毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Violet Sky

e0124690_231418.jpg
夏休み最後の日だと言うのに朝からあいにくの雨・・・。
夕方、ふと窓の外を見ると空の色が微妙ななんとも言えない色合いだったのでパチリ。
夏の終わりはなんとなくせつなくなる私・・・。

明日はそんな思いも吹き飛ばすようなお天気になりそうですね。、暑さも戻って来るようですしね。
今日は涼しかったので皆さん体調に気をつけて9月から又、頑張りましょう♪
[PR]
by jsfactory7 | 2009-08-31 23:20 | 思ったこと

私のテキスト♪

e0124690_23363584.jpg
本屋さんに行ったらananでこんな特集を組んでいて思わず買ってしまった。
「写真をもっと楽しむ技術」とか「ケータイ写真を完全レベルアップ!」とか思わず食いついてしまいました。
いいカメラ(デジイチ)が欲しい!!と常日頃、言っている私・・・カメラのことを勉強したいな~と思いつつ今の状況だとなかなかそれは難しい状況なのでこんな風にananで取り上げてくれるととても嬉しい♪
最新のデジカメ情報やデジタル写真の整理&活用術なんかの情報も満載でなかなか楽しい感じ。
まだじっくり読んでいないので時間のある時に読みたいと思います。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-08-30 23:35 | 趣味

ちょボラ

e0124690_23213770.jpg
貯めてあった小銭を妹と一緒に近くのスーパーで受け付けていたから今日、募金して来ました。
ちょっとボランティア・・・。
気持ちだけだけど・・・。
何かの役に立ってね。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-08-29 23:20 | 思ったこと

一人を楽しむ・・・。

e0124690_1742251.jpg
たまに一人で過ごしたいな・・・と思う時がある。
仕事から帰るとみんなが朝、出掛けると私が戻るまでは一人の母が(元来、超寂しがり屋)待ち構えたように私相手にマシンガントークを連射する。
この時、私は疲れて帰って来て奥さんにその日、一日あったことを食事の間に延々と話される世の旦那様達の気分になる。
私は母の話を上手く聞きやり過ごし適当に相槌を打ち実際あんまり聞いていないんだけど聞いている風に見える術を身につけたから(笑)いいんだけど・・・。(でもこれって親が健康でいてくれるからこそ言えること。感謝もしてはいます。)
だいたいが二世帯で生活している為に一人でいると言うことがあんまりありません。

今日は一度、帰宅したものの少し買い物に出ました。
よく母が「一日家にいたから一緒に行こうかな」と言うのですが今日は父が休みでいたので私一人で出掛けました。


e0124690_17564578.jpg
出掛けた先でタリーズコーヒーの前を通ると何やら私が好きそうな飲み物の看板が・・・。
シーズナルスペシャリティとしてロイヤルミルクティースワークルなんてものが出ていました。
一人でお茶・・・実はしたことありません。が、今日はちょっと一人を満喫してみよう♪と思いお一人様をしてみました。
冷たくてロイヤルミルクティーのスムージーみたいで美味しかったです。
紅茶党の私には嬉しいですね。終わっちゃう前に又、飲みたいなぁ・・・。
夕方の一日頑張って来た体にしみわたるぅ~と言う感じでした。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-08-27 20:30 | 思ったこと

担当:パンダさん

e0124690_22361236.jpg
お財布の中を整理していてふと気が付いた。
「担当:パンダさん」の文字。
思わずニッコリしてしまいました。
そう言えば息子が買い物について来た時にセルフレジをやりたがりセルフレジで会計したことを思い出した。



e0124690_22393917.jpg



その際に何気なくパンダさんも携帯カメラに収めていた私・・・。
そうこれが担当:パンダさんです(笑)
担当:セルフレジにしなかったあたりに笑いのセンスを感じますね。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-08-26 22:43 | 思ったこと

メイクも秋色に・・・。

e0124690_23572264.jpg
お洋服も秋色にシフトしたらメイクも・・・とは言ったもののこのアイシャドー8月に入りわりとすぐ買ったのですがゴールドがかったブラウンが夏から秋へとの季節の移行時期にも大活躍しそうな感じがお気に入りです。

各化粧品メーカーのリップの秋の新色もそろそろ出るのかな~。

なかなかこれだ!!と言う色には出会えず結局長く使っているお気に入りのリップに落ち着いてしまう私・・・。
一度、プロのメイクさんにやってもらいたいです!
お化粧もマンネリになってしまうので他人にメイクしてもらったら新しい発見がありそうですよね。
でも・・・そんな機会がない私です(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2009-08-25 23:56 | 美容

秋モード・・・。

e0124690_2254782.jpg
天気予報では明日は久しぶりに気温30℃を下回るとか・・・。
お洋服屋さんも秋モードにシフトして来ていてファーのベストや帽子、ブーツと出回り始めお洋服のカラーもシックな感じに変わっていた。
確実に秋が近づいているなぁ~なんて思う。
今朝、出勤する際にこの前まではセットだったシルバーのチェーンでしていた写真の四葉のクローバーの押し花が入ったペンダント・・・。
鏡の前に立った時にふと秋口に近づきつつあることを感じたので革紐のチョーカーに付け替えてみたら自分の気分とも黒のシンプルなチュニックともピタッと合った。
こういう時って一日気分よく過ごせるんですよね女性って・・・。
髪型が思うようにスタイリング出来た日とか・・・些細なことなんですけどね。
皆さん、そういうコトありませんか?
[PR]
by jsfactory7 | 2009-08-24 22:04 | おしゃれ

ボクもお願いします!!

e0124690_23355247.jpg
先日のディズニー行きで私はちょっとしたイタズラ心が芽生えあることをしてみようと思いつきました。
ディズニーランドホテルを見に行くには一度パークを出なくてはならずで再入園が必要でした。
再入園をしたことがある方はお分かりだと思いますが手の甲に肉眼では見えない特殊なスタンプを押してもらい再入園する際にはそのスタンプをキャストの方が特殊なライトを当てて確認し入れてもらうと言うシステムなんですね。

連れて行っていたディズニーシーのキャラクターのダッフィの手も差し出したらキャストの方はどうするだろう???
そんな風に思った私は「ダッフィの手も出しちゃおうかな」と言うと息子が「絶対やってよ!」と言うのでやってみることにしました。
再入園の列に並び「あぁーお姉さんの方がいいかなー」なんてキャストを品定め(失礼)していました。
途中でお姉さんからお兄さんに変わってしまい「うっ!!真面目そうなお兄さんだなぁ・・・大丈夫かな~」なんて思いましたが私の手の甲に続きダッフィの手もスッとだすとお兄さんはダッフィの手にもライトを当てて「んっ?!(スタンプを確認する仕草をする)はいどうぞ~言ってらっしゃーい」と笑顔で通してくれました。

私のあとに続いて一部始終を見ていた息子達!
「うわ~ちゃんとやってくれたねーさすがディズニーだね~」と感激したものでした。
咄嗟に出されたダッフィの手にたじろぐことなくライトを当てたあたりさすがですね~。
そういうゲストの茶目っ気にもちゃんと応えてくれる!!
楽しい夏の思い出が一つ増えた瞬間でした・・・♪♪♪
[PR]
by jsfactory7 | 2009-08-23 23:34 | ディズニー

泊まってみた~い☆

e0124690_1723225.jpg




ここは何処だと思いますか?

More
[PR]
by jsfactory7 | 2009-08-21 17:52 | ディズニー
e0124690_233493.jpg
もうすぐ防災の日・・・。
8/11の早朝の地震にはびっくりしました。
家族全員いる時でよかったなんて思わず思ってしまいました。
皆さんのお宅では被害はなかったですか?
我が家は入れすぎで重たくなり過ぎのペン立てが倒れた位でしたが怖かったですね。

地震の数日後に再びディズニーへ出掛ける予定だったので高速を走っている最中に地震が起きたら嫌だな~。

ディズニーリゾートがある舞浜は埋立地だから地盤は弱いからホテルに宿泊中だったらヤバイなーなんて思っていました。
で、「なまずのおまじない」を教えてもらったのでやったのですが出掛けている最中は地震は来なかったので効果ありでした。
東北地方のおまじないだそうで掌に「なまず」と書いてギュッと握り締めるとその日、一日は地震が来ないと言うおまじないだそうです。
可愛らしいおまじないですよね~昔、聞いたことがあるような気もしてきました。
お出掛け時、不安な方はお試しあれです!!
[PR]
by jsfactory7 | 2009-08-20 23:33 | 思ったこと