毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2008年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

e0124690_22514614.jpg今年、最後の夕焼けはとても優しい夕焼けでした。
三日月の隣りには宵の明星、金星も見られます。
優しく染まる空を眺めながら今年は良い年だったな・・・と振り返り思いました。
忙しくも充実した一年だったように思います。
色々な方の優しさに触れた一年でした。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私の一年を表す言葉は「優」です。

いつもブログに遊びに来て下さる皆さんありがとうございます。
先程、カウンターをチェックしたら4999人でした。
あと、お一人で5000人なんて・・・。
大晦日にそういうことが迎えられるなんて。なんだか幸せです。
明日から又、新しい気持ちでやって行こうと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

来る2009年が皆さんにとってHappyでステキな一年になりますように・・・。
そう願いながら今年、最後のブログとさせていただきます。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-12-31 23:24 | 思ったこと

大掃除!!

e0124690_23582690.jpg

毎年、来年こそは早くから大掃除にとりかかろう…そう誓うのだけど毎年バタバタと掃除している私(-.-;)
自分でもほとほと呆れる…。
今日まで見て見ぬふりをしてきたのだからと思うのに徹底的にやってしまいたくなる性格だから始末が悪い。
今年はスタートダッシュが遅かった。
確か去年は仕事納めが26日だったはず。今年は27日までお仕事だったからと言い訳してしまおう。
じゃないとやってらんな~い!
ホコリじゃしなない多少汚れていたって正月は来る…。
そう思いながらきっと明日まで掃除をする私…。
誰か『もういいじゃん』って言って~!
 
[PR]
by jsfactory7 | 2008-12-30 23:58 | 思ったこと

ホットワイン♪

e0124690_23445156.jpg

去年も飲んだのに去年はこんなにはまらなかったホットワイン。
今年はディズニーシーで飲んで以来、すっかりはまちゃった(*^_^*)
オレンジの輪切りを入れるだけでこんなにフルーティーで飲みやすくなるなんてびっくりでクリスマス イヴに飲んで今日、又、飲んでしまった。
すっかり、やみつきな私…。

お酒は弱いので食事と一緒に少量あればいいのだ。
家族にも『珍しいね。お酒を美味しいって飲んでるなんて』と言われちゃった。もっと前から計画的にやればいいのに…大掃除!
分かっちゃいるけどなかなか計画的に行かないのがこの世の常よ。
な~んてね。
普段いかに掃除をいい加減にやっていたかでちゃんとツケが回って来るように出来ている。 
大掃除で疲れた体にちょうど良いほろ酔い加減…。
本日は閉店します。おやすみなさい☆
[PR]
by jsfactory7 | 2008-12-29 23:44 | おいしいもの

お正月アレンジ

e0124690_22443287.jpg

今日、先日お願いしておいた玄関のドアに飾るしめ縄リースを取りに行ったらステキなお正月アレンジが…。
ラナンキュラスとバラをメインにパッと明るい元気なイエローで風水的にも金運UPしそう(笑)
ラナンキュラスもバラもミモザも大好きなお花(´∀`)
ミモザって今の季節にあるの?って聞いたら『先取りだから市場でも高いの~』とのこと。
お花ってお部屋にあるとパッと華やかになる。
ステキな新年が迎えられそう♪(*'-^)-☆
ご機嫌な私なのでした。
 
[PR]
by jsfactory7 | 2008-12-28 22:44 | 趣味

星降る夜・・・☆

e0124690_2330523.jpg
昨日、今日と寒い日が続いていますね。
寒いからか空気がとても澄んでいるのでしょうか・・・?
今夜は星がとてもキレイです。
普段よりも星が大きく、沢山見えます。
頑張って見上げていたらもしか

したら流れ星もみつけられるかも・・・。その位に星がよく見える今夜です。
オリオン座の左下の星から左斜め下にひときわ明るい青い星がシリウス・・・。
星座ってちょっぴりロマンを感じちゃう☆
大昔に読んだギリシャ神話とか読みたくなっちゃうな・・・。
星に願いを・・・2009年がどうか良い年になりますように・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-12-27 23:10 | 思ったこと

お疲れさま・・・。

e0124690_23325919.jpg
今年、最後の給与明細をもらった・・・。
普段は末日がお給料日だけど年末だから今日なのだ。
私は途中でボスが定年退職で代わっているので現在は二人目のボスなのだけど給与明細はボスが手渡しでくれる・・・。
その際に「お疲れ様」や「ご苦労様」と言われたことがない。前任のボスも然りだ・・・。
お二人とも私が退社する際に「お先に失礼します」と言えば「お疲れさん」ともちろん言ってくれた。

なのに給与明細をくれる時はいつも「はい」なのだ・・・。
ずっとなんでだろう???と思っていた。

まことに僭越であると承知の上で言わせていただくが給与明細を渡す際に「お疲れ様」と言ってくれたならどんなに気持ちがよいだろうと思う。
その「お疲れ様」を私は今日、他部署で背中で聞いた!!
声の主は以前、私の直属の上司であったN氏(ボスではなかったんだけど)・・・。
N氏が異動になった部署は私の部署より大規模で人数も何倍もいる。
給与明細を手にしたN氏とすれ違った私・・・。

「Kさんお疲れ様!!」と大きな声(地声が大きいんだけどね・笑)で渡している。。。
ハッとした。なんて気持ちがいいんだろうってね。
上司だからおこがましいけど「偉いっ!!」って思った。大人数、全員に渡しているのだから。
あんな風に手渡されたら「来月も頑張るぞ」って皆さんも思いませんか?
やっぱり上に立つ人はああいう風でないとなーと感心しました。

明日で私は仕事納め・・・。今日で仕事納めの方も多くいらしたでしょうね。
一年、お疲れ様でした・・・。
明日、もう一日がんばろっと♪
[PR]
by jsfactory7 | 2008-12-26 23:07 | 思ったこと

SILENT NIGHT

e0124690_003860.jpg

皆さん素敵なクリスマスを過ごされましたか?
このキャンドルの名前はSILENT NIGHT…。大切な友人からのクリスマスプレゼントの一つ。
気持ちがほっこりと暖かくなる。
皆さんの気持ちも幸せが満ち足りた日でありますように…。
このキャンドルの名前のように静かにそっと願っています。 
 
[PR]
by jsfactory7 | 2008-12-25 23:59 | 思ったこと

Joyeux Noel 2008


e0124690_0474158.jpg


皆さんにとって今日、クリスマス イヴがステキな
一日であったことを願って・・・。
Merry Christmasu☆
[PR]
by jsfactory7 | 2008-12-24 23:56 | 思ったこと

クリスマス・イブイブ☆

e0124690_2330381.jpg

今日クリスマスをされた方も多いのではないでしょうか…。我が家もささやかではありますがクリスマス会(?)をしました。
今日は仕事(ありえないっ)だったこともあり(しかも少しですが残業しちゃったし)なんかバタバタとクリスマス会をしました。
今年のケーキは御用達のケーキ屋さんに足を延ばす元気がなくなり駅前デパートの中のケーキ屋さんで10数年ぶりにブッシュド ノエルを買いました。

そんなご機嫌な気分でパソコンに向かいましたがパソコンがなんと壊れてしまいました…(☆o☆)
電源を入れるとブチブチブチブチッ(・_・;)と変な音がして電源が落ち立ち上がることなくそれっきり( ̄□ ̄;)!!

私は一年よい子にしていたのにクリスマスイブイブにそりゃないよ~(*´Д`)=з
と言うことなのでしばらくブログの更新は携帯からになりますのでどうぞよろしくお願い致します。
 
[PR]
by jsfactory7 | 2008-12-23 23:30

小さな世界

e0124690_1917471.jpg
私、スノードームが大好きです。
スノードームはコレクターもいることで有名です。
この小さな球の中の小さな世界がなんとも好き。
少し見づらいかも知れませんがこのスノードームの中は
クリスマスツリーの足元にプレゼントが置いてあると言う
ものです。
下の土台は小物入れになっていると言う珍しいタイプ。




e0124690_1924430.jpg
開けるとこんな感じです・・・。
このシーズンしか出来ないアクセサリーなんかを入れて
おいたりするといいかもしれませんね。
一番左の金色の星は最初から入っていて取れません。
星を閉じ込めて・・・なんてロマンチックですよね。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-12-22 19:28 | 雑貨