毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

土用の丑の日

e0124690_2514060.jpg今日は今月二回目の土用の丑の日・・・。
最初の時ほどスーパーなのでもだいだい的に広告なんかは出してはいませんが駅前デパートではなんだか地味に「土用の丑の日」なんてのぼりが一応出ていましたね。

母の親友から「うちでは好きでよくお取り寄せしているものなの」と高価な「うなぎおこわ」が一昨日送られて来ました。

我が家では二回目の土用の丑の日に合わせて今日いただきました。
上品なサイズで食べ盛りの息子にいくつ食べられちゃうのかしら?とヒヤヒヤしましたが「二個でいい」と。
そうよ~美味しい物は又、食べたい!と思うやや少なめがいいのだ(笑)

e0124690_30717.jpg
中を開けるとこんな感じ・・・。
冷凍で届くので自然解凍してレンジでチンしていただきました。
もっちりとしたおこわの上にうなぎが乗っています。
おいしゅうございました~♪
これから来る本格的な夏も乗り切れそうです。

明日から8月ですね~夏はあっと言う間に行ってしまいますから暑いけれどお互いに夏を楽しんで過ごせたらいいですね~。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-07-31 23:59 | おいしいもの

帰還~お帰りなさい☆

e0124690_23524412.jpg
夕方、月の下を通る飛行機を見てふと宇宙飛行士の若田光一さんが明日、地球に帰るのだな~と思いました。
四ヶ月以上も宇宙での任務をこなし、帰還が延び延びになっていらした若田さん。
ご家族と早く会いたいでしょうね。
お帰りになると言うことでインタビューを受けていた中で「シャトルの中ではお風呂に入れないので温泉に行ってゆっくりとお風呂に入りたい」とおっしゃったのを聞いてやはり日本人だなーと思いました。

色々なご苦労がおありだったのではないかなと若田さんのブログを拝見していて思いました。
印象的なお写真も多く「宇宙から見た地球の様子」と言う記事の中のオーロラは幻想的です。

宇宙にいつか行けたらステキだな~宇宙から地球を眺めて見たいなと思いました。
「若田さんお疲れ様でした。お帰りなさい。」
[PR]
by jsfactory7 | 2009-07-30 23:49 | 思ったこと

ふわふわフリル~♪

e0124690_23402435.jpg
このブラウス、職場に着て行く度に非常にウケがいい!
フリルたっぷりでかなり甘~い感じなんですが。
着てみると以外やスッキリとして見えます。
二の腕も思いっきり出ちゃう為・・・もしかしたらダメかもと思いましたが(年々、太くなる二の腕)本格的に暑くなり始めてすぐ位から二の腕を少しでも細くするべくリンパマッサージやら体操をした効果が出て着られます♪
ちょっとこりゃマズイな~と思っていた服も着られるようになりました。

継続は力なりで現在も継続中です。もう少し細くしたーい(^-^)/
ちなみにこちらのブラウスはかなり甘いのでボトムはシンプルなパンツやGパンでドレスダウンして着るようにしています。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-07-29 23:38 | おしゃれ

Pillow Mist

e0124690_1504477.jpgお友達からのプレゼントのプロヴァンスのピローミスト。
もちろんMade in Franceです。
爽やかな柑橘系の香り・・・。
とても爽やかで良い香りです。
寝る前や朝起きた時とかお部屋にもシュッとひと吹きすると良い香りがフワッと広がります。
 さすがオシャレの都フランス。。。香りにも手は抜かない!そんな感じです。
贈ってくれた彼女もセンスがいい女性なのです。
ラベルの文字なんかもオシャレで使い終わったあともディスプレー等で使えそうです。
愛用中です・・・。ありがとうね♪
[PR]
by jsfactory7 | 2009-07-28 23:58 | 思ったこと

Vacances♪

e0124690_2043273.jpgようやく家族の予定が出揃ったので夏の予定を立てなくちゃ。
なんとなくだけど・・・ヴァケイションでもなくホリディでもなくヴァカンスって響きがいい感じなの♪
今年は私は昨年と雇用形態が変わった為に昨夏のようにお休みがない。
なので凝縮して内容の濃いヴァカンスを楽しく過ごしたいと考えています。
皆さんはもう夏の計画は立てましたか?
[PR]
by jsfactory7 | 2009-07-27 20:50 | 思ったこと

花火大会

e0124690_2346540.jpg
今日、私の住む関東地方は盛夏と言うにふさわしいお天気と気温でした。
こうして花火大会も行われ「あぁ~夏だなー」なんて思います。
最近はピカチュウやハート型やスイカなど色々な花火があがりますが私は打ち上げ花火では写真の枝垂れ柳が一番好きです。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-07-26 23:51 | 思ったこと

休憩中・・・。

e0124690_4332884.jpg夕方から買い物に出掛けると言う本日スロースターターの私。
妹と息子と出掛けたけど息子は着くや否や別行動・・・。
お年頃で母親と歩いているなんて見られたくないらしい。
一時間ほどしてお茶したくなったのでス○バに行ってみたけど席がない。
「ミ○ドのコーヒー美味しくなったよ~」と妹が言うので飲んでみたくなり行って来ました
もちろん別行動していた息子にも連絡して一緒にお茶しました。
イートイン限定のデコド(デコレーションドーナツの略らしい)を食べてみました。
私のはハニーチュロのマンゴーソース掛け。
チュロはもともと少し固めだからナイフとフォークで食べるのは少し大変でした。
妹が食べていたハニーディップの方が正解かも。
で、肝心のコーヒーですがおいしゅうございました。普段、紅茶党なのでコーヒーをそんなに飲みつけない私でも「美味しくなったなー」と思いました。
お値段も¥150なんてお安いし花丸ですね♪
[PR]
by jsfactory7 | 2009-07-25 23:59 | おいしいもの

Really?

e0124690_3563412.jpg本当に梅雨明けしたのぉ???と思わずここ数日の天気予報を見ていてツッコミを入れたくなる私・・・。
だって週間予報でも雨と曇りのマークばかり並んでいるから。
季節の変わり目は雷が鳴ると昔から相場が決まっている。。。
そうよ!たいていお天気が荒れて雷鳴ってから梅雨明けしませんか?
[PR]
by jsfactory7 | 2009-07-24 23:56 | 思ったこと

ネイル♪

e0124690_23281743.jpg
一度はやってみたいな~と思っているバイオジェル。
妹は既に経験済み・・・。
私のように爪が薄くちょっと伸ばすと割れたり二枚爪になってしまう人にはいいらしい。
でもお高いのよね~(><)
三週間くらいしか持たないのに・・・と思うと決心がつかない。
あとやっぱり派手目なイメージがあるから・・・。
フレンチネイル程度でいいのよね~。

写真のマニキュアは暑くなってから塗っている組み合わせ。
淡いピンクゴールドを塗ってから先端にゴールドのラメを乗せてます。
ピンクゴールドのアクセサリーと好相性でお気に入りです。
お友達なんかが爪をキレイにしていると同性でも「うわ~なんか女性らしいー」なんて思うのでなるべくキレイにしていたいなぁ・・・と思います。がんばろーっと♪
[PR]
by jsfactory7 | 2009-07-23 23:38 | 美容

この目で観たい・・・。

e0124690_20502129.jpg
46年ぶりに日本で皆既日食が見られると言うことで私も数日前からお天気が気になっていました。
私は日食が起こる時間帯は残念ながら仕事中だったので見ることが出来ませんでしたが母と息子はこの曇天の雲の切れ間に出た日食を見ることが出来たそうです。


なので私はニュースや先程やっていたTVの特番でキレイな日食を観ました。
ダイヤモンドリングと言う現象は本当にキレイですね~。
TVでも言っていましたがホント人生観変わるかも・・・。

沢尻エリカさんも日食を観に行った際にプロポーズされたって言うのだからそんなプロポーズされたら「うん」って言っちゃうわねー。
お相手のハイパーメディアクリエーター(?)なる肩書きをお持ちの高城さんでしたかしら?とてもロマンチックな方なんですね。

オーロラ、ムーンボウに続いてこの目で観たいものが皆既日食!今日、増えました。
次、日本で観られるのは26年後だとか自分の年齢を考えたら少し嫌になりましたが(笑)大切な人と一緒に観たいですね。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-07-22 21:12 | 思ったこと