毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2009年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween 2009'

e0124690_20113784.jpg

昨日、夕方、出先から帰宅した私に母が「何か届いているわよ」と。
なんだろう???と開けてみるとこんなにかわいいお手製のラッピングを施したものが入っていました。
色々と考えながらラッピングしてくれたのだろうな~と思うと暖かい気持ちになりますね。
中味はクッキー♪これが又、美味しいのです。
思わず「まいうー」と言いたくなるくらい(笑)
思いがけない贈り物はとてもHappyな気持ちになります。
どうもありがとう♪Happy Halloweenになりました(^^)
[PR]
by jsfactory7 | 2009-10-31 20:18 | おいしいもの
e0124690_23431186.jpg

葉っぱが見えますか?
ワイヤープランツ スペードと言う名前です。
葉っぱがトランプのマークのスペードに似てますね。
普通のワイヤープランツはよく見かけますがこのタイプは初めてみました。
お気に入りのあのお花屋さんJardin de Violettsさんで買いました。
クリスマス用のアレンジの予約もして来ました。

久しぶりにお邪魔したのですがもっともっと早くお邪魔したかったなぁ・・・。
少し忙しい思いをしていたのでなかなか行けなかったことが少し残念です。
私の好きなテイストがそこにありいつもうっとりしてしまいます。
明日でハロウィンもおしまい・・・。もうすぐアドベント期間に入りますね。
クリスマスを待つアドヴェントと言う期間が私は大好きです。
大好きな期間がやってくるそれだけでワクワクします。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-10-30 23:32 | 趣味

私の冬支度・・・。

e0124690_19133017.jpg
朝晩、冷え込む日も増えて来ましたね。。。
私は寒がりなので冬仕様のスリッパを新調しました。
大好きなスノーフレーク模様のものを見つけたので迷わず買いました。
写真奥の紺色のスノーフレーク模様のものはカバーが付いてクッションとしても使えますが中にひざ掛けが入っているもので何年か前にユニ○ロで買ったもの。車に積んでいます。
グリーンのチェックのひざ掛けは職場で使うのに買いました。

入り口の近くの席になったので今年は寒い思いをしそうなので。。。
でもでもそれを買ってから他に可愛いひざ掛けをみつけちゃったのです。
黒猫の顔がいくつも書いてあるやつなのですがなんか妙に可愛くて!!
高い物ではないので欲しくなってしまう~。
家用に買おうか悩み中・・・。可愛かったなぁ・・・。今なら10%OFF・・・。
余計に欲しくなる・・・。今回は我慢したけど次見たら買っちゃいそう!!
買ったらブログにて紹介します(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2009-10-29 19:28 | 雑貨

今年は来るかなぁ???

e0124690_036467.jpg


玄関周りをハロウィンにデコレーションし始めて5年?経つでしょうか?
だいぶ日本でもハロウィンが浸透して来たとは言えなかなかアメリカのようにおこちゃま達が一軒、一軒、お宅を回ってお菓子を頂くと言うのはなかなかないみたいだし聞かない。。。
去年も少しお菓子を用意したけど来なかったなぁ~。
今年はどうかな???来るかなぁ?
[PR]
by jsfactory7 | 2009-10-28 23:58 | 雑貨

Stamp ♪

e0124690_23495767.jpg


こ洒落た100円ショップでスタンプを買いました。
これだけ買っても300円です。なんてお財布に優しいのかしら♪
スタンプ好きなんです。いくつか持ってます。
これからの季節カードを書いたりもするので活躍しそうです。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-10-27 23:49 | ¥100ショップ

薔薇が咲いた~♪

e0124690_02669.jpg


今、流行の竹ひごに吸わせて使うタイプのルームフレグランス。
今度はROSEの香り・・・。
最近、何かとROSEの香りがマイブームの私。
う~ん・・・いい香り。
昨日から寝室に置いてます♪
気分だけはマリーアントワネットでございますぅ。
いい夢見られそうです☆
[PR]
by jsfactory7 | 2009-10-26 23:59 | 雑貨

キルフェボン♪

e0124690_23191619.jpg
スイーツの方ならご存知かと思いますが・・・私、初めてキルフェボンのタルトを食べました♪
ホントに痩せる気あるの?と言われそうですが美味しい物には目がありません。
写真のはカボチャのブリュレ。
私が食べたのはチョコレートのタルト♪
みんなでちょっとずつ味見しっこしましたがどれも美味しかった~。
ちなみにチョコもカボチャも秋冬限定メニューです。
しかしピースで買っても¥1260円のものがあるのにはびっくり!!
ホールで買ったら¥11970ですって!
まぁねー丹波栗のタルトに紅ほっぺのタルトですからねー。
さぞかし美味しいのだと想像します。一度でいいから食べてみたーい(^~^)
[PR]
by jsfactory7 | 2009-10-25 23:30 | おいしいもの

お鍋解禁

e0124690_1503141.jpg

今日は寒かったですね~。
午後から雨も降り出しなおさらでしたね。
寒くなって来ると温かい飲み物や食べ物が恋しくなりますね。
今日はお鍋解禁にしました。カレー鍋です。
以外とヒットだったのがレンコン!!サクサクとした食感が美味しかったです。
締めはおうどんとかご飯ととろけるチーズを入れてリゾット♪

子供の頃ってしゃぶしゃぶとかって嬉しくなかったのですが昔に比べてお鍋もバリエーションが
増えてお鍋のおつゆなんかも豊富に各メーカー出ていていいですよね~。
私が買うのは豆乳鍋のおつゆ・・・。
普通に豆乳を買いお出汁と合わせて味をつけてみましたが食べているうちに豆乳が凝固しだし
どうも上手く行かなかったので豆乳鍋だけは買っちゃいます。
早いところ豆乳鍋も食べたいなぁ~イソフラボンたっぷりで美容にもいいですよね☆
あ!!肉まんも食べたい私です。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-10-24 23:59 | 料理

季節を楽しむ・・・。

e0124690_23524153.jpg私がインテリアや生活していく上でお手本の一人にさせてもらっている青柳啓子さんの新しい本が出ていました。
ここのところ仕事が忙しくて(言い訳にしているところもややある・笑)なかなか季節を楽しむと言うことが以前のように出来なくなっている私・・・。

時間がなければ時間は作り出すもの・・・そんなことをどこかで聞いたような・・・。
なかなか難しい部分もありますが青柳さんの本を眺めていると刺激を受けるので少しずつ自分スタイルの暮らしが出来たらいいなぁ~と思います。

ステキな暮らしのヒントが沢山載っています。
ナチュラルなフレンチスタイルのお部屋が今の私の気分にしっくりきます。
気になった方は書店でチェックされてみてくださいね♪
[PR]
by jsfactory7 | 2009-10-23 23:51 | 趣味

夫婦のカタチ・・・。

e0124690_2357378.jpg
女優、南田洋子さんの訃報の新聞記事・・・。
「僕のいとしい、大好きな、すてきな女房がサヨナラも言わないで永眠致しました」と出演中の舞台のあとで会見された俳優、長門裕之さん。

お若い頃はやんちゃで南田さんを泣かせたこともあったらしい。
長門さんのご両親を介護されたのも南田さんだとか。
お二人の間にはお二人にしか解らない色々な夫婦の歴史があったのでしょう。
長門さんの頬を伝う涙が物語っているようでした。
「僕の素晴らしい思い出の中で洋子はて生きていますから。これは永遠のものですから」と。

南田さんは晩年、認知症になり長門さんが献身的に介護される様子などがTV番組で放送されたりもしました。
介護って傍にいて看る方が一番大変なのですよね。
でも長門さんは「介護の日々が僕をよみがえらせてくれた。人生観を変えてくれた。本当に楽しかった。」と仰った。

お友達がブログで南田さんと長門さんの関係を受けて「色々あったけど、夫婦でよかったねと最後には思えるいい関係でいたいと思います」と記事にしていたけど。
ホント、同感だなぁと思う。
長門さんの夫としての南田さんに対する想いの言葉は妻として夫に自分が天国に召されたあとこんな風に想ってもらえたら幸せだと思います。

間違っても「なかなか千の風にならないのよね~」なんて言わないで欲しいですよ。
皆さーん、ご主人様、奥様をまたは彼を彼女を大切にね☆
[PR]
by jsfactory7 | 2009-10-22 23:56 | 思ったこと