毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

明日はきっと・・・。

e0124690_0271585.jpg今日は稀にみるUn Luckydayだった・・・。
ちょっとボヤッキーになってみる。(古い)
朝からどうも上手くことが進まない・・・。
こういう日ってあるんだな~。
ベランダのクローバーに五つ葉のを発見!!
五つ葉だものパワーもさらにUP!
明日はきっといいことがあるよね?!
そう信じて頑張ろう♪まだ月曜日だもんね。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-06-30 23:59 | 思ったこと

只今、休憩中・・・。

e0124690_23302133.jpgちょっと一休み・・・。
○レッシュネスバーガーのアイスオレンジティーは
爽やかですっきりとした飲み口でお気に入り♪
POPなRodyちゃんのお人形をGet's!!
Rodyちゃんも一緒に休憩♪
昨日から始まったバーゲンで休日のショッピングモール
は賑やか。。。

明日で今年も半分終わる・・・。折り返し地点だなーと半分終わってふと休憩。
下半期頑張らねばね・・・。年々、一年が早く過ぎて行く・・・。
また頑張る為には休憩も必要だ・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-06-29 23:45 | 思ったこと

お姫様のおやつ♪

e0124690_231653.jpgすっかり半袖の季節も到来して薄着・・・。
私はスイーツが大好き♪特にチョコレートにはホントに目がない!!
少し体重を落としたいのになかなかね、そう簡単にはいかないのが現実。
甘いおやつはやめられない!!

で少しでもおやつを減らせたらいいなぁ~とドラッグストアで見つけたのが
これ「お姫様のおやつ」誰がお姫様?とツッコミが入りそうだがそこは笑って
見逃してね。
ベルばらのマリーアントワネットを彷彿とさせるパッケージが目をひく。
このテのおやつってそんなに美味しくないけどショートブレッドのようなクッキーでお味はキャラメル味でまぁまぁかな・・・。

既に薄着の季節到来で手遅れ状態だけど、まっいいか・・・。
年々、絞りたい箇所が増えていく・・・こうして年齢と重力との飽くなき戦いは続くのであった(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2008-06-28 23:59 | おいしいもの
e0124690_23321387.jpg今朝、目覚ましが鳴るその時まで見ていた夢・・・。
な、なんと、ヒデとデートしていた夢・・・。
お買い物をしていた。。。
夢だから定かではないがインテリアや雑貨を見ていたような気がする。
二人は多分、恋人同士・・・ここまで読んで「始まったよーはいはい」と思った方いるでしょうね~。妄想もここまで来るとヤバイよね。
違う違う!夢なんですってば!とにかく呆れながらでいいから読んでね♪

なんせ夢だから・・・都合よく出来ている。私は独身で子供もいない設定(?)・・・夢とは言えそんなことにしちゃっている自分がやや怖い(笑)
単にお店の中を二人で見て回っているだけなんだけどね・・・そこでベルの音・・・。
「ん?うっそ~ん!!今の夢だったのぉ?!」実はドラマにありがちなこんな夢の見方をしたのは初めて!!
続きをもう少し見たかったなぁ~。ヒデのことだから美味しいお食事にでも連れて行ってくれたかな~。海の見えるレストランとか。。。
しかしスーツ姿が格好よかったなぁ~一度でいいから生でお会いしてみたいわ♪
でもきっと私は恥ずかしくて声もかけられないかも~。やっぱり夢でよかったのかも。。。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-06-27 23:51 | 思ったこと

雨上がりの午後・・・。

e0124690_22233696.jpg
雨上がりの午後・・・。
明日も関東地方はすっきりしない曇りみたい。
平年より早く梅雨入りしたけど明けるのはどう
なんだろう・・・?
そんなことをぼんやり考えてみる。
大事な家族が出かける時間や帰宅時間には
雨が上がっていて欲しいな・・・といつも思う。



e0124690_22244956.jpg
雨の降り始めもそうだけれど雨上がりにも独特の空気感がある・・・。
立ち込める雨の香り・・・。雨がもたらす風景は美しい・・・。
ブルーグレーの空の下・・・。気だるい雨上がりの木曜日の午後・・・。
明日はやっと金曜日・・・。
今週もよく頑張りました。(誰も褒めてくれないから自分で言ってみる・笑)
あと一日・・・頑張ろう♪
[PR]
by jsfactory7 | 2008-06-26 22:27 | 思ったこと

紫陽花

e0124690_0592890.jpg過去、何度かブログに登場している秋色あじさい・・・。
今までご紹介したのは全部ドライのもの・・・。
今回は生花です。私が大好きなお花屋さんJardin do Violettesさんで買いました。
HPで入荷日を知った私は昨日(まさに入荷日)残業したあとでお疲れモードだったのだけどどうしても欲しくて・・・もう、ないかもしれないな・・・と思いながら行ったらまだ、あったのです。

疲れも吹き飛ぶそのニュアンスのある色合いに「あぁ・・・頑張って来て良かった」と思わずにはいられませんでした。
来年も頑張って咲かせなくっちゃ!!


e0124690_0355121.jpg
こちらはジューンブライドと言うステキな名前を持つ紫陽花。
色が4色に変化します。
ピンク→白→緑→赤(確か・・・。ピンクと白が逆かも)に変化するそうです。
写真では分りにくいですがお花の淵がうっすらと赤色に色づいています。
ドライにしても又、とてもステキなお花です。
これも欲しかったけど・・・今回はガマンかな~。
承諾を得て撮影させていただきました!


e0124690_0435555.jpgそして最後に「おたふく」と言う名前の紫陽花・・・。
写真が暗くてすみません!!
分りますかね~花びらがクルッとまーるくカールしているのが・・・。
家の近くの遊歩道に咲いていて持ち主が分らずで・・・。
一輪でいいから分けていただけないかな・・・と思っていました。
私が母にあの紫陽花が欲しいと話していたら今日、偶然にも花の手入れにみえた持ち主に母が遭遇して、「お花の好きな方なら何本でもと」快く譲っていただけたのです。
もう嬉しくて嬉しくて♪少しお花を楽しんだら挿し木しようと思います。

一口に紫陽花と言ってもこれだけ雰囲気が違うんですね。本当に多種多様な紫陽花・・・。
知れば知るほどに紫陽花に魅了されている私です・・・。
皆さんはどの紫陽花が好きですか?
[PR]
by jsfactory7 | 2008-06-25 23:59 | 趣味

Cafe Menu♪

e0124690_23989.jpg先日、コンビニのお弁当コーナーでロコモコを見かけた。
うちでもやってみるか~ってことで作ってみました。
ご飯はピラフを炊いてその上にハンバーグと目玉焼きを
乗せてみました。

冷静に考えてみたらトマトを乗せるのはタコライスだったか?
まっ、いっか(笑)
ワンディッシュメニューはCafe風にすると気分も盛り上がり
美味しくも感じるから楽しい♪小さなCupでスープも添えて・・・。
息子に一番ウケがよかった。
楽しそうにルンルンしながら食べていた。
両親は「これってなんて食べ物?」と来た。
後期高齢者世代には小洒落た食べ物より定番の和食系がやっぱりいいみたい・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-06-24 23:24 | 料理

鎌倉に行きたいのだ!!

e0124690_20345913.jpgガイドブックにしてはやや小さめの15×18cmのかわいらしい
サイズの本です。
ことりっぷ(小旅行とかけている)と言って北は北海道、南は沖縄
まで全国の有名どころの観光地を出版しています。

手書きのカラーの地図が載っていたり、目次を見ると・・・。
「3時のおやつに至福のスイーツ」とか「カフェベスト3」とか
「海の見える特等席」とか「日々の暮らしの自分みやげ」とか
「大人かわいい雑貨屋さん」とか「ファインダー越しの景色」
なんて感じになっていてちょっとそこいらのガイドブックとは違い
作り手のセンスのよさを感じちゃうのだ・・・。

あぁ・・・紫陽花咲き乱れる通称あじさい寺の明月院に行ってみたい・・・。行ったことがないのです・・・。
しっとりと雨が似合う紫陽花・・・。どんなにか綺麗でしょう・・・。
紫陽花のシーズンは何処を撮っても絵になるとか・・・。
もうすぐ紫陽花のシーズンも終わり・・・残念だけど今年は無理かな~。
鎌倉は雨が似合う・・・雨女の私も歓迎してもらえそうだし。あぁ・・・鎌倉が私を呼んでいるぅ~。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-06-23 20:57 | 思ったこと

朝露の中の幸せ・・・。

e0124690_20255994.jpg


久しぶりに嫌な夢を見て今朝は目覚めた・・・。
はっきりと覚えていたからバクさんに食べてもらいました。
怖い夢や嫌な夢を見た時は「バクに食われろ」と三回唱えるとバクが食べてくれるから、その見た怖い夢や嫌な夢を見なくなると私は幼い時に母に教わったのでそういう夢を見ると必ず唱えるようにしています。

嫌な夢を見たあと雨戸を開けて部屋の空気を入れ替えようとしたらふとベランダの植物に目が行きました。あんまりキレイだったのでパジャマのまま夢中でシャッターを切りました。
目覚めの悪い朝だったけれどこれで気分も晴れやかに♪

やっぱり一日の始まりの朝は気分よくいきたいものですよね☆
明日から又、一週間が始まりますね月末に向かって忙しくなりそうです。
皆さんも頑張ってね!!
[PR]
by jsfactory7 | 2008-06-22 20:46 | 思ったこと

初挑戦!!

e0124690_2214293.jpg私が勤めている会社の敷地に梅の木がある。
何故か今年は数ある部署の中で私がいる部署に梅が届き皆で
分けることに。。。
が、しかし意外と皆、面倒くさいのか「いらなーい」と言う方が多くて
私は写真の5倍を持って帰ることに・・・。

それじゃあ、頑張って梅酒に梅干を漬けてみよう!!
でも実は私の母も梅酒を作ったり梅干を漬けたことはない人・・・。
とりあえず、こんなに沢山は持て余すのでご近所の方で毎年、梅干
を漬けられる方とお友達にお裾分け・・・。

お友達には梅ジュース、梅酒、梅干の作り方を教えてもらった!!
火曜日に梅を持って帰って来たけど忙しくてほおっておいたのを今日やっと手をつけました。


e0124690_22213519.jpg
と言うことで作ったのがこちら・・・。
左側が梅ジュース、右側が梅酒・・・。美味しくなってね♪
梅干はもう少し梅をおかないといけないので後日、チャレンジです。
梅干は甘いのが好みの私・・・。途中ではちみつを入れるとそうなるよと教えてもらったからやってみようかな♪
梅ジュースに梅酒は二週間待つと出来上がり♪
二週間後が楽しみな私です。
[PR]
by jsfactory7 | 2008-06-21 22:35 | 料理