で仕事の締めも全て前倒しの今週は気の張る一週間でした。
ピタリと合った瞬間はとても安堵します。
来週ももう少し忙しいですが頑張ろうと思います。

皆さんも年末で気忙しいと思いますが元気にクリスマス、お正月を迎えられるようにお互いに健康管理に気をつけましょうね。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-12-19 23:47 | 思ったこと