毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Moomin Aurura Cafe

e0124690_23214578.jpgららぽーとにあるムーミン オーロラ Cafeにお出かけして来ました。
先日、IKEAに行った際に行ってみたいなぁーと思っていてららぽーとのHPなんて見ていたらムーミンCafeがあるのを発見して行きたくなったのでした。

ムーミンCafeは数年前に水道橋にあるお店の方にお友達に連れて行ってもらったことがありどんな雰囲気かは分かってはいたのですが今日、行ったほうはプラネタリウムが店内に設置してありオーロラの映像も見せてくれるというフレコミ・・・。
お料理はと言うと・・・。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2009-05-31 23:17 | お出かけ♪

キャミソールワンピース

e0124690_23282263.jpg
わりとシンプルな物を好むのですがちょっとガーリーな装いをしたい気分の時もあったりして。
先週、迷ったのだけれど(とても安かったのに!!)買わずに帰ったコットンのキャミソールワンピース。
胸元や裾にピンタックが施してありボタンもオシャレな感じで長さは調節出来るようになっています。

先週買わずに帰り「本当に必要かな?」としばしクローゼットの中の洋服を見て考えました。
わりと即決で買うことの方が多かった私ですが年齢と共に本当にいるか否か前より考えるようになったかもしれません。
そしてなるべく着回しがきく物を選ぶようにしています。

帰って着て手持ちの今年、旬のアイテム!ボーダーワンピースに合わせてみるとなかなかよい感じ。
このボーダーワンピはボタンを前にこうして羽織るように着ることも出来るしボタンを背中にして着ることも出来るような作りになっています。
最近、雑誌で沢山の着こなしが出来ることをヘビーローテンションなんて言ってますよね。

キャミソールワンピは中にパフスリーブのTシャツを合わせてレギンスやスキニージーンズなんかも合わせてみてもイイ感じです。
こうしたリラックスした感じが最近の私の気分にマッチする感じです。
55%OFF位で買えたのでお得感いっぱいで大満足の私でした♪
[PR]
by jsfactory7 | 2009-05-30 23:27 | おしゃれ

無駄な努力・・・。

e0124690_04297.jpg
実は薄着になるこれからの季節の為に密かに(?)先週からダイエットをしていた。
今朝はとうとうマイナス0.8kgに「やったぁ~!!」なんて思っていた。
でも私、甘い物が大好き。
基本的に食いしん坊だと思います。

今日は振り替え休日を取っていた妹と仕事帰りに待ち合わせをして数ヶ月前に出来たお店に行ってみました。
彼女は遅い昼食を・・・私はおやつを。
出来立てでまだほんのり暖かい大き目の白玉にバニラアイス、餡子、生クリームがかかったものを食べちゃった~!!
毎日、朝起きてすぐと夜、入浴前に体重を計るのだけれど夜は昨夜よりプラス0.2kgだった。。。
あぁ~翌朝、体重計に乗るのがが怖いっ!!
やっぱり無駄な努力かな・・・?!
[PR]
by jsfactory7 | 2009-05-29 23:58 | おいしいもの

季節は巡る・・・。

e0124690_2393396.jpg
梅雨の走りのような雨ですね。
またRainy seasonがやって来ます。
紫陽花が色づいて来ました。
雨って季節が変わる時に降るような気がします。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-05-28 23:08 | 思ったこと
e0124690_23375722.jpgいや~南米の強豪チリ相手に圧勝でした。
前半から攻撃的なサッカーを見せてくれて面白ゲームでした。
途中押し込まれてヒヤリとする場面もありましたがここまでやってくれるとは正直思っていませんでした。
二得点を挙げた岡崎選手もよかったけれど・・・。
エコヒイキ!!と言われてもやはりキャプテン中澤選手も素晴らしかったな~と思います。

岡崎選手の二得点目のアシストは中澤選手のあの難しいトラップなくしては語れませんからね。
あのボールコントロールは素晴らしいです。やはり一流と言われる人達は違いますね。
DFの要だしここぞと言う時にホント頼りになる。
解説でも言っていたけれどディフェンスの大黒柱ですね。
次の試合も勝って6/6のW杯最終予選に勝ちのいいイメージを持って挑み、ウズベキスタンに勝ち予選突破したいですね♪
私をW杯に連れて行って♪♪♪(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2009-05-27 23:31 | サッカー

Chocolate

e0124690_135448.jpg
偶然回したBSの番組でパリの色々なステキなお店を紹介していました。
私は自他共に認めるチョコレート好き♪
チョコレートと言えばベルギーが有名だけれどパリのチョコレート屋さんもとても美味しそう。
そう言えばあの中田英寿氏もパリを訪れたら必ず行くチョコレート屋さんがあるらしい。
お店のアドレスも出ていたから慌てて撮ってみてアクセスしてみたけど開けない・・・(T-T)
えーん、なんでだよぉ~。美味しいチョコレートが食べた~い!!
どこそこのあれが美味しいよって言う情報お待ちしています♪
[PR]
by jsfactory7 | 2009-05-26 23:05 | おいしいもの
e0124690_22544549.jpg今日、息子の部活の保護者会があった。
顧問の先生が色々な話をしたあとでこうお話されました。
「人生において無駄は大切で必要だと思うんですよ。なんでこんなことを言うかと言いますと昨日、日曜日の練習は雨でしたから校舎の中を走り込むことをかなりしたらある生徒が「先生!なんで走るの?」と聞くんですよね。しかも三年生の生徒が・・・。一見無駄かもしれないと言うことが実はとても大切なんですね」とさすが年の功(失礼)!!この顧問の先生、息子は習っていませんが私は教わってました。なのでもうベテラン中のベテラン先生でございます。
親子二代でお世話になっているわけです・・・。
ちょっと哲学者の言葉のようですがなんだか今日、あぁ先生いい言葉ですね。と思ったので記事にしました。

前日本代表オシム監督は「走れなければダメだ」とよくおっしゃっていましたね。
サッカーは男子のスポーツの中でもよく走るスポーツなのは皆さんもお分かりですよね・・・。
こんなことを今更、サッカー部に所属していて聞くトンマな生徒はまさかうちの子じゃないだろうな?!と思いましたが違いました。(笑)

話を本題に戻すと人生では他人から見たら一見、無意味でも当人においてはとても意味のあることだったりすると言うことが沢山あるような気がします。
また遊び(幅ですね)も大切なんだなーなんて思います。
こんな風に普段から少し余裕があるようでありたいと中学生の気分に戻り先生の言葉を深く刻んだ今日でした。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-05-25 23:32 | 思ったこと

GARLIC SAUCE

e0124690_23473160.jpg外食をして思いがけずそこのドレッシングやソースが口に合ったってことありませんか?
このガーリックソースなんですがフレッシュネース○ーガーに置いてあるんですがポテトにつけて食べると美味しいです!!
店内にご自由にどうぞと言う感じで世界のスパイスが置いてありその中にあります。
どこかで買えないかな~と探したらカ○ディで簡単に見つかりそれ以来買っています。
美味しいけど家族の中で一人だけ食べたりデートの前とかはやめた方が無難です(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2009-05-24 23:46 | おいしいもの

Bon Voyage

e0124690_2113483.jpg
何処かに行きたいぞ・・・と漠然と思うここ数日・・。
そんな私の気持ちを全然知らない父がにこっと笑って差し出したのがこの雑誌。
随分前に女性をターゲットとしてリニュアルする前は父は毎月のようにこの雑誌をそう言えば買っていたっけ。
「何処かに行きたい・・・。」そう言う気持ちになり行き先が決まるとガイドブックを買い込み調べたりするのは父の遺伝子かもしれないな・・・。


さて肝心の雑誌の内容ですが美味しそうなパリのパン屋さんが沢山、載っていてクロワッサンの美味しいお店ベスト3なんて記事もあります。
個人的にはクロワッサンとかブリオッシュのようなバターが効いたパンが好きです。
あっ!でもカンパーニュも好きです。
沢山、パンが載っていて食べに行きたくなりました。

あとはステキなオーベルジュ(一軒宿)や行ってみたいと思っているプロバンスやブルゴーニュ地方も載っていました。
今、すぐにでも何処かに旅をしたい気分だけど無理なのでしばらくはこうして誌面上で旅をするとします。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-05-23 21:19 | 思ったこと
e0124690_23545446.jpg今日、母が以前私が買って来た雑誌に載っていたレシピで新メニューに挑戦した。
レシピにタバスコとはちみつがあったらしく私に「見当たらないんだけど知らない?」と聞きに来た。
タバスコは切らしていてない!!
母はタバスコなしで結局、この料理を作ってみた・・・。
塾へ出掛けなければならない息子は皆より一足先に食べ始めた。
しつこく孫に「ねぇーどう?美味しい?」と聞く私の母に何やら首を傾げている息子・・・。
そして・・・。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2009-05-22 23:53 | 思ったこと