毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

e0124690_022086.jpg

最近、私をうっとりと良い気分にしてくれるのがバラの香り・・・。
リニュアル前の某化粧品メーカーのハンドクリームを塗って仕事に出掛けたらパソコンのキーを
叩く手からなんとも良い香りが仄かにする・・・。
「ん~いい香り・・・まさしくこれがアロマ効果ってやつだわー」なんて仕事をしながら思ったものです。

残りも少なくなってきたのでリニュアル後の物を買おうと売り場でテスターで香りをチェック!
でも・・・香りが少し変わってしまっていて「違うんだよなぁ~」
で、ふと近くを見たら写真の品を見つけ特別セットのようでそれぞれ買うよりもお安く買えるようなのでまたまた、香りをチェック!!
特に左側のボトルのアロマオイルはうっとりぃ~。これで贅沢にケアしよう・・・。
今週はお仕事をよく頑張ったので(自分で言うなって!!)ご褒美に買うことにしました。
次はもっともっと贅沢にL'OCCITANEあたり使ってみたいものだわ♪
[PR]
by jsfactory7 | 2009-02-28 23:57 | 思ったこと

サクラ咲く・・・。

e0124690_2227366.jpg珍しく本日、二度目のUPです。
今日は県内の公立高校の合格発表の日・・・。
知り合いのお子さんは見事、合格!!
一生懸命勉強をしていたのを知っていたので私も昨日から我が子のようにソワソワ・・・。
気になりながらも聞くことはせずにそっとしていました。
すると「朝9時頃に携帯に連絡入ったんだ!合格したんだぁ」と嬉しそうに教えてくれました。
本当に本当によかったなぁ・・・と思いました。
来年は我が子かと思うとこれまた気の重い話ですが・・・。
見事、サクラ咲く・・・本当におめでとう☆
[PR]
by jsfactory7 | 2009-02-27 22:41 | 思ったこと

アンティーク

e0124690_21561190.jpg時を重ねたものだけが持っているよさと言うものがあります。
高価なものは買えませんが私でも買えるプチプライスのアンティーク達を今日はお約束どおり、ご紹介致します。

私、スイカモチーフも好きなんです。
これはアメリカのアンティークです。
表情が豊かで一目惚れしたものです。

後ろのガラスのジャグは工場でデットストックで残っていたものなのでアンティークではありますがキレイでした。
今は無くなってしまったのですが地元で個人でやっていた小さな雑貨屋さんでオーナーが直接、海外に買い付けに行っていたお店でお値段も良心的なお店だったのでなくなってしまってとても残念です。
他にはどんなものがあるかと言うと・・・。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2009-02-27 22:25 | 雑貨

かわいい生活

e0124690_2394732.jpg
お友達のブログで紹介されていた本・・・。
フランスの「かわいい」雑貨やインテリアが沢山載っています。
私の生活する上でのテーマの一つの中に「大人のかわいい」があります。

私は初めインテリアはアメリカンカントリーから入りました。
でも今はナチュラルなフレンチカントリーが大好きです。
特に南仏の感じが大好きです。
Parisはやっぱり洗練されていてステキ。
でも私は少し田舎に引っ込んだ南仏がしっくりくる感じ。

明日は我が家にある私でも手の届くプチプライスのアンティークの雑貨をご紹介しますね♪
[PR]
by jsfactory7 | 2009-02-26 22:59 | 思ったこと

春近し・・・。

e0124690_2325680.jpg

今日は午後から雨も上がって少し陽も射しましたね。
仕事帰りに車の窓を少し開けて走っていると懐かしい良い香りがふわっと風に乗ってやって来ました。
「この香りはなんだっけ???」車を走らせながらしばし考える・・・。
信号で停まった際にふとよそのお宅に目をやると沈丁花の花・・・。
あぁ・・・そうだ!沈丁花の花の香り・・・。香りの記憶はどこかに眠っている。
春の香りですね・・・。寒く雨の日が続いているけれど春はもうすぐそこですね。
桃のお節句も、もうすぐ・・・。暖かくなったら又、花の手入れをしよう・・・。
春を待ちわびている私です。。。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-02-25 23:17 | 思ったこと

本日のお弁当

e0124690_0373851.jpg
今日はおかずも少なめにオムそば弁当を作って
みました。
子供は喜びますね~。しかし息子は只今学年末
試験中で家で食べるのでお弁当は持って行きません。

つまり写真のは私のです。
オムそばをキレイにお弁当に収めようと思うと思った
より量は減らさないと入りません。。。
なので今日はカップスープも持参。


自分で作って自分で初めてお弁当で食べて気が付いたこと。
それはオムそばってお弁当に入っていると案外、食べにくい!!
食べながら格闘してしまいました(笑)
同僚に「美味しそうねー」と言われたけど「食べづらい!」と言ったら「お上品にいかずパクって食べちゃいなさい」と言われました。
けして上品に食べていたつもりはないんだけどオムそばは食べにくいです!!!
[PR]
by jsfactory7 | 2009-02-24 23:58 | 料理

Heart

e0124690_2215184.jpgどうも気になるハートモチーフ・・・。
もっと若い頃はハートモチーフのアクセサリーなんて
買わなかった・・・。
シンプルな物を好んで身につけていた。
それがどうしたことかハートモチーフが可愛く思えて
しまうのだ・・・。


e0124690_22203391.jpg
欲しいなぁ・・・と思っているリングもハートモチーフ。
何がどうなるとこうなるのだ???
Change!! オバマ大統領もびっくりだよ。
って誰より自分が一番びっくりかも。
ハートなんて可愛らしすぎてと若い頃に敬遠していた
反動が今、来たか?!
[PR]
by jsfactory7 | 2009-02-23 22:16 | 思ったこと

Umbrella

e0124690_23492275.jpg
気に入っていた水玉の傘の骨がダメになってしまい。
だましだまし使っていた・・・。
時折、傘売り場を覗いていたのだけれどなかなか気に入ったものに出会わなかった。
が・・・しかし先日、一目惚れしたのがご覧のすみれ色のギンガムチェックの傘。

実はギンガムチェックも水玉同様に大好き。
しかもここのところバイオレットのギンガムチェックが密かにマイブームの私。

傘の縁にはレース・・・。持ち手と止めはバンブーと乙女ゴコロが刺激される。
バイウォレットの色合いがちょうどいい・・・。

明日の天気の予報は雨・・・出番だ。今週は〆があるし仕事も繁忙期・・・。
本来なら週の始めから雨なんて・・・と思うところだけどおNewの傘で頑張れそうだ。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-02-22 23:47 | おしゃれ

クロスステッチ

e0124690_0482429.jpg
手芸屋さんを覗いたらこんな物を発見!!
クロスステッチの図案・・・。
見れば私の大好きな海モチーフも色々ある♪
どれも小さい図案だから初心者の私でも頑張れそう。
何か持ち物にちょっこっと刺繍しても可愛いし。
小さな額に入れて飾っても可愛いかも・・・。
よっしゃー休みの日の気分転換にでも頑張ってみようかな。
[PR]
by jsfactory7 | 2009-02-21 23:57 | 手作り

ガウン

e0124690_19412737.jpgこれ私のガウンです。
こうやってくまちゃんのぬいぐみなんて持たせると
Mr.ビーンみたいですね(笑)

夜も更けてくるとこの時期は寒いですね。
お風呂に入りパジャマになるとこれを羽織りくつろい
だりブログをUPしたりしています。

二年前位にそれまで着ていたものがダメになった
ので探していらた水玉Loverの私にピッタリのこれ
が見つかったと言うわけです。

小さい頃からガウンを着ていたせいか妙にガウンに愛着があるのです。
姉妹なのに不思議なもので妹は半纏派です。
私は肩こり持ちなので半纏の重さがどうもダメなんですね。
皆さんはガウン派ですか?半纏派?それとも他にありますか?
[PR]
by jsfactory7 | 2009-02-20 19:59 | 思ったこと