毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

e0124690_0142299.jpg

我が家は今年もだれも『Trick or treat』ってやって来なかったなぁ~。
一応、少しばかりお菓子を用意してはいたんだけどなぁ~。玄関周りはハロウィンのデコレーションを施してあるんだけどね。
やっぱり浸透はしてきたけど、まだまだ日本ではよそのお宅を廻るまでには到らないみたい。

さてさて、このケーキ…可愛いでしょう?一応ハロウィン用に期間限定で一週間しか販売しないケーキをゲット!!!

確か三種類ほど種類があったのにもうこれだけしかありませんでした。
美味しいチョコムースでした(=^▽^=)
買えなかったケーキのお味は何だったのかなぁ~。気になります…。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-10-31 23:58 | おいしいもの
e0124690_21515743.jpg
昨日、電車で15分と言う所へお買い物に出掛けた。
帰りにホームの売店でananを買った。
料理研究家のコウケンテツさんや俳優の藤岡 弘さん(初代仮面ライダーね) などお料理上手と言われている芸能人の方々のレシピが載っていた。
結構、作ってみようかな・・・と思うものがあり私はかなり引き込まれて夢中になって読んでいた。

気がつくと降りる駅でまさに電車はドアを閉める瞬間だった。
私のような人が私より少し先に降りようとしたのだろうドアは閉まりかかって又、開いた。
間一髪!!私も降りる事が出来た。危うく乗り過ごすところだった。
電車で熟睡して乗り過ごしたりとか一度もない私。。。(電車で熟睡できないタチなの)
そんな私が乗り過ごしそうになったanan!かなりオススメです。
気が向いたらまずは本屋さんでチェックして見てね♪
[PR]
by jsfactory7 | 2008-10-30 22:07 | 料理

ルームフレグランス

e0124690_1182247.jpg
竹ひごに香りを吸わせて使うタイプのルームフレグランス・・・。
ずっと気になっていた・・・。
オシャレな100円ショップで見つけました。
あっ!でもこれはさすがに300円。。。
でも300円でもとても安いと思う。
きつい香りは苦手なのでナチュラルなラベンダーをチョイス。
これ300円ならはなまるだと思う。
瓶も可愛くて使い終わっても瓶はお花を飾ったりと活用出来そう。
だからオシャレな100円ショップはやめられないんだな~。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-10-29 23:58 | 雑貨

やられた~っ!!

e0124690_21585456.jpg

今日は二つのやられた~&プレゼントが私を待っていた。
まずは最初のやられた!!は仕事から帰宅すると玄関
のカボチャマンが首から何やらぶらさげている・・・。
よく見ればディズニーランドのお土産の袋!!
早速、届けてくれたなんて感激!!

しかもカボチャマンの首にぶら下げて行くなんてなかなか
の演出に思わず「やられた~っ!!」って感じ。
しかも紐がパンプキン色でさりげなくコーディネート♪
カボチャマンもいつもより嬉しそうに笑っている気がするの
は気のせい?!





e0124690_22154493.jpg
二つ目のやちられた~はお友達からハロウィンにとお菓子が届いていたこと。
実は私もそのお友達に心ばかりの贈り物を用意していたのに先を越されてしまったこと。
しかもハロウィン用のパスタがかぶっているぅ~。
あぁ~である・・・お友達に「同じパスタを実はプレゼントしようと用意してあるのだけど送ってもいい?」とお礼方々、メールすると「自分には買わなかったから待ってるよー」とのお返事。よかった(^-^)
こうして気にかけてくれるお友達がいること。。。幸せだなぁ~と思う。
やられた!!どころじゃなく深く感謝の私なのでありました。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-10-28 21:57 | 思ったこと

夜空ノ ムコウ

e0124690_22125086.jpg

スガシカオさんの歌で「夜空ノ ムコウ」と言う曲がありますね。
SMAPの方のが分る方も多いかも・・・。
個人的には私はスガシカオさんが歌った方が好き。
ハスキーボイスと独特の詩・・・シカオ、ワールドに引き込まれる。


今日の夜空は「夜空ノ ムコウ」を思い出した。
 
あれからぼくたちは 何かを信じてこれたかなぁ・・・
夜空の向こうには 明日がもう待っている

ハスキーボイスが心の中で流れる・・・。どんな今日にも必ず明日が待っているから。
そんなことを伝えたい・・・エールを送りたい友人がいます。
どんな時もあなたらしく・・・ねっ。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-10-27 22:11 | 思ったこと

北海道土産

e0124690_23401081.jpg

北海道土産にあの『じゃがポックル』を一箱も頂いちゃった~o(^▽^)o
本家本元の生キャラメルも~ってもらったのは妹なんだけどね(≧▽≦)ゞ
優しいからきっと分けてくれるよね~っ(b^-゜)
 
[PR]
by jsfactory7 | 2008-10-26 23:40 | おいしいもの

45th Anniversary

e0124690_2314611.jpg
今日は両親の結婚記念日でした。
明日から46周年のスタートだとか・・・。
父は小さなデコレーションケーキを買って来た。
「内緒だけどケーキを買ったから」と私にこっそりメールして来た。
父はロマンチストである・・・。そんな父とは対照的な母。
こんな二人が45年も連れ添っているのが少し笑える。

ひとえに父の努力(忍)の上の45年な気がする(笑)
沈着冷静で時々つまらないおやじギャグを言う父・・・。
非常に家族を大事にする。

母はラテン系で最近ますますボケが進んだ気がする漫画「あたしンち」のお母さんにそっくり。
少々ちぐはぐなところもある二人だけれどそんな所もあるから45年一緒にいるのかもしれないな~なんて思う。
二人が出会ったから私がいるんだな~なんて思ったりする。。。

お祝いの意を込めて小さなブーケをプレゼントしてあげた。
まんざらでもない母・・・。よかったよかった(笑)
小さなボトルのワインと小さなケーキでささやかにお祝い。おめでとう♪
[PR]
by jsfactory7 | 2008-10-25 23:58 | 思ったこと
e0124690_18513091.jpgディズニーランドは今、ハロウィン一色!!
かなりだいぶ前だけどハロウィンの時期より少し前に行ったことがある。
パーク内は来るハロウィンに備えて既にハロウィン用にデコレーションしてありました。
でもショーやパレードはまだ始まってなかったのね(泣)
だからかぼちゃのように膨らんだかわいいパンプキンパンツを穿いたミッキーも見たことはないんです。。。
「ハロウィンの時期に行きたいねー」と家族間でもそんな話が出ていた。
そんな矢先にお友達が行くと聞いたら「いいなぁ~」と言う気持ちがムクムクと沸いてきました。
写真のライトは以前行った時に買ったもの。
クリスマスも又、ロマンチックで最高にいい。
仕方がないからこのライトでガマンかな~。あぁ~夢と魔法の王国が私を呼んでいるぅ~。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-10-23 19:08 | 思ったこと

花のある暮らし・・・。

e0124690_16554443.jpg
お花屋さんに少し前からパンジーやビオラが並び始めましたね。
私は小ぶりのビオラが好きです。
写真のビオラは「ブルーナイト」と言う名前・・・。
実際はもう少し深いブルーです。名前と色合いに惹かれて買いました。
品種改良された物のようで品種登録出願準備中とついていた紙に書いてありました。

最近は色々な色合いの物が出回っていて楽しいですね。
よく行くお花屋さんのHPに「ハロウィン2」と言う黒に近い深く濃い紫のビオラが載っていて気になって仕方のない私です。
去年買ったフロステッド チョコレートと言う茶と薄紫の間のようなビオラは生産者が少ないらしく今年は手に入らなそう(涙)


私はお花が好きです。植えたり手入れをする時間は無心になれるし癒されるしホッとします。
プランターから花をちょっと摘んで飾る・・・。
ちょっとしたことなのですが花のある暮らしはいいな~と思うのです。
でも・・・明日から雨だし・・・明日から仕事は繁忙期に入る・・・一体いつ植えられるのかしら。
全く考えなしの困った私です(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2008-10-22 17:12 | 趣味

結構なお手前で・・・。

e0124690_23205199.jpgこのお茶・・・なんと友達のご主人様が私の為に淹れて下さったもの♪
なかなか、よそのご主人様にお茶を淹れて頂くなんて、そうそうないですよね~。
感激~おいしゅうございました。
もちろんお友達である奥様もいらしてコーヒーや黒豆茶を淹れてもてなしてくれていたんですよー。
お仕事の関係で在宅でお仕事をされる彼女のご主人は私がお邪魔するとたいていご挨拶にいらしてくれる。
お仕事が立て込んでいなければ一緒にお茶をすることも・・・。
なかなかこのご夫婦・・・ナイスカップルなんですね。
面白くて最高!!なんだかんだ言いながら仲がよろしい☆


可愛らしいご主人様にとても素直でこれまた可愛らしい奥様です。
漫才のような・・・そんなユーモア溢れる感じでいつも笑わせられています。
あーしわが増えちゃうわ!今日はお邪魔しました。今度、また、ゆっくりお茶しましょうね。
お二人ともいつまでも仲良くね~(^-^)
[PR]
by jsfactory7 | 2008-10-21 23:19 | 思ったこと