毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

e0124690_233811.jpg
ハロウインまであと一ヶ月・・・。
例年は一ヶ月前の今日に部屋もハロウィンの雑貨を出すのですが今年は忙しくて出来ませんでした。
すっかり季節は秋に移行したのに部屋の雑貨は未だ夏仕様・・・。
週末になんとかしなくちゃです。


今年は100円ショップのハロウィングッズもとても種類多くなんだか華やかですね。
ガーデンピックを二つ買いました。玄関周りの鉢植えもキレイにしたいです。
気持ちばかり焦ってしまいなんだか時間に追われまくりの9月でした。

10月に入っても、仕事の方が決算の処理でもう少しバタバタ・・・。
でも、明日からN氏が異動して来るからきっと色々なことがよくなるでしょう☆
気持ちも明るく、軽く出勤したいと思います♪
[PR]
by jsfactory7 | 2009-09-30 23:48 | 雑貨

朝マック!!

e0124690_23494653.jpg
朝マックメニューのマックグリドルをずっと食べてみたい!!
と思っていました。
朝マックだけど昼マック!お昼に食べました(^^)
大先輩同僚のSさんと「マックグリドルを食べてみたいねー」と先日話していたら朝、出勤前に先輩同僚Cさんが「今日、用事で遅刻して行くからお昼用にマックグリドル買うから一緒に買って行ってあげようか?」とメールが来たのでありがたや~とお願いしました。
社員食堂でマックを食べる私たち。。。ちょっと目だってかも。
「美味しそうなものみんなで食べてたねー」とか昼食時間が終わってから言われちゃいました(笑)

で肝心のお味と言えばメープルシロップが生地に入っているからほんのり甘くてサンドしてあるソーセージの塩味とナイスマッチング~♪
次は卵とチーズが一緒に挟んであるのが食べてみたいでーす☆
[PR]
by jsfactory7 | 2009-09-29 23:46 | おいしいもの

あせった~っ!!!

e0124690_183359.jpg
今日は私が抱える仕事の締めの日・・・。
一番時間がかかり厄介な取引先からの請求書が本当は金曜日の午前中までに欲しかったのに結局、届いたのは今日の10時!!
電卓を叩きながらパソコンにガンガン打ち込んで行く私・・・。
珍しく携帯のマナーモードがブルブルと震える。

見れば息子から・・・上司に断って電話に出たら「頭が痛いんだよ・・・。だるくて動く気にならない」
とりあえず熱を測るように支持し熱があったら再度連絡するように言って電話を切る。
同僚に話すと「えーっ!!インフルエンザかもよ!大丈夫?頭痛くなるらしいよ。」

きゃあ~っインフルエンザだったら私は明日から出勤は出来ない。
最悪のケースを考えて極力、仕事を片付ける私・・・。
かなり焦りましたが帰宅して再度、熱を計測すると平熱でした。
私の顔を見たら元気も出てきたようでホッとしました。少しお疲れだったのかな・・・。
あぁ~あせったー。このまま熱が出ませんように・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-09-28 19:39 | 思ったこと

e0124690_0415194.jpg
毎年、SantaBookを楽しみにしている私・・・。
買わずとも中を見るのが好きなのね。
なのに今年はサイズが半分になった上に内容もイマイチ。。。
薄くもなっているし・・・。
初期の頃はとても見応えがあって毎年、時期になると楽しみだったんだよねー。

って去年も似たような記事を書いた私・・・。しかし今年のこのサイズはひどすぎるなぁ~。
世の中、不況だから???ちょっとがっかり・・・。来年は頑張って欲しいなぁ・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-09-27 23:59 | 思ったこと

バナナ酢

e0124690_190209.jpgSWも21日だけお休みであとは出勤だった私・・・。
毎日、残業で怒涛の一週間が過ぎました。
他部署の方に「最近、帰りが遅いみたいだけど大丈夫?」とか
「大変だね・・・頑張ってね」と多くの励ましを頂き単純な私は
それだけで嬉しくなり今週を乗り切ることが出来ました。

が!それだけではないような・・・。
先日のN氏リターンズの記事にも登場していた先輩同僚のSさんから教えてもらったバナナ酢のおかげもしれない。
写真のはSさんに教えてもらったレシピで私が作ったバナナ酢!


作ってから間もなく一週間ってところです。
Sさん曰く「疲労回復とかにいいのよー飲んでみる?」と先日、少し下さったので飲んでみたところ想像していたよりもずっと飲みやすく美味しかったのでレシピを教えてもらい作ってみました。

興味のある方はMoreをクリックして下さいね。
レシピを載せておきます。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2009-09-26 20:33 | 料理

うろこ雲

e0124690_18582014.jpg
別の部署に書類を届けに行って「さぁ帰ろう」と自分の事務所に戻る途中にふと空を見上げたら見事なうろこ雲。。。
思わず携帯カメラでパチリ♪
今日は慣れない引き継いだばかりの仕事の締めも順調に片付けることが出来て頑張った甲斐があったなーなんて自分で満足しています。

正直、こなせるか内心、不安だったのですが仕事もとりあえず安心出来るところまで片付いたのでホッとしました。
とは言っても明日からは又、元々、自分が抱えている仕事の締めを本格的に片付けなくてはならないのでまだまだ気は抜けませんが慣れている仕事な分だけ気は楽です。
さぁ、もうひと頑張りです。明日も頑張るぞ~!!
[PR]
by jsfactory7 | 2009-09-23 19:18 | 思ったこと

N氏 リターンズ!!

e0124690_2025250.jpg帰ってくるのだ!!誰がって?
それは去る2007年の10月1日に異動になったN氏が戻ってくるのだぁ~!!
詳しくはこちらを。。。
デキル人ってのはN氏みたいな人のことを言うんだと思う。
パートさんとして勤続25年位(正確には分からないけど多分、その位)のSさんが「あんなに仕事する人見たことないわ。なんでもピシッと仕事するし。ちゃんとしているし。」とベタ褒め。
N氏が異動してしまってから我が部署は大変なことになっていてこのままじゃダメだと言うことでN氏を戻すことになったらしい。

通常、一度異動させた人を戻すことはしないのだがそうするのだからよっぽど我が部署にN氏が必要でどれだけスーパー社員なのかと言えると思う!!

実は先輩同僚が体調不良で9/14に引継ぎを約半日しただけで辞めてしまったのである。
私は彼女の仕事は10あったら5の半分しか分からない上に彼女の仕事の後任は私とボスに言われているので先週から大変な仕事の量になっているのです。
私の仕事をSさんにお手伝いしていただいているとは言え、二人分の仕事とまでは言わないものの1.6人分位の仕事を先週からしているので毎日、残業が続いています。
今日も明日も出勤です(ToT)
そんな中、N氏が戻って来ると言う朗報が飛び込んで来たのでSさんとハイタッチして喜び合いましたo(^-^)o
地獄に仏とはこのことね。私たちにとってはスーパーヒーロー級のN氏なのです。

本当は今日からでも帰って来て欲しかったけどどうやら10/1かららしい・・・。
それまで私がどれだけ頑張れるかって話なんですけどね・・・。
と言うわけで激務のワタクシ・・・月末から月初に向かって決算月でもあるのでブログの更新が出来ない日もあるかと思いますが「お疲れなのね・・・」と大きな心で見守って下さいましね☆
あぁ!!N氏早く助けに来て~っっっ!!!
[PR]
by jsfactory7 | 2009-09-22 19:59 | 思ったこと

ふろく Part 2

e0124690_2103190.jpg
こちらは先月9月号の雑誌 InRed の付録です。
髪も長いのでちょっとまとめたい時に重宝します。
ポーチもたっぷり入ります。これらが付いて¥680はお買い得♪
私、リボンモチーフにとても弱いです。大好きです。
チュニックで背中に小さくポイント的にリボンが付いているものも持っています。
女子の特権ですよね~レースやリボンって☆
[PR]
by jsfactory7 | 2009-09-21 21:17 | 雑貨

体育祭日和

e0124690_17423570.jpg
新型インフルエンザで体育祭の日程が変わり、前日まで出来るのかなぁ~なんて思っていましたが無事に終わりました。
話は変わりますが体育祭の花形と言えばリレーですよね。
中学校生活最後の体育祭・・・。クラス別対抗リレー。(バトンをもらい既に向こう側で走り始めているのが息子)

我が息子、一位でバトンをもらい辛うじて一位のままバトンを繋いでいました。
ん~っ、私の子なのにイマイチの走り・・・。

私の唯一の自慢は高校までずっとリレーの選手だったこと。
勉強は嫌いだったのでそちらではさっぱりでしたが運動神経は良かったので体育の成績だけは良かったのです。
ワタクシ、実は結構、体育会系です(笑)
だから息子の走りを見ていると、とても歯がゆい気持ちになります。。。
が、あえて何もいいませんでした。
どんなことでもいいから何か一つこれだけは誰にも負けない!!そういうものを持ってもらいたいと思う私です。






 
[PR]
by jsfactory7 | 2009-09-20 18:18 | 思ったこと

敬老の集い

e0124690_001733.jpg
父が今日、敬老の集いに出掛けて来た。
年齢的にはまだ二年早いのだけれど何故かお招きが・・・。
集まりが悪いからなのか・・・民生委員さんと母が知り合いな為か父は行く羽目に・・・。
元来、父は実年齢よりとても若く見える。
近所の少し年上のおば様達に「お若く見えるから嫌だわー」とからかわれながら出掛けて行った。
しかも我が家の広報担当(笑)母なしで。。。

母は父より二歳年下なのでこの集いに招かれていない。
たいてい何処の家庭でもご近所とのコミニュケーションは奥さんがしているところが多いですよね。
父は決してお愛想がないわけではないけど喋りに関しては母に任せているのでご近所の父より年上の旦那様が誰一人としていない中で参加して本当にご苦労様だったと思う(笑)

父がそういう集まりに参加する年齢なのだと言うことを実感せざるおえない現実に少し戸惑いを隠せない私であった。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-09-19 23:59 | 思ったこと