毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

フィギュアスケート

e0124690_2347287.jpgフィギュアスケートが好きでよくTVで観戦しているスポーツの一つ。
個人的には浅田真央ちゃんが好きで応援している。
男子は高橋大輔クンを応援しているんだけど膝を捻挫してしまい無念の欠場。

真央ちゃんのNHK杯で滑りは素晴らしかった。
特にショートプラグラム!!彼女がジャンプの体制に入ると息を止めちゃうくらいこちらもドキドキする。
フリーの演技はトリプルアクセルと言う三回転半のジャンプを果敢に二回飛んだのだけれど二回目を回転不足とジャッジされて残念だけど記録にはならなかった。
飛んでいるように見えたのだけど辛口のジャッジでした。
演技も最後の最後に来てつまづく真央ちゃん!!終わった瞬間に「やっちゃった!」とばかりに自分の頭をポンポンと叩いていて18歳だね。なんて思う。

そう実に若干18歳なのよね・・・。並々ならぬ精神力と努力と才能の賜物だと思う。
彼女のスパイラルシークエンスやビールマンスピンの足のポジションは素人の私が見ても本当にキレイ・・・。
若くして頂点に立った彼女は追われる立場にあるのだけどはじけるような真央ちゃんスマイルでこれからも頑張ってもらいたいなーと思うアスリートの一人です。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-11-30 23:45 | スポーツ

Gareden Chiristmasu ☆

e0124690_23472832.jpgベランダガーデンもクリスマス仕様にしました。
ポインセチアは寒さに弱いので暖かい時間だけ外に出してそれ以外は室内で楽しんでいます。
今の季節はベランダの椅子とテーブルも少し寒くて先週の土曜日にお昼を食べてみたら寒くて(笑)ひざ掛けなんて掛けて食事をしてまるで我慢大会のようでした。
お天気の良い日に暖かいものを飲みながらちょこっとベランダで・・・と言うのがいい感じのようです。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-11-29 23:58 | 趣味

ちかちか☆

e0124690_23571884.jpg皆さんはクリスマスツリーはもう出しましたか?
私・・・ステキなツリースカートを探しています。
今まで欲しいと思うツリースカートに巡り会えなくて・・・。
雑誌で見たのですがIKEAのものでいいなーと思ったものがありました。
今、IKEAに行ったらウキウキ、ワクワク♪だろうな~。
売り場はキラキラ&ちかちかなんでしょうね。
我が家も毎晩、ちかちかとツリーは点灯中です。
イルミネーションは12/1からの予定です。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-11-28 23:55 | 思ったこと

もらっちゃった・・・。

e0124690_21402774.jpg風邪をもらってしまった・・・。
先週も風邪っぽい日があってでも一晩でよくなったのに・・・。
今日は夕方から最悪。。。
ハクション大魔王で鼻水が止まらない(><)
カシミヤティッシュが欲しいよ・・・なんてプリンセス発言かな~。
すぐお薬に頼るのはあんまり好きではないけれど愛用している
某通販のD○Cのエキナセアと言う風邪の引き始めに私には
とても効果のあるハーブのサプリも切らしちゃっている・・・。

ちなみにビタミンCと組み合わせて飲むと喉の痛みなんかにも私は効く・・・。
これからの季節には常備薬的な感じで欠かせない・・・注文しなくては・・・。
そう言えば花粉症に効くアロマオイルってあるけど風邪に効くのはないのかな~。
仕事はまだ繁忙期、明日一日頑張る為に今夜は早々にハクション大魔王は寝ることにしよう・・・。
皆さんも気をつけてね☆
[PR]
by jsfactory7 | 2008-11-27 21:52

リース作り…。

e0124690_2357147.jpg

先日、買ったリース作りのキットでようやくリースを作りました。
私にしては珍しくピンク!!!
最初は秋色アジサイの方を手にとったのですがお花屋さんが『秋色アジサイは色々持ってるでしょ?絶対に素敵だからこっちにしたら?』ってことでこちらのセットを自分用に買いました。
松ぼっくりも一つ余って他にも同様な感じの白いのや葉も余りました。
なので全部つけることを思えば私のはシンプルと言えばシンプルですかね。
キットだからグルーガンでバランス見ながらつける位置を考えてとめるだけなんですが何かを黙々と作り上げる作業はとてもたのしいです。 
[PR]
by jsfactory7 | 2008-11-26 23:57 | 手作り

クリスマスが大好き☆

e0124690_2235436.jpgクリスマスと言うよりはサンタクロースが好き。
このサンタさんなんともキッチュな感じがいいんだけど自分で買ったのか誰かに頂いたのかおまけだったのかよく覚えていません。
先日、ハワイアンジュエリーの売り場の横を通って目に留まったのがサーフィンしているサンタさん。
あれ欲しい~っ!!サンタ帽をかぶって海パンはいてました!!
どこに行けば買えるかしらね???
[PR]
by jsfactory7 | 2008-11-25 22:42 | 雑貨

アドヴェント スタート

e0124690_2255135.jpg
クリスマス イヴまであと一ヶ月となりました・・・。
三連休の最後の日・・・お昼過ぎまでなんとなく
私のエンジンがかからず・・もう陽が傾いてから
やっとクリスマスツリーやクリスマス雑貨を出し
始め妹にまで手伝ってもらいなんとか飾り終え
ました・・・。

海外ではこうして灯台にもリースをつけます。
ステキですよね。
我が家の灯台のライトにも今年はリースをつけて
みました。



e0124690_22195381.jpg
以前にもご紹介しました米国はナンタケット島の灯台もこんな風にリースをつけています。
灯台だけではなく船もツリーを乗せたりイルミネーションをとりつけたりします。
ですからこんな可愛いオーナメントもお土産やさんで売っています。
私が行ったのは8月ですが売っていました。
海外のアドヴェントを是非、一度体験してみたいものだなと思います。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-11-24 22:10 | 雑貨

ニット帽

e0124690_1212892.jpg実は帽子が大好きです。
母にも「全く、やまたのおろちじゃないんだからね!」と言われる始末。
何が言いたいかというと頭は一つしかないのに帽子がやたらあると言うことです。(笑)
ニット帽はなぜか白ばかり・・・白にも色々あるもんですね。


一番左側は今シーズン買ったもので実はキッズのものなんです!!
脳みそが少ないから頭が小さい私は結構入ってしまいます。ニットなので多少の伸びも手伝って余裕!!
最近は子供服の方がデザインや色がキレイだったりして気になってしまいます。
それにお値段も安いしね☆
冬ならではのニットはざっくりとした素朴なデザインが大好きです。

帽子はさっとかぶるだけで驚くほど雰囲気が変わったりするスパイス的な要素があるのでそんなことからも大好き。
せいぜいキングキドラ位にしておけばいいんだろうけどやっぱりやまたのおろちと母にまた叱られそうです!!だって好きなんだもーん♪
[PR]
by jsfactory7 | 2008-11-23 23:58 | おしゃれ

Rainbow

e0124690_351947.jpg
なかなか空に掛かる虹を見られる機会には恵まれませんが
今日、ふと気がつけば絨毯の上に小さな虹が・・・。
太陽の光が南側の窓ガラスから燦々と入るのですがちょっと
した拍子で虹が出来たみたい。

ひょんなことから小さな虹を家の中で見つけputi Luckey ☆
大切なもの・・・幸せは意外と身近にある・・・。
そんな風に思う午後でした。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-11-22 23:59 | 思ったこと
e0124690_23235971.jpg今週は体調の悪い日があったり・・・
忙しい日があったり・・・の一週間でした。
今日は午後から健康診断へ朝7時前に朝食を食べたのに健康診断が
あるから昼食が5時近くに・・・。
久しぶりの心電図やレントゲンにドキドキ・・・。
血液検査以外は今日、結果が解りとりあえずは問題なし。
噂のメタボちゃんチェックの為に腹囲も測られました。
息を吸ってお腹を引っ込めたくなるのは私だけ?(笑)

仕事帰りに先日から気になっていた銀杏の木をわざわざ車を停めて降りて撮影。
木漏れ日に黄金色がキレイでした。
風は冷たく寒い一日だったけど木漏れ日から漏れる陽だまりのように私の気持ちはあったかでした。
穏やかな気持ちで過ごせること・・・心地いいですね。
皆さんもよい連休を過ごして下さいね。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-11-21 23:17 | 思ったこと