毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

e0124690_2033567.jpg
久しぶりに本物の小さい鍵をペンダントトップにしたチョーカーをして仕事に行ったらこれに反応した人がいました。
私が買える物なので高価なものではありませんが一応アンティークなのです。
小さな鍵・・・。
何の鍵だったのでしょうか・・・?
時を越えて今、私の首元を飾っています。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-11-30 20:38 | おしゃれ

クマちゃん好き♪

e0124690_013526.jpg
最近あることに気がつきました。
私ってどうやらクマちゃんが好きみたいです。
雑貨屋さんとかで見かけるクマちゃんのぬいぐるみだとかクマちゃんがついているものを見つけると「うわぁ~かわいいー♪」と手に取って見ている自分がいるんです。
このブログにもよく登場するあみぐるみの白クマちゃんと黒クマちゃんも雑貨屋さんで出会ってしまったんです。
自分でもこんなにクマちゃん好きだったなんて発見です。
皆さんは私のように例えばネコちゃんが好きとかってありますか?



↑写真のクマちゃんはディズニーシーにいるダッフィーです。
ダッフィーは思いっきりツボで着せ替え出来るコを随分前に私の為に買いました。
だってぇ~とっても可愛いんですよー。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-11-29 23:55 | 思ったこと

サンタさんのお仕事

e0124690_237745.jpg
プレゼントを頂いたり贈ったりする際に必ずついて回るのがラッピング・・・。
キレイでセンスの良いラッピングはプレゼントがより引き立つし特に頂く側としてはそれだけでワクワクするのものですよね。
例えば同じ物でもラッピングがステキだったりリボンが付いているだけで特別感がある。



そんなことを日頃思っているので我が家にはリボンやリボンの代わりになりナチュラルな感じのするラフィアや最近、流行のマスキングテープなんかが数多くあったりしちゃいます。
可愛い物のを見つけるとついつい買ってしまうのです。
クリスマス用に買ったマスキングテープ3個セットとクリスマスカード。
写真では分かりづらいと思いますが緑のテープは星の柄・・・。
その下はツリー柄でその下は無地のシルバーのテープです。

誰かに何かを贈る作業は楽しいですね。
そういう意味ではサンタさんのお仕事は楽しいし向いているかも。。。
でも良い子リストのチェックは気が進まないなぁ・・・しかもリストは二度チェックでしょ?!(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2009-11-28 23:25 | 雑貨
e0124690_23172365.jpg
東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントのケープコッドエリアにある灯台です。
リースをつけてクリスマスを迎える準備もバッチリです。
アメリカのしか分かりませんがアメリカの灯台はクリスマスシーズンにはこうして灯台にもリースをつけます。
可愛いですよね。
私が一度だけ訪れたことのあるナンタケット島の灯台も今頃はリースをつけたでしょうか・・・?
もう一度、寒いけれど(ナンタケットの冬は厳しいのです)クリスマスシーズンに行ってみたいなー。
リースをつけたBranto PoInt灯台を見てみたいのです。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-11-26 23:27 | 思ったこと
e0124690_21393674.jpgオーストラリアの夏のクリスマスを告げる花だそうです。
初めて見たので買ってみました♪
星型の赤いお花がなんとも可愛らしいです。
葉の緑と赤いお花でクリスマスカラーでホント、クリスマスを思い起こさせます。
こうしてクリスマスまでワクワクと楽しみながら待つ・・・一年で一番好きな時です。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-11-25 21:38 | 趣味

アドヴェント2009☆

e0124690_2393228.jpg
クリスマスイヴまであと一ヶ月・・・。
我が家もアドヴェント期間に突入しました。
こちらのクリスマスツリーはフレッシュのもの。
ブルーアイスの色味がステキ☆
このままドライになりクリスマスが終わってもしばらく楽しめるのです。
大好きな秋色アジサイのドライも入っていてナチュラルでとてもステキ。
Jardin de Violettesさんの作品です。
我が家のクリスマスをナチュラルにそしてシックにしてくれます。
こういうステキなお花屋さんが近くにあることは本当に嬉しいものです。

置く場所を決めたので横に対にキャンドルを置いて楽しもうと思います。
皆さんはクリスマスを迎える準備出来ましたか?
[PR]
by jsfactory7 | 2009-11-24 23:08 | 思ったこと
e0124690_21225737.jpg
ディズニーで行われているショーの中で一番これが好きと言っても過言ではないキャンドルライトリフレクションズが今年で終わってしまう!!ということで先日、職場上司のN氏がプレゼントして下さったご招待チケットで昨日ディズニーシーへ出掛けて来ました。



2002年よりメディテレーニアンハーバーで始まったこの海上ショー。
中央に大きなツリーがありその周りをいくつもの小さなツリーが囲み回る。
ミッキー達もそれぞれ船に乗り込みツリーの周りを回ります。
なんとも幻想的で美しいショー。

あいにくのお天気でショーを開始20分前から雨がポツポツと降り出しもしかしてショーが行われなかったらどうしよう!!
これを観に来たのにぃ!と心配しましたが「悪天候の為、ショーの内容を一部変更して行います」とキャストの方が案内していてホッとしました。
短縮版で行われましたが観られて本当によかったです。
でもこんなステキなショーが終わってしまうなんて本当に残念でなりません。

e0124690_2132564.jpg
それにしてもパークは今が一年の中で一番ロマンチックです。
クリスマスの時期が一番行きたくなってしまいます。
ディズニーの冬は本当に寒くて寒がりの私にはキツイけれどそれでも行きたくなってしまうのです。



帰る頃には明日から又、頑張ろう!!と日常を忘れさせてくれたミッキー達に感謝すらしたくなってしまうのです。
妹も「ディズニーってセラピー効果がある」と・・・。
ホント、私達にとってはそうなのです。癒し効果抜群なのです。
最後にチケットをプレゼントしてくれたN氏本当にありがとうございます!!って明日、職場でお礼をいっぱい心を込めて言おう・・・。
明日から締めのお仕事が待っている!!でも私は頑張るよぉ~っ(^-^)
[PR]
by jsfactory7 | 2009-11-23 21:40 | ディズニー
e0124690_21105655.jpg
昨日の夕刊に思わず微笑んでしまうような記事が掲載されてました。
記事の見出しは「クリスマス中止しないよ」である。
クリスマスは中止されないと誓うよ・・・と子どもに向けた約束をフィンランドの国営放送がサンタクロースの伝言として放送したんだそうな。


なんでもサンタさんがインフルエンザにかかるのではないかと多くの子どもが心配しているからとのこと。

同放送はサンタさん本人も助手を務める妖精も奥さんが注意しているから病気にはならないとした上で「君達もインフルエンザには気をつけるんだよ、もしもかかってしまったら親やお医者様の言うことをよく聞くように」と呼びかけているとそうだ。

なんとも微笑ましくて平和な記事だろう♪そんな風に思いました。
心痛む記事が多い中でこの記事は本当にいい記事だな~と思いました。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-11-21 21:37 | 思ったこと

歯痛・・・。

e0124690_1385951.jpg
実は二日前から歯が痛いのです・・・。
歯医者さんへ行き治療するのは怖くないし平気なのですが一度いき始めると歯医者さんってしばらく通わなくちゃならないことが面倒!!
歯は行かなきゃ治らない・・・分かっていながら一日は放置・・・ひょっとして治らないかな?(んなことある訳ない・笑)
そして昨日・・・痛み止めを服用しながら仕事をこなし帰宅してなんとか診てもらえないかと電話するも「先生、学会の為、臨時休診しております。」の悲しいお知らせ(T-T)


で今日、電話して診てもらった・・・歯の3つある根のうちの一つが炎症をおこしてしまっていた。
えーん痛いよぉ・・・。と言うことで夜はダラダラと横になっていました。
おまけに先生に(もう17年位通っているので)「最近、疲れたりしていない?そういうことでも炎症の原因になるからね」と・・・。
「慢性的に疲れてます!・笑」とギャグを言っている場合ではなかった。
年齢的にも無理がきかなくなってきている悲しいアラフォーなのかしら???しょぼん。
少し早めに寝るように心がけなくては・・・。
皆さんも寒くなって来ましたし体調管理には気をつけて下さいねー。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-11-19 23:59 | 思ったこと
e0124690_2142747.jpg
美味しいスイーツ♪には目がない私・・・。
先日、TVで的場浩司さん監修のシュークリームとプリンがセブン○レブンから発売すると言うのをやっていたのを見ました。
スイーツの本も出版されている的場さんシュークリームとプリンが発売されるまでの試作品を食べてダメだしする様子も放映された・・・。
「食べてみたいねー」と見ていた息子と私・・・。

先日シュークリームは話したら妹が買って来てくれた。おいすうぃー!!(^~^)
ってことでプリンも買ってみた。
だてに本を出版していなかった的場さんおいしゅうございます。
このお値段でこのお味はなかなか優秀だと思います!!
[PR]
by jsfactory7 | 2009-11-18 21:40 | おいしいもの