毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

空を見上げて・・・。

e0124690_23593725.jpg久しぶりの空の写真・・・。
今朝、職場の駐車場に着いた途端に視界に天使の梯子が見えた。
清々しい朝だったな。
私は空を見上げ眺めることが多い。
以前、何かで「辛く悲しいことがあった時にまだ空を見上げることが出来るときはまだ、大丈夫」と言うようなことを読んだ。
確かにそうかもしれないな・・・と思う。
過去、精神的にとても大変な時期があった。
その時も私は空を見上げて「きっと大丈夫。乗り越えられるからこその試練に違いない。」とそういう風に捉えて来た。

心穏やかな時も・・・そうでない時も空を見上げることが出来たなら。。。
なんとなく色々、上手く行く気がする・・・。
明日から4月ですね。今期のスタートです。良いスタートが切れますように・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-03-31 23:58 | 思ったこと

春・・・。

e0124690_2356942.jpg
春ですね・・・。
明日はすこし暖かくなるみたいですね。
今日、桜並木を通ったら少し咲いていました。
今週末はお花見日和かな?
今年は入学式がちょうど桜がキレイかもしれませんね。
入学式に桜は付き物です。
桜は好きなお花のひとつ・・・。
ゆったりとお花見する時間を作りたいな・・・と思っています。
皆さんはお花見に行く予定ですか?
[PR]
by jsfactory7 | 2009-03-30 23:55 | 思ったこと

すみれの庭で・・・。

e0124690_23411929.jpg
一昨日の記事のすみれ祭りに行って来ました。
お花屋さんの店主のmamiさんとそのお仲間で
アットホームな感じのすみれ祭り・・・。
でも沢山、こだわりのある・・・そんなステキな
すみれ祭りでした。

この写真はお店のエントランス・・・。
お店は二階にあるのですが一回ではmamiさんの
ご主人が(ご夫婦、お二人でされているお店なのです。)
お友達が作られたと言う無農薬のお野菜と鉢植えを
販売されていました。


で、お二階へ上がるともうそれはお客様でいっぱ~い!!初日のオープン時は、もっと混雑されていたそうです。
さて、そんな中でも私の戦利品はと言うと・・・。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2009-03-29 23:40 | お出かけ♪
e0124690_1504434.jpg
今日、埼玉スタジアムで行われたW杯アジア地区最終予選。
WBCでの興奮、冷めやらぬ日本。
そんな中、サッカーでも!!そんな大きな期待もあったでしょう。

今日のシステムは岡田監督の「点を取るんだ」と言う気合も感じられるFW玉田をトップに置き、二列目にFW大久保、FW田中、MF俊輔。
前半立ち上がり、ボールを支配しつつもなかなか点が奪えない。

後半、俊輔の相手DFに一度当たったFKでようやく先制点を奪う。
その後はDF内田のクロスバーにはじかれてしまった惜しいシュートもあったけど全体的に言うと相変わらずのFWが点を奪えないいつもの「決定力不足」が気にかかる感じ。

私から見ると辛勝したと言う感じ・・・。
勝ち点3を取り暫定一位にはなり次回の試合で勝てばW杯出場が決まるけど今のままでは厳しい本大会を勝ち抜いて行けるのか・・・と思います。
ぜひ、残り一試合は内容の良い試合をして本大会出場し頑張ってもらいたいと思います!!
元祖SAMURAI BLUE頑張って!!(WBCでも侍使われていましたね)
[PR]
by jsfactory7 | 2009-03-28 23:56 | サッカー

すみれ祭り

e0124690_0213785.jpg
すみれの庭・・と言う名前のお花屋さんJardin de Violettesさんで開店5周年を記念してフランスのトウーレット・シュールー村で開催されるすみれ祭りをイメージしてイベントが行われるとか・・・。
今日は初日だったけれど私は仕事だったから二日目の明日、行ってこようと思います。
色々なすみれにちなんだステキな物がお店に並ぶみたい♪
すみれにちなんで昔、父が出張で立ち寄ったフランス土産の陶器で出来たパンジーのイヤリングをして行こうっと。

このイヤリング・・・ピアスにリフォームしてくれるところないかなぁ~。
私がまだ中学生頃に買ってきてくれたからイヤリングなんですよね~。
私はピアスは25才の時に穴を開けたのでデビューが遅いのです。

話がそれてしまいましたが明日、楽しんで来ます。どんなステキな物に出会えるかな♪
[PR]
by jsfactory7 | 2009-03-27 23:56 | お出かけ♪

無印のお気に入り

e0124690_055136.jpg
最近の無印○品の私の中のHIT商品が←これ。
水玉のポーチはBAG IN BAGとでも言いましょうか・・・。
BAGを変える時にこまごまと鍵やらお財布やらの諸々をいちいち入れ替えるって面倒じゃありませんか?
そんな悩みを解消してくれるのがこのポーチ!!
中にも外側にもポケットが充実していてこの中にその諸々を入れておけばBAGを変えるときにこれを取り出して今日使うBAGの中に入れればあっと言う間!!楽チンですね。
カラーは無地の物が他に数種類あって水玉はサックスのカラーがあります。

そしてそしてかなり前からはまっちゃっているのがこの度、リニュアルした「素のままポテト」厚切りカットになりました。
素のままなのでお味がついていませんのでお味は別売りのパウダーを買い袋にいれてシャカシャカとやります。
私のお気に入りは黒こしょうとゆずこしょうと王道のコンソメ!!
この度、新しいフレーバーも増えて他には塩昆布、マンゴ・チリ、スモークチーズ、しいたけ、チキン燻製、メープルシュガー。
チーズ好きとしてはスモークチーズが気になるところ。今度買ってみようっと♪
[PR]
by jsfactory7 | 2009-03-26 23:59 | 雑貨

夏を先取り♪

e0124690_229540.jpgようやく春を迎えると言うのに夏場に活躍しそうなBAGを買ってしまった。
正確に言うと届いてしまった。
注文生産なので予定では5月に届く予定だった!!

今年、流行のキラキラアイテムのスパンコールがBAGの持ち手に施されていてBAGの裏地がおまけに大好きな水玉!!
BAGの中で行方不明になりがちな鍵や小銭入れが入る小さなポーチもついています。
見づらいと思うけどポーチにも透明の大振りのキラキラのビーズがチェーンに付いています。

中にも、もちろんポケットが二つあってマチもたっぷりあるのでいい感じです。
帽子も好きだけどBAGもかなり好きです。
収納にも限界があるので最近は一年中持てる物をなるべく買うようにしているのですが一目惚れ☆
お値段もお安いのでつい買ってしまいました。
How much? って¥3800です。ねぇ~欲しくなっちゃうでしょう???
[PR]
by jsfactory7 | 2009-03-25 23:57 | おしゃれ

日本はやった!!

e0124690_0163097.jpgWBC、日本優勝しましたね。本当によかった!
私の会社でもみんな仕事をしながらそわそわ・・・。
お昼休みにはみんなでワンセグの人の携帯を覗き込みハラハラ、ドキドキ!!
みんな携帯で経過をチェックしたり家で観ている家族からメールで状況報告とか(笑)
今日だけは上司も大目に見てくれる和やかムード。
上司自らチェックしているんだから「あり」ですね。

ずっと不調と言われていたイチローも最後は決めてくれましたね。
そう言う星の下に生まれているのかこのタイミングでイチローか~!!と思うほど・・・。
最後は美味しいところ持って行きましたね(笑)
こういう場面が巡って来て決められることもある意味、才能の一つなのかな?なんて思います。
今宵はシャンパンファイトで勝利の美酒に酔いしれていることでしょう。
おめでとう!原JAPAN!!
[PR]
by jsfactory7 | 2009-03-24 23:57 | スポーツ

初恋の人からの手紙

初恋の人からの手紙・・・。なんだか甘酸っぱい感じ(笑)
初恋の人から手紙を貰えると言うサイトがありお友達がやっていて面白そうだったので
私もやってみました。
やり方は名前(ニックネームでOK)、生年月日、性別と簡単な質問に数問答えるだけ。
さてさてどんなかな?
当たるも八卦、当たらぬも八卦・・・。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2009-03-23 21:44 | 思ったこと

目指したいランチ♪

e0124690_2315899.jpgいつかCafeなんてやれたらステキで楽しいな♪
そんな夢を持ち外食するとそういう切り口でメニューなんかを見てしまう。
これは以前にも登場したよく行くCafeのスペシャルプレートランチ。
いくつかランチメニューがあるのだけれど食いしん坊で欲張りな私はたいていスペシャルプレートランチをオーダーする。

今日はオムライスが乗っていた!中のライスはチキンライスではなくてバジル風味が爽やかなライスの上にラタトゥユが乗っていてその上にふわふわの半熟卵がかけてあった。
常識で考えるとチキンライス!でもいい意味での裏切りが新鮮で又、美味しかった!

ワンプレートにサラダもスープもメインもデザートも♪私が思うランチプレートの王道がここにある!
そしてドリンクが付いて¥1000こういうランチを目指したいのよね~。
うーんごちそうさまでした!
[PR]
by jsfactory7 | 2009-03-22 22:57 | おいしいもの