毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Disneyのコラボ♪

e0124690_0504072.jpg今日、用がありジュエリーショップへ行った際に発見!!
シンデレラのかぼちゃの馬車に納められているのはエンゲージリング~**
店員さんにブログで紹介したいから写真撮影OKかどうか尋ねるとどうぞどうぞとわざわざショーケースの中から出して下さった。
そしてジュエリー専用の虫眼鏡で「せっかくですからここにDisneyってある刻印も見ていって下さい!これがDisneyの証ですから」と・・・。
そこまでしていただいていいのかしら?と思いながらせっかくだから覗いてみると確かに「Disney」の文字!!

店員さんはとても感じがよく「こちらは別のなんですが横から眺めて見てください。爪の部分が王冠になっているんですよ~」と。 
目立つ用にリング部分はプラチナで爪の部分がゴールドでした。
ステキなリングでした。これから結婚をお考えのお若いあなた・・・是非いかがでしょう?
ちなみにお店のお名前は(もちろんブログに載せるのでOKか伺いましたところ「ぜひ~(^^)」とのことでした)jour en jourです。

普段使いのリーズナブルなシンデレラシリーズのリングとピアス、ネックレスもありましたよ~。
Disney好きのあなたはぜひぜひお店でそっとチェックしてみて下さいね。
しかしジュエリー屋さんってホント、女の子の夢が詰まっていると言うかキラキラしていていいですね。
最後に快く写真撮影OKして下さり手に取って見せて下さったお店の方に深く感謝致します。
ありがとうございました。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-06-30 23:57 | ディズニー

Cool Drink ♪

e0124690_2058242.jpg
ホントに半袖の季節といいますか・・・蒸し暑い日が多くなりましたね。
暑い日にはこんな物が飲みたくなりますね。
冷え冷えはおいしい~っ♪



e0124690_2131728.jpg
本格的に暑くなり始めてから会社での昼食後用にも冷たい飲み物をMyタンブラーに入れて持参するようになりました。
これなかなかオススメです。
リッチなチョコレート風味にチョコレート好きとしては思わず手が伸びました。
普段はこの時期はアイスティーがお好みなんだけどこれを買ってからは最近はこればかり。
二袋目を買いました。
カロリーが気になるので分量のミルクを半分にして後は氷をざくざくと入れて持って行くとお昼にはちょうど良い感じになっています。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-06-29 21:11 | おいしいもの
e0124690_2302613.jpg
お友達がパリへ旅行兼お仕事(それ以外にもなのだけど)に行かれてから・・・どうもパリが気になる私。
よく行く大好きなお洋服やさんに置いてあったBONZUR JAPONと言う情報誌に紹介されていたのがこちらの←本。
一瞬で目を奪われたのがエッフェル塔の金太郎飴。トリコロールでなんとも可愛い♪

なんでもNO.1パリ情報サイト「カイエ・ド・パリ」を編集する二人がパリの街を縦横無尽に駆け回る中で出会った、とっておきの「すてきなもの、かわいいもの、おいしいもの」を紹介していると言うからこれらが大好きな私にはぴったりの本と言える。

使えるフランス語の文例集や単語集も掲載してパリを旅する人に役立つのはもちろん、自分の部屋においてもページをめくるたびにパリのお店の扉を開くような気分になれるとか・・・。ステキ☆
「3ユーロ以下で買えるパリのお菓子図鑑」や「パリのフリーマーケットの楽しみ方」「おうちで作れるフランス菓子のレシピ」なんてのも掲載されているんだそうな。

なかなかパリに行けない人の為に(私ね)日本語でお買い物が出来るパリ雑貨のWEB SHOPも掲載されているんですって~。
トドメが「パリにフランスにそして雑貨に恋するあなたにオススメの一冊です」って。
もう買うしかないでしょーここまで言われちゃね♪
[PR]
by jsfactory7 | 2009-06-28 22:59 | 思ったこと

コラボパン

e0124690_1253532.jpg
いきなりですが私はカレー好きです。
今日、お買い物に行ってパン屋さんの前を通ると炎を焚いて
いるような(ホントはLEDの電気)ディスプレーをしていて何やら見たことあるお店の看板が・・・。
鎌倉、七里ガ浜にある有名なカレー屋さん珊瑚礁・・・。とパン屋さんポンパド○ルとが手を組みコラボパンとしてカレーパンが限定販売されていた!!

もうホント、私ってば限定品に恐ろしく弱いっ!!(笑)
「ただいま焼きたてでーす♪」の声も手伝い即お買い上げ!
家に帰り軽くオーブンで焼いて食べました。外はカリッと中はスパイスの効いた美味しいカレーが!
これって地域的な物なのか分からないのですがお近くにポンパド○ルがあれば是非チェックしてみて下さいね。
ちなみに私は珊瑚礁に一度も行ったことがありません。
お店の前は何度も通っているのに・・・。(涙)美味しいカレーだったから今度行ってみたいと思います!
[PR]
by jsfactory7 | 2009-06-27 23:59 | おいしいもの
e0124690_2324276.jpg
やはり今日の記事はマイケルのことを書かずにはいられませんね。
晩年、色々と騒がれていた彼ですが私生活などは横へ置いて彼について触れてみようかと思います。
もう昔のことですが1992年の”Dangerous Tour”と称されていたコンサートに当時、付き合っていた彼に誘われて行きました。
コンサートが始まりマイケルが出てきた瞬間は鳥肌が立ちました。

素晴らしいコンサートでした。ダンスもさすがでもちろんMoon Walkも生で見ました。
代表曲のThrillerやBeat ItにBillie Jean位は私も知っていたのでノリノリで彼の歌声を聴いてました。

素晴らしい曲も沢山あるのです。HEAL THE WORLDなんて私は大好きです。
The Lost Childrenも素晴らしいですね。
来月から始まる予定だったコンサートツアーに向けて準備もしていたようですね。
完璧主義者とも言われていましたね。それほど音楽やダンスを愛し、自分の作品に責任を持ちたかったのではないかなと思います。



e0124690_23403075.jpg
今夜はこのテープを→聴きながらUPしています。
これはコンサートへ行ったあと彼がコンサートの曲順にテープを作ってくれてプレゼントしてくれたものです。
あのテープどうしたろう???と訃報を聞いてごそごそと探したら出て来ました。
「まだ、あったんだ・・・」我がにはもうテープを聴けるものがないので妹にデッキを借りて聴いています。

録音をキレイにしてくれていたので今、聴いてもテープだけどなかなかいい音です。
息子も「あっ!これ聴いたことあるよ」なんて・・・。
テープが終わってしまうと「聴いていたのに!」と・・・またA面にしたりして。
息子も気に入った様子。いちいち妹にデッキを借りるのもなんなのでCDを買おうかな♪

出来ることならば息子を連れてマイケルのコンサートに行きたかったな。
外国人ミュージシャンで唯一コンサートに行ったのがマイケルだったのにな・・・。
本当に残念です・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-06-26 23:17 | 思ったこと

忘れていた・・・。

e0124690_23522782.jpg先日、夏至でしたね。そう昼間が一番長い日。
夏至と言う認識はあったのに・・・キャンドルナイトをするのを忘れていました。
キャンドルナイトについては過去の記事で触れていますのでそちらをよろしければ見て下さいましね。
数日遅れてしまいましたが明日にでもしようかな。
キャンドルの炎はなんか落ち着く。
ゆったりとした穏やかな時間が流れる気がして好き。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-06-25 23:51 | 思ったこと

ご機嫌 (^3^)~♪

e0124690_22251156.jpg
今日は気持ちを切り替えて〆の仕事を一生懸命こなしました。
残業し〆の仕事を終わらせ夕飯の買い物に出掛けました。
まもなく部活を終わらせてお腹をすかせた息子が帰って来てしまう。

自分も中学生時代、部活をして帰宅するとそれはそれはお腹がへって夕飯までに何か食べないといられない状況でした。
「あぁーおやつを何か買わなくちゃ!」と思いパン屋さんでパンを買おうとレジに行くと店員さんが「こちらのパン、今、焼きたてが出来上がりましたのでお取替えしましょうか?」と・・・。
「えっ?いいんですか?!」と聞くと「はい(^^)」とそれはもう素敵な笑顔で返してくれパンを交換して下さいました。

20代後半から30代前半の女性店員さんで帽子とマスクを着用されていたので目しか出ていなかったのですが目がいや瞳がちゃんと笑っていたのです。
よく笑顔でも目が笑っていない方っているんですよね。
一日、電卓とパソコンに向き合い作業していた私は本当にその笑顔に癒されてしまいました。
パンを交換してくださったことにお礼を言ったのですが心の中で素敵な笑顔をありがとう!!と思いました。
疲れていましたがその爽やかな笑顔で一気にチャラになりました。
見習いたいな~と思いました。

息子はその焼きたてパンをペロリとたいらげそのパンは息子も笑顔にしました。
また、あのパン屋さんに買いに行こう!!
[PR]
by jsfactory7 | 2009-06-24 22:23 | 思ったこと

不機嫌・・・。

e0124690_23513192.jpg今日の私はかなりご機嫌が悪い。
珍しく?!かなりご立腹なのだ・・・・・。
たまにはこんなことをブログで言ってみたりしちゃう自分に自分でもかなりストレスを抱えているのかもしれないな~と思う。
詳しくはお話しませんが職場環境が変わったと以前、少し触れました。そのせいなのです。

あっ!でもこの不機嫌は家庭に持ち込んではいませんよ。念のため(笑)
だから家族は誰一人気が付いていないはず・・・。
だからいけないのかなぁ~。でも家族に当たっても仕方ないですしね。

今日はとても美しい夕焼けでした。
心も疲れているからかでしょうかね。
夕方、ベランダで風に吹かれて見上げた夕焼けはとてもキレイでした。
さぁ、めげずに明日も頑張ろう。
日付が変わるこの時間にやっと・・・そう、やっとなのです。やっと前向きになれた私です。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-06-23 23:49 | 思ったこと

そのバラの名は・・・。

e0124690_21542819.jpg三週間前位に一人でお買い物へ電車で出掛けた所のお花屋さんでとても可愛らしいバラを見つけて今迄、見かけたことがなかったのでお花屋さんに名前を尋ねたところ「デザート・・・あっ、でもブライダルキリマンジャロの方が一般的ですね」と教えてくれました。
外側の花びらがごく薄いアイスグリーンで中央に向かって薄いピンクのグラデーションになっている可愛いバラです。

私が見たものはもう少しピンク色が薄くてさらに上品な感じがしました。
名は体を表すといいますが調べてみたら結婚式のブーケにもよく使われる品種のようです。
今ってホント、バラも色々あって素敵な名前がついているのですね。

可憐な感じのものからこれぞバラよという華やかな雰囲気のものまで・・・。
バラについてもっと色々、知りたくなりました。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-06-22 22:21 | 趣味

Father's Day

e0124690_0264873.jpg
今日は父の日でしたね~。
あっ、写真のお花をプレゼントした訳ではないんですよ。
これは私が自分の為に買った花束¥367です。超お買い得!!
もうすぐダメになるやつを花束にしているからとかで・・・。
白とブルーの好きなトーンのお花で好きなバラが入っていたから迷わずお買い上げ。

って話がそれてしまいましたが・・・皆さんはお父さんに又はお義父さんに何かプレゼントしましたか?

普段はなかなか言えない気持ちを父の日にかこつけて言うチャンスですものね。
でも毎年、父の日ってどうしよう???って悩みます。
母の日は同じ女性のせいかすぐ決まるんですけどね。
今年も迷った結果、無難な(笑)ポロシャツをプレゼントしました。
Thank's PAPA !!
[PR]
by jsfactory7 | 2009-06-21 23:58 | 思ったこと